1:2016/01/11(月) 11:07:59.32 ID:
人気アニメ『サザエさん』の最後に恒例となったジャンケンのコーナー。サザエさんが持っている3つのグー、チョキ、パーから
どれを出すか予想するというとても単純なもの。

これを何年も研究している人がいた。なんと1月の初回はチョキを出す可能性が非常に高いというのだ。
新年のサザエさんがチョキを出すのは1995年から2015年まで21年連続だったという。

そして昨日の結果は……見事にチョキだった。これで22年連続チョキを出して法則も見事的中。

サザエさんのジャンケンのコーナーは24年前に始まり、それまではサザエさんが上に放り投げたまんじゅう(?)を
食べて「来週もまた観てくださいねー!んがんぐ」という物だった。これが1991年10月20日にジャンケンコーナーに切り替わったのだ。

http://gogotsu.com/archives/14465


 
2:2016/01/11(月) 11:09:02.24 ID:
馬鹿かよ
公表したら対策されんだろ
4:2016/01/11(月) 11:10:12.56 ID:
>>2
サザエさんのジャンケンで賭博でもやってるやついるのかよwww
6:2016/01/11(月) 11:11:05.23 ID:
>>4
いる可能性が全くない訳じゃない。
27:2016/01/11(月) 11:24:37.86 ID:
>>6
淀川長治の「サヨナラ」の回数も賭けの対象になってたそうだしな
61:2016/01/11(月) 12:40:16.75 ID:
>>27
あれは3回固定だろ?
64:2016/01/11(月) 12:45:25.98 ID:
>>61
賭けの対象になっていることがわかったから3回に固定された
80:2016/01/11(月) 13:11:58.54 ID:
>>4
震災の時にACのCMで何が出るか、嫁とミカンやチョコレートを賭けてたな。
「次オシム!」とか「次はポポポポーン」とか。
31:2016/01/11(月) 11:31:19.43 ID:
>>2
来年もあるとは限らない。東芝だしな。

 

 

 

 

■おすすめ記事

昭和シェルのマーク、昔は想像以上に貝だった。

・ 【必見】iPhoneの電波強度を数字で表示させる方法 / より正確な電波の強弱が判別可能

糸満にマイケルジャクソン現れるwwwwwwww

知り合いに自作pc頼んだんだけど

俺「ご注文は?」外人『アタタカイ。えーとテンプラの、テンプラじゃないの』俺「??」 他

トイレットペーパー12ロール中 生存は4ロールという凄惨な事件が起きました

 

33:2016/01/11(月) 11:33:17.28 ID:
>>31
マスオさんリストラされるってこと?
86:2016/01/11(月) 14:04:28.98 ID:
7:2016/01/11(月) 11:11:15.92 ID:
ふざけんなよブックメーカーの対象から外れてしまっただろ
10:2016/01/11(月) 11:12:13.28 ID:
新年はチョキ。。。
その思考。。。
すでに泥沼。。。
11:2016/01/11(月) 11:13:52.38 ID:
ジャンケンに変わったのってそんなに前だった事に驚いた
14:2016/01/11(月) 11:15:05.68 ID:
ジャンケン賭博を許すな
18:2016/01/11(月) 11:20:00.48 ID:
サザエは決して自分の手ではじゃんけんをしない
24:2016/01/11(月) 11:22:37.92 ID:
ってかサザエさんがじゃんけんしだしたのって最近だとおもってたが
もう21年もやってるのか・・・

怖いよ
44:2016/01/11(月) 11:45:06.94 ID:
昔はグーチョキパーの繰り返しだったのにね
54:2016/01/11(月) 12:17:42.34 ID:
何?とりあえずパーのカード買い占めればいいの?
83:2016/01/11(月) 13:56:31.36 ID:
>>54
まだだっ…まだその時じゃないっ…
55:2016/01/11(月) 12:21:10.09 ID:
なぜ週に二回しかも別バージョンで放送してたのか詳しいやつおらんの?
108:2016/01/11(月) 16:04:24.17 ID:
>>55
日曜日が本放送で当初の提供は東芝一本
火曜日が再放送で東芝以外のスポンサーなので「東芝の提供でお送りいたしま~す♪」がopとedに入ってるとまずいのでopとedは新規差し替え

再放送もゴールデン枠でやるくらい人気だったてことでしょ
56:2016/01/11(月) 12:22:59.33 ID:
たらちゃんはいったい何才なんだ?
105:2016/01/11(月) 15:28:58.51 ID:
>>56
大阪万博で迷子になった歳だよ・・・
50くらいじゃないのかね。
60:2016/01/11(月) 12:39:07.82 ID:
せっかく地デジのデータ放送が使えるんだし、じゃんけんでポイントをためて
東芝製品が当たるクイズでもやればいい。
67:2016/01/11(月) 12:54:11.86 ID:
流石に浜さんが居た頃から実況してた古参はいないか・・・あの頃は浜さん一家が出る度に実況板に

HAMA画伯キタ━━━━(゚∀゚)━ ━━━!!

て書き込みで埋め尽くされたもんだったんだがな(´・ω・`)
84:2016/01/11(月) 14:01:33.04 ID:
>>67
浜さんが住んでた頃は2chなんか無かっただろw

そもそも、お隣さんの初代はいささか家だぞ。

いささか



いささか

となってる。
88:2016/01/11(月) 14:10:40.71 ID:
ジャカジャカジャンケンの法則も頼む
94:2016/01/11(月) 14:29:41.18 ID:
やったね!

ずこー
107:2016/01/11(月) 15:48:45.91 ID:
ちょいと前はコニーちゃんのジャカジャカジャンケンと連動してた


 

 

 

 

■おすすめ記事

薬剤師の母が送ってくる冷凍の手料理がwwwww

クレジットカード使いすぎててヤバい

【コツメカワウソ】 うちの猫あまりに可愛すぎるから自慢するwww その11

【画像多数】クソ笑える『ボケて』を貼ってくぞ!

【画像】スタバさん、とんでもない見た目の商品売る