今日やって気になった所なのですが、アーウィン使用時のブーストの使い勝手が悪いですね。Yを押してまたYを押さないといけないのが悪い。
Yボタンを押した分だけブーストして離すとブーストが解除される仕組みの方がよかったかも。
例えば上記の操作の仕方なら、ブーストしている最中に敵が現れた時、すぐにAボタンを連打したらブーストも解除されるし敵も倒せます。
今の操作で親指の腹の部分で撃つという方法もありだと思いますが、連打は確実に遅くなります。
今のままだとブーストが加速したままで敵を逃す可能性もでてきますからね。
ここらへんは改善してもらいたい。
追記:もしかしてそのためにRにアクセルが配置されてるんでしょうか?

新キャラクリスタルとパンサーですが、この二人についてはあまり気になるところはありませんでした。素直に自分の中に入ってこれて嬉しかったです。実は発売前はクリスタルはいらないんじゃないか?と思ったいたのですが、違和感なくスターフォックスメンバーに馴染めていて良かったです。ところで、今回ビルやキャットは居ないんでしょうか?キャットは確かニンドリの漫画で引退したので居ないのもわかりますが、カタリナでビルが出なかったのはちょっと鬱だった。

ここまでの感想ですが、64のような物を期待すると違和感を覚えるかも。白兵戦は失敗だった気がしてならない。スターツインズというゲームが近いらしい。自分は存在だけ知っていましたが、なんとなく納得してしまった。