1:2016/01/11(月)03:07:58 ID:
ネットなの?本なの?2chなの?
3:2016/01/11(月)03:08:52 ID:
ネットだと単一の情報しか入ってこないから。
もっぱら本で勉強してる。
8:2016/01/11(月)03:11:20 ID:
>>3
本もいろいろありすぎてネット並みに選別が難しい
4:2016/01/11(月)03:09:10 ID:
正直なにも知らないし興味も持てない
知ったかしてるだけ
5:2016/01/11(月)03:09:18 ID:
週刊女性
18:2016/01/11(月)03:21:17 ID:
>>5
6:2016/01/11(月)03:10:31 ID:
最近政治とか経済とかに興味あるけどネットって意見がいろいろ偏ってるしどれを信じればいいのか
52:2016/01/11(月)04:53:37 ID:
>>6
政治とか経済に興味があるのね
オレも最近、興味持ちだしたよ
アジア圏のね
だから近世の歴史から調べようと思ってるんだ
7:2016/01/11(月)03:10:37 ID:
Google
10:2016/01/11(月)03:14:49 ID:
彼女の部屋、ナニ教えてもらってるかはナイショだ。
11:2016/01/11(月)03:15:34 ID:
本を読むか→ネットで本を調べる
→アフィのオススメ本が出てくる
→ただのゴリ押しの気がして買う気になれない
12:2016/01/11(月)03:15:58 ID:
ネットに転がっている大学の講義資料
13:2016/01/11(月)03:17:15 ID:
>>12
そんなのが転がってるのか
24:2016/01/11(月)03:26:24 ID:
>>13
OCW(オープンコースウェア)とかあとは研究室のホームページの講義資料ページとか
割とあるよ。政治・経済分野なら結構ありそうな予感
運が良ければ大学の先生が書いている書籍の出版前のpdfなんかもあるで
29:2016/01/11(月)03:32:35 ID:
>>24
おバカな僕にはその説明で厳しそう…
14:2016/01/11(月)03:17:21 ID:
情報を選ぶのも力がいるよね
16:2016/01/11(月)03:19:04 ID:
>>14
そこで力使ってしまって見つけただけで満足してしまいそう
20:2016/01/11(月)03:22:27 ID:
>>16
その力があれば十分だと思うよ。自分にとってホンモノかどうかを嗅ぎ分けられるだけで凄いと思うよ。
22:2016/01/11(月)03:25:39 ID:
>>20
その能力がないんですけどね!
15:2016/01/11(月)03:18:35 ID:
Google booksわりとおすすめなんだけどな
19:2016/01/11(月)03:21:17 ID:
>>15
ググってみたけど上に出てくるのがオススメみたいな?

 

 

 

 

■おすすめ記事

昭和シェルのマーク、昔は想像以上に貝だった。

・ 【必見】iPhoneの電波強度を数字で表示させる方法 / より正確な電波の強弱が判別可能

糸満にマイケルジャクソン現れるwwwwwwww

知り合いに自作pc頼んだんだけど

俺「ご注文は?」外人『アタタカイ。えーとテンプラの、テンプラじゃないの』俺「??」 他

トイレットペーパー12ロール中 生存は4ロールという凄惨な事件が起きました

 

21:2016/01/11(月)03:23:54 ID:
>>19
いいや 例えば『アルゴリズム』と調べると本が出てくる
一部だけど本の中身が読めるよ
23:2016/01/11(月)03:26:14 ID:
>>21
確かに今見たらちょっとだけ見れた
26:2016/01/11(月)03:27:37 ID:
>>23
図書館行って本探すより便利だから結構使ってる
17:2016/01/11(月)03:19:38 ID:
インフォオフでセミナー動画買ったり
ブログみたりメルマガ取ったり
25:2016/01/11(月)03:26:25 ID:
wikiの記事をどや顔で羅列してるだけ
28:2016/01/11(月)03:31:51 ID:
>>25
とりあえずwiki読んどけばいい気がしてきた
27:2016/01/11(月)03:31:04 ID:
やっぱ本が一番なのかな
でも本も本で叩かれるよね
自分を磨くための自己啓発本とか
30:2016/01/11(月)03:33:40 ID:
専門分野は本にすべき
31:2016/01/11(月)03:35:40 ID:
今後の世の中で勝ち抜き金持ちになるためのお勉強をしようと思うの
何から始めよう
32:2016/01/11(月)03:38:01 ID:
川▼д▼)哲学学ぶんだったら本は欠かせないから図書館にいくな
33:2016/01/11(月)03:38:30 ID:
大学の講義に紛れ込む
35:2016/01/11(月)03:42:09 ID:
>>33
大学生の知り合いなんていないんだけど
入ったことも無いし怖いな~
前から興味はあるあるだけど
36:2016/01/11(月)03:43:57 ID:
>>35
堂々と大学に行き勉強したいですと行って許可証出してもらって講義受けろ
39:2016/01/11(月)03:46:45 ID:
>>36
行ってみるぜよ
ただ今は忙しいからもうちょっとしてからにする
41:2016/01/11(月)03:48:15 ID:
>>39
10年くらい行くと講義頼まれるぞ
40:2016/01/11(月)03:46:48 ID:
>>35
別に紛れ込んでもばれないぞ
教授も顔なんてほとんど覚えていない
42:2016/01/11(月)03:50:46 ID:
>>40
恥ずかしい話僕高卒なんで大学に入ったことないんですよ
行ってみたいんだけど
ほら 初めて入るとこって未知で怖いじゃん?
キョロキョロしちゃうよ
44:2016/01/11(月)03:55:15 ID:
>>42
川▼д▼)それはそれでいい経験になるかもしれないぞ
一見の価値ありだ
34:2016/01/11(月)03:41:10 ID:
手っ取り早く金稼ぎたいから株やれば?
株式投資やってけば政治と経済の知識も付いていくと思うよ
37:2016/01/11(月)03:44:33 ID:
>>34
やっぱり株か
元金も全然無いけどできるかな
2、3万くらいならな~
38:2016/01/11(月)03:45:28 ID:
経済ならシンクタンクのレポート読むだけで全然違うはず
43:2016/01/11(月)03:51:43 ID:
>>38
ありがとう
とりあえず読んでみる
45:2016/01/11(月)04:04:12 ID:
結局本読むかその専門の授業を受けるってことか
46:2016/01/11(月)04:06:34 ID:
教科書を装置に入れて電極を頭につけてスイッチ押すと内容が頭に入る装置を作らない限りそうなるな
47:2016/01/11(月)04:08:49 ID:
>>46
あんきパンはよ!
48:2016/01/11(月)04:10:13 ID:
勉強っつうか実技しないと身につかんだろ
実技するのが一番の勉強だろ
49:2016/01/11(月)04:11:33 ID:
仕事で使うのは本を買わないと無理だけどたいていのことはネットで調べられる
本当に詳しくなりたいなら業界紙を読むのも良いかもね
50:2016/01/11(月)04:13:20 ID:
>>49
ちなみにどっかの業界紙って読んでますか?
51:2016/01/11(月)04:37:08 ID:
読んでないな
日経ぐらい
53:2016/01/11(月)04:54:53 ID:
政治経済なら
普通にニュースを見ていればいいような気もする
そして気になったらググる
54:2016/01/11(月)10:42:27 ID:
余程マイナーな分野でなけりゃ専門的なことはネットが一番詳しくて速いからなあ


 

 

 

 

■おすすめ記事

薬剤師の母が送ってくる冷凍の手料理がwwwww

クレジットカード使いすぎててヤバい

【コツメカワウソ】 うちの猫あまりに可愛すぎるから自慢するwww その11

【画像多数】クソ笑える『ボケて』を貼ってくぞ!

【画像】スタバさん、とんでもない見た目の商品売る