1:2016/01/15(金) 08:40:30.31 ID:
(複数回答)
1位 「マイペース」 45.5%
2位 「趣味に没頭したい」 32.5%
3位 「他人と同居するのがイヤ」 32.0%
4位 「浮気性」 26.5%
5位 「性格が暗い」 26.0%
6位 「飽きっぽい」 25.0%
7位 「潔癖症」 22.5%
8位 「部屋が汚い」 22.0%
9位 「浪費癖がある」 21.5%
10位 「気を遣いすぎる」 19.0%

※番外
11位 「女性に嫌悪感がある」 15.0%

〈自分は「結婚に向いている」と思う?〉
・「結婚に向いていないと思う」 63.5%
・「結婚に向いていると思う」 36.5%

自身を「結婚に向いていない」と分析している人が多数に! 多くの20代男子が、結婚に消極的になっているといえるのかもしれない。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20160115-00047000-r25

「結婚に向いていないと思う性格・志向」のTOP10、「当てはまってる…」という人も多いのでは
 
10:2016/01/15(金) 08:46:13.29 ID:
>>1
7位以外全部あてはまる
52:2016/01/15(金) 09:23:59.67 ID:
>>1
結婚に向いてる男はこの逆ってのはあるな
1 自分を優先しない
2 趣味は控える
3 他人との生活を楽しむ
4 浮気は大嫌い
5 根明
6 根気が在る
7 他人の汚れに肝要
8 部屋は整ってる
9 

こんな男が居たら見てみたい気がするが、余程育ちがいいんだろうとは思う
58:2016/01/15(金) 09:36:00.52 ID:
>>52
すべてかなりの「我慢」が必要という生き地獄だな
124:2016/01/15(金) 16:37:53.95 ID:
>>52
結構当てはまっているが38歳独身
95:2016/01/15(金) 11:30:35.36 ID:
莫大な金融資産さえあれば
自己保身で結婚する人との
結婚の向き不向きは>>1の条件を
完全に無効化する世界が現代
116:2016/01/15(金) 13:45:15.06 ID:
>>1
5位の暗い以外全部当てはまってる、結婚は無理だとわかってる
138:2016/01/15(金) 20:11:18.17 ID:
>>116 「潔癖症」と「部屋が汚い」も両立するの?

 

 

 

 

■おすすめ記事

昭和シェルのマーク、昔は想像以上に貝だった。

・ 【必見】iPhoneの電波強度を数字で表示させる方法 / より正確な電波の強弱が判別可能

糸満にマイケルジャクソン現れるwwwwwwww

知り合いに自作pc頼んだんだけど

俺「ご注文は?」外人『アタタカイ。えーとテンプラの、テンプラじゃないの』俺「??」 他

トイレットペーパー12ロール中 生存は4ロールという凄惨な事件が起きました

 

143:2016/01/15(金) 20:19:13.09 ID:
>>138
両立するよ
潔癖症は清潔好きとは違う
自分由来の汚れには無頓着で、他人由来の汚れを異常に嫌うのが潔癖症
5:2016/01/15(金) 08:42:13.95 ID:
1~5まで全て当てはまるが結婚してしまった
57:2016/01/15(金) 09:35:55.91 ID:
>>5
おれは123が当てはまるけど結婚してしまった
幸い嫁も同じタイプなので良かったが
13:2016/01/15(金) 08:46:40.24 ID:
殿堂入り 2ちゃんねらー
14:2016/01/15(金) 08:47:16.64 ID:
卒論を強要する
20:2016/01/15(金) 08:49:08.25 ID:
そもそも結婚する意味がない
というか損ばかり
26:2016/01/15(金) 08:53:49.86 ID:
>>20
そもそも人生なんて一部の成功者以外全部損してるわ
23:2016/01/15(金) 08:51:37.78 ID:
自分のペースが相手にも合うから結婚したんだぜ
27:2016/01/15(金) 08:55:27.38 ID:
とりあえず一人暮らししたことない女はやめとけ
29:2016/01/15(金) 08:58:45.10 ID:
部屋が汚ければ嫁意外の女を引っ張り込めない
30:2016/01/15(金) 09:00:32.47 ID:
ブスから真剣に告白され
断ったことが後々トラウマに。
好きでもない奴にしつこく迫られるヤな気持ちを
自分も相手にさせてるのではと思ってしまう。
41:2016/01/15(金) 09:10:05.63 ID:
浪費する金がないw
47:2016/01/15(金) 09:19:23.98 ID:
1 4 5 6 8 9 10が当てはまるけど結婚12年目

そろそろ卒論書くことになりそうです
51:2016/01/15(金) 09:23:26.15 ID:
2以外当てはまるわ!だからか
54:2016/01/15(金) 09:24:16.92 ID:
7以外当てはまるが、結婚してしまった。子供可愛い。
子供ができたら、今までの趣味とかどーでもよくなってきたは。
59:2016/01/15(金) 09:36:56.18 ID:
ハゲがない
74:2016/01/15(金) 10:07:13.46 ID:
60:2016/01/15(金) 09:38:01.21 ID:
他人に寛容になれないからお前らは結婚どころか、恋愛も無理だろ
恋愛は他人に対する許容の幅が広くなる
結婚は忍耐力が強くなる
61:2016/01/15(金) 09:40:10.51 ID:
1と3しかあてはまらないけど未婚
老後、寄り合い所みたいなところがないと孤独に耐えきれなさそうw
だからといって結婚に積極的にもなれないんだけど
63:2016/01/15(金) 09:42:18.50 ID:
>>61
3は致命的だぞ
67:2016/01/15(金) 09:54:20.03 ID:
1番向いてないのは神経質
同居人の一挙手一投足まで文句たれて険悪になる
68:2016/01/15(金) 10:00:19.33 ID:
>>67
これ
しかもヒスる
こんな女がマジでいるから恐ろしい
88:2016/01/15(金) 10:35:57.23 ID:
マイペース=場の空気読まないやつ
122:2016/01/15(金) 15:11:12.26 ID:
>>88
空気ばかり気にしている奴は結婚相手にはお断りだな
126:2016/01/15(金) 19:38:00.77 ID:
>>88
空気空気いう奴って、空気を読む=周囲に同調する事だと勘違いしてるよね
全体の事を考えてる様に見せかけて、実は自分に矛先が向かない様に埋没してるだけの保身思考
空気を読んでも敢えて周りに同調しない勇気が無いよね
103:2016/01/15(金) 12:13:17.83 ID:
今結婚するなら、健康、明るい、運がいい、人望がある
これ持ってる人と結婚したい

結婚してから気付いた、何かと病気がちで、何事も引きずる、運が悪い、自分に厳しくて他人にも厳しくて譲らないから人がついてこない。
結婚するまで不良品や詐欺や不運に当たったこと滅多になかったのに数年間で車や家の不良…
嫌な人種から絡まれることも増えた。
やっぱネガティヴ思考って嫌なものを「呼び込む」んだなと思う。
109:2016/01/15(金) 13:07:41.21 ID:
この中だと6位だけなのに
何故か結婚できないわ
なんでだろ??


ホントわからんわ

ひょっとして俺が無職なことと関係あるのかな?
136:2016/01/15(金) 20:07:44.61 ID:
ダントツの1位・・・低収入 が抜けてる
140:2016/01/15(金) 20:12:45.22 ID:
結婚はしたいけど、結婚式が俺にとってはハードル高杉なんだよな・・・。
無駄に金がかかりすぎるというのもあるけど、それ以上にあんな茶番で一日晒しものだとか精神的に耐えきる自信が無い('A`)
145:2016/01/15(金) 20:56:21.86 ID:
6個もあるのに結婚してる俺

自分でもわかる
結婚向いてない
156:2016/01/15(金) 21:27:06.65 ID:
実際のランキング

1 池沼
2 臭い
3 無職
4 デブ
5 ブサイク
6 ぼっち
7 オタ
8 コミュ障
9 ガリ
10チビ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

だいたい当てはまる…


 

 

 

 

■おすすめ記事

薬剤師の母が送ってくる冷凍の手料理がwwwww

クレジットカード使いすぎててヤバい

【コツメカワウソ】 うちの猫あまりに可愛すぎるから自慢するwww その11

【画像多数】クソ笑える『ボケて』を貼ってくぞ!

【画像】スタバさん、とんでもない見た目の商品売る