1:2016/02/03(水) 11:07:38.07 ID:
「うどんの画期的なゆで方」として、電気ケトルを使った方法がネット上で話題になっています。水を入れた電気ケトルに冷凍うどんを入れて沸騰させ、
フタを閉めたまま湯切りするといった作り方です。確かに手間ははぶけますが、安全上の問題はないのでしょうか? 
人気ブランド「T-fal(ティファール)」の販売元は「やけどや故障のおそれがあるので止めてほしい」と呼びかけています。

作り方とは
コップ数杯のお湯をすぐに沸かせる電気ケトル。価格の安さやおしゃれなデザインが魅力で、保温機能はなく、
お湯が沸いたら電源が切れる製品が多いのが特徴です。

数年前には、倒れた際にお湯がこぼれて、子どもがやけどをする事故が起きて話題になりましたが、メーカー側もお湯が漏れにくい
構造にするなどの改良を加えています。

今回話題になっているうどんの作り方は、とても簡単です。沸かす前の電気ケトルに冷凍うどんを入れて、スイッチを入れるだけ。
注ぎ口からお湯だけを捨てれば、湯切りも簡単にできるというものです。

ネット上で、この方法が紹介されると試す人たちが相次ぎ、「天才的すぎる」「早ゆで&ザルいらず」「掃除がめんどくさい」「壊れちゃうだろ」などと話題になりました。


ティファールの販売元は
電気ケトルでうどんをゆでることについて、ティファールの販売元である「グループセブ ジャパン」の担当者は、こう話します。

「電気ケトルのこのような使い方は禁止事項です。本来、お湯を沸かすための製品なので、中にものをいれて沸騰させるとふきこぼれて、
やけどをする恐れがあります。また、うどんの場合はでんぷん質の泡が出てしまいます。電気ケトルは蒸気を感知して自動で電源が切れる仕組みなので、
でんぷん質の影響でこうした仕組みが機能しない可能性や、下に設置された電源プレートに付着して故障しかねません」

http://withnews.jp/article/f0160203001qq000000000000000W00o0401qq000012978A
 
2:2016/02/03(水) 11:09:09.58 ID:
電気鍋使えよ
3:2016/02/03(水) 11:09:11.78 ID:
そんな便利な裏ワザがあるなら
ちょっとやってみようかな
4:2016/02/03(水) 11:10:29.03 ID:
出たな!!電気ケトラー!
18:2016/02/03(水) 11:20:23.14 ID:
>>4はゆとりにはわからない・・・・・・・・
73:2016/02/03(水) 11:41:29.47 ID:
>>4
ソースビーム!
193:2016/02/03(水) 15:19:41.35 ID:
>>4
おっさんが集う
6:2016/02/03(水) 11:12:10.73 ID:
自然解凍が一番美味いよ
51:2016/02/03(水) 11:30:56.33 ID:
>>6
ぐにゃぐにゃになるだろ
冷蔵庫に入れとけ
かなりましになる
8:2016/02/03(水) 11:14:03.48 ID:
うどんも茹でられる電気ケトルを作れば売れるんじゃね?
29:2016/02/03(水) 11:24:05.87 ID:
>>8
じゃあパスタもとかラーメンもとか、いやいや米炊きたいとかなって謎の電化製品になりそう
74:2016/02/03(水) 11:41:49.03 ID:
>>8
ふつうに電気鍋使えよ

 

 

 

 

■おすすめ記事

【画像あり】デブが自炊するとこうなるwwwwwwww

【動画あり】ももちが若い男達の力で押し倒され次々とのしかかられて抵抗もできなくなってる恐ろしい体験をしていた件

タイ人の作業がやたら楽しそう! ?海外の反応?

猫ちゃんハンモックの理想と現実wwwwwwwwww

【画像あり】京都駅の変遷がヤバい

 

9:2016/02/03(水) 11:15:39.28 ID:
やったこと無いけど鍋でやって沸騰した時点で火が消えるのと同じだろ? とてもうまく出来ると思えないんだが
20:2016/02/03(水) 11:20:32.39 ID:
>>9
鍋でも火を止めてから蓋して保温状態にしとけばうどん作れるのにな
洗う手間考えたら鍋の方がいいだろ
まぁこういう奴は洗わないのかもしれんが…
冷凍うどん食べるためにこんなアホな事するとはな…
23:2016/02/03(水) 11:20:56.63 ID:
洗う手間が増えるだけじゃんアホなの?
26:2016/02/03(水) 11:22:00.93 ID:
ティファール便利だったけど普通に使ってても数年で壊れる
最近ヤカンに戻った
32:2016/02/03(水) 11:25:17.96 ID:
まあこれで事故ったと訴えられても馬鹿馬鹿しいから
注意書に「水以外は入れれるな」って書くことになるのか
34:2016/02/03(水) 11:25:40.14 ID:
>>32
既に書いてあるよ
38:2016/02/03(水) 11:26:42.21 ID:
>>34
なるほど
馬鹿の行動は予測済みかw
52:2016/02/03(水) 11:33:01.63 ID:
パックごと茹でたらえーんや。
68:2016/02/03(水) 11:39:30.63 ID:
うちレンジが無くてパスタが作れないんだが
2000円くらいの家電でパスタ作れるのってケトルくらいしかなくね?
70:2016/02/03(水) 11:40:16.14 ID:
>>68
茹でろよ
76:2016/02/03(水) 11:42:14.89 ID:
>>70
ガスコンロも鍋も無いんだ
95:2016/02/03(水) 11:53:51.44 ID:
ビニールごと湯煎なんて馬鹿なことするくらいなら
電子レンジでいいのでは?
99:2016/02/03(水) 11:56:21.44 ID:
>>95
レンジはたまにビニール溶けてるんやわ。
125:2016/02/03(水) 12:26:40.57 ID:
だったら電気ケトル式のどんぶりを作ったらいい
チキンラーメンもサッポロ一番塩ラーメンも簡単にできる
売れるで
150:2016/02/03(水) 12:59:29.05 ID:
電気ポットに牛乳いれたら散々吹きこぼれて中身が焦げ付いたあげくく
中に残った分はちっとも温かくなってなかった
151:2016/02/03(水) 12:59:37.18 ID:
茹で汁はすぐに洗えば簡単にきれいになる
食べ終わってから片付けりゃいいとか後回しするから面倒になる
筒状で洗うのが大変って100均で柄の付いたタワシを買ってくりゃいい
165:2016/02/03(水) 13:30:58.60 ID:
なあ、これご飯も炊けそうじゃね
168:2016/02/03(水) 13:49:01.73 ID:
>>165
さすがにマズそうだから非常時だけだな
170:2016/02/03(水) 13:55:10.89 ID:
>>168
非常時にケトル対応の電源使えるのか
それ非常時じゃねえな
それと非常時にご飯炊くなら1合ごとに袋詰めしてそのまま湯煎する炊飯袋がある
194:2016/02/03(水) 15:20:22.59 ID:
しかし今の冷凍麺って美味しくなったよな。一昔前はグズグズで食えたもんじゃなかった。
206:2016/02/03(水) 15:49:40.39 ID:
うどん

パスタ

ウインナー

味噌汁
240:2016/02/03(水) 17:23:58.81 ID:
>>206
パスタは絶対無理
248:2016/02/03(水) 17:36:54.80 ID:
>>240
タッパーなど長物入れで
水やお湯に浸して
柔らかくしてからで
おk
208:2016/02/03(水) 15:51:24.26 ID:
花見行った時電気ポットに日本酒入れて熱燗とかやってたやついたなぁ
237:2016/02/03(水) 17:18:44.28 ID:
うどんを水切りするザルがぴったり入るポット作れば売れるんじゃね?
ちょっと口淋しい時やシャキッとしたい時に一杯分をさっと茹でれる


 

 

 

 

■おすすめ記事

薬剤師の母が送ってくる冷凍の手料理がwwwww

クレジットカード使いすぎててヤバい

【コツメカワウソ】 うちの猫あまりに可愛すぎるから自慢するwww その11

【画像多数】クソ笑える『ボケて』を貼ってくぞ!

【画像】スタバさん、とんでもない見た目の商品売る