最近のゲーム事情。
主な稼働ソフトは逆転裁判2、マザー1+2、風来のシレンDS、激闘!カスタムロボ(まだやってたのか)。

GBAは牧場物語を買ってからは一切起動せず、DSは応援団を一通りクリアしてから約一年は封印していました。

なのにここ最近は本当にDSばっかりやってます。
家庭用ハードはソフトばっかりたまって一切やってません。

-----------------------------------------------------------------
「風来のシレンDS」
以前あった不幸な電池切れのせいでしばらく封印していたのですが、最近封印を解除しました。
何とか魔触虫は撃破できたのですが、もうこれだけでお腹一杯です。

なんかテーブルマウンテンに入ったあたりから敵が妙に堅くて、攻撃力も高くなり本当につらい。
スーパーゲイズの混乱にハメられて背中の壺を割ってしまったり、召還スイッチでなんか張り手をしてくる奴とホノオポフとスーパーゲイズが出てきたりとつらいつらい。
今作のゲイズの催眠術率は高すぎます。

救助システムのおかげで何とか続けられてますが、64版に逃避しちゃいそうな感じです。


「激闘!カスタムロボ」
フレコ対戦は面白い。少なくともコメ+ID+傘なんかよりははるかに面白い。
ただ最近、2ちゃんのスレの方が雰囲気悪くて嫌な感じ。
皆フレコ対戦ばかりしているせいで厨と対戦することが無くなり、フレンド内での嫌なパーツ、戦法に目が付くようになってしまっています。
特に俺っちが使っている戦法が厨認定された時は、悲しくて涙が出そうでした。

まだ「だれとでも」が機能していたころ。偶然出会った@2。
いわゆる厨戦法以外なら何でも許容な懐の広さがありました。
あのころはパルテノンスクウェアの柱の上に乗っかったり、アクロバットボム+ポッドで高々度に設置されたイーグルガンを全力で避けたり、近距離ガン対決があったりと妙に濃かったような気がします。美化でしょうか。


そうそう、今日は2ちゃんのスレに面ラマの記事をこそっと晒してみました。
わりと好評で良かったです。
なんかコメントしてくださると嬉しいな
-----------------------------------------------------------
最近、サーバー用にしているノートパソコンの調子が悪い。
固定しているはずなのにグローバルIPがちょくちょく変わり、フリーズする事が多くなってきた。
もう一台パソコンが余っているのでそれを手配する予定です。
今月中には・・・やりたいなぁ・・・。