(追記)
バージョン1.02時点での話なので、情報が古いです。


牧畜用帽子(黒)とスカルマスクを狙っている人に向けたアドバイス。
どちらも適当にやると入手は厳しいが、コツさえ掴めば意外と簡単でした。

まず1周目での入手は諦めてください。1周目はイベント成功を最優先にし、ブースターを温存しておいてください。
同時に部品、資源もなるべく狙って集めてください。2周目開始時点で工作師3と収集家2があればまず失敗しないと思います。

部品狙いなら生き残り戦一択です。生き残り戦は良い所がたくさんあります。

・素材箱の位置がスタート位置から近い。3〜4個の素材箱を安定して開けられます。
工作師3と収集家2を付けておけば安定して部品が稼げます。

・4ラウンド先取なため、長引くと最大7ラウンドまで戦うことになります。
しかも1ラウンドごとに素材箱はリセットされます。長引けば長引くほどたくさん部品が手に入ります。

・アーマー、持っているギフト、ギフトゲットまでの残り工作数はラウンドをまたいでもリセットされません。

・負け>負け>負け>勝ち>勝ち>勝ち>最終ラウンドというのが理想的な流れです
劣勢側だと素材箱からたくさん素材が出るうえ、しかも直接部品が出てきます。ガンガン稼ぎましょう。
最終ラウンドに備えて購入武器装備も作っておくといいかも。

・最悪なのが味方が強すぎて4ラウンド全勝するパターン。全然稼げません。
稼ぎ目的で勝ちたくない時は、序盤にギフトを配ったら敵に突っ込み自滅して味方の数的不利を招くのが良いしょう。
いや、本当はやっちゃいけないんでしょうが…。

ちなみにスカルマスクを取った時の12週間の予定表

第1週6日目 生存者増加なし 5%増加 7%増加 10%増加
・リボルバーで敵を倒せ1

第2週4日目 生存者増加なし 5%増加 7%増加 10%増加
・とどめを刺せ1

第3週2日目 60%生存者死亡 40%死亡 20%死亡 10%死亡
・敵を倒せ1

第3週7日目 生存者増加なし 5%増加 7%増加 10%増加
・好きな武器で敵を倒せ1

第4週5日目 生存者増加なし 5%増加 7%増加 10%増加
・セミオートライフルで敵を倒せ1

第5週3日目 60%生存者死亡 40%死亡 20%死亡 10%死亡
・仲間を治癒しろ1

第6週1日目 100%生存者死亡 60%死亡 40%死亡 20%死亡
・敵をマークしろ1
・ここからブーストを使い、一気に120人目指す

第6週6日目 生存者増加なし 5%増加 7%増加 10%増加
・敵を倒せ2

第7週4日目 生存者増加なし 5%増加 7%増加 10%増加
・とどめを刺せ2
・ここで110人まで増やせていたら10%増加で牧畜用帽子ゲット

第8週2日目 100%生存者死亡 60%死亡 40%死亡 20%死亡
・ギフトを送れ1

第8週7日目 生存者増加なし 5%増加 7%増加 10%増加
・9mmピストルで敵を倒せ1

第9週5日目 生存者増加なし 5%増加 7%増加 10%増加
・仲間を治癒しろ2
・第2のチャンス。ここで110人まで増やせていたら10%増加で牧畜用帽子ゲット

第10週3日目 100%生存者死亡 60%死亡 40%死亡 20%死亡
・敵をマークしろ2

第11週1日目 生存者増加なし 5%増加 7%増加 10%増加
・好きな武器で敵を倒せ
・もしくは仲間を治癒しろ3(蘇生師1、応急3必須)

第11週6日目 100%生存者死亡 60%死亡 40%死亡 20%死亡
・ギフトを送れ2

第12週4日目 100%生存者死亡 60%死亡 40%死亡 20%死亡
・ギフトを送れ3。
・ここからブーストで稼ぐ
・終了時の人数100人以上でスカルマスクゲット

特定の武器で敵を倒せはかなり達成しやすいです。

武器に依存しない「敵を倒せ」「とどめを刺せ」はもっと簡単です。
「必殺のとどめを刺せ」(△で狙うアレ)は状況が限定されるためちょっと難易度高いです。

「敵をマークしろ」「ギフトを送れ」も敵味方の強さに依存せず達成しやすい。
ただ敵マークは敵に隠密訓練3持ちが居ると厳しくなります。さらに達成ごとに目標人数がガンガン増えるのも辛い。「敵をマークしろ2」も結構ギリギリでした。

「蘇生しろ」はやや運が絡みます。味方が強すぎるとそもそも死なないので、蘇生を狙うチャンスが無いんです。失敗が許されない100%生存者死亡イベントでは狙わない方が良いですね。
「仲間を治癒しろ」は蘇生に比べれば狙いやすいですが、こちらもやや運が絡みます。味方が強すぎると失敗するパターンです。

チャレンジ達成を狙う場合は、戦闘回数が増えやすい物資争奪戦でやっていました。




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