ホームページのこと

メールフォームレス

はじめまして!
PS2のトニーホークのプロスケーター3のチートってどうや
ったら出現するのですか?


ゲーム内チートコードなら、以下のサイトをご覧下さい。

チートコード | トニー・ホーク プロスケーター 2003 ゲーム裏技(ps2) - ワザップ!

【PS2】トニー・ホーク プロスケーター3 / 裏技

GC裏技サイト『首里城』

FC2ホームページ vs 忍者ホームページ vs デジデジ

6〜7年くらい自宅サーバーでホームページを公開していましたが、このたびレンタルスペースを借りることにした。
1ヶ月間サーバーの電源付けっぱなしでかかる電気代もバカにならないからねぇ。
下手すればどっかの有料プランの方が安上がりになるかもしれない。試しに電気代を計算してみたらかなり鬱になった・・・。

移転先の候補としては
FC2ホームページ
忍者ホームページ
デジデジ
が挙がっています。
どこが良いのかちょっと比較していきましょう。

・総容量
FC2:1GB
忍者:500MB。少ないな!
デジデジ:2GB。多い!

・一度にアップロードできるファイル制限
FC2:1MB
忍者:3MB
デジデジ:3MB

・ファイル総数
FC2:無制限
忍者:無制限に変更された
デジデジ:無制限

・広告
FC2:powered by fc2とページ下部に表示される。許容範囲内だが、トップページに堂々と「広告表示なし」と書くのはおかしいだろ。
忍者:テキスト広告が1行挿入される。上下に比べると少し邪魔だが、十分良心的でしょう。
デジデジ:広告表示無し。いいね!

・アダルト
FC2:アダルトカテゴリに登録すればOK。一般からアダルトへの変更は不可能。
忍者:ダメです
デジデジ:ダメです

・CGI・PHP・SSI
FC2:×
忍者:×
デジデジ:×

・FTP接続
FC2:
忍者:
デジデジ:

・ファイルマネージャ
FC2:
忍者:×(FTPソフトからしかファイルをアップできない)
デジデジ:

・外部呼び出し
FC2:×
忍者:ファイルサイズが12KB以下の画像のみOK
デジデジ:×

・アフェリエイト
FC2:
忍者:
デジデジ:

・1つのIDで作れるホームページの数
FC2:1
忍者:10
デジデジ:5

・更新停止による広告挿入
FC2:6ヶ月以上更新のない無料アカウントのページにアドセンス広告を表示
忍者:3ヶ月以上更新しなかった場合、大きな広告が表示される
デジデジ:無し?凄い。

・CGI・PHP・SSI
FC2:非対応
忍者:非対応.
デジデジ:非対応

・表示速度
FC2:0.245(秒)
忍者:0.047(秒)
デジデジ:0.021(秒)
私の鯖:0.071(秒) ←遅いOTL

測定サイトは以下のページを使用させていただきました。
サイト表示スピード測定 | サーバレスポンス時間測定
正直大差無いです。

・有料プラン
FC2:月々300円。
詳しい内容はここで確認できる。

忍者:月々110円+初期費用1,260円。
初期費用は『忍者ホームページ』『忍者ブログ』『忍者アクセス解析』のいずれかで有料プランをご利用中の場合、もしくは過去に有料プランをご利用になった事がある場合、初期費用は無料となる。
詳しい内容はここで確認できる。


デジデジ:3種の中で唯一有料プランがありません。登録後、サービスに不満を持っても我慢しなければなりませんね。

・その他気になる点
FC2:
FC2ヘルプ | FC2ホームページ | ご利用可能なファイルの種類
zipやlzhなど、一部ファイルはアップ不可。有料版ならOKな物もある。
ファイル倉庫としての利用を抑制するためでしょうか?

忍者:
自作404ページの設定が可能。404ページを変なページにするのが好きなので嬉しい。
なんかいっぱいツールを配布している。
ドメインが正直ダサイ。こんなの付けねーよって物が340個もあってもなぁ。

デジデジ:
デジデジ よくある質問
>ユーザーデータのバックアップは行っておりません。重要なデータは必ずローカルPCにバックアップを残してご利用ください。

突然のサービス停止や、サーバートラブルでのデータ消失は覚悟しておけってことでしょうか。
公式サイトの更新が2012年で止まっていて怖い。




さて結局、どれが良いんでしょう?

・FC2ホームページ
1度にアップできるファイル制限が少なすぎる。しかも拡張子によってはアップすらできない。

・忍者ホームページ
容量500MB。普通に使うつもりなら十分かもしれないが、将来的なことを考えると少ないかな?
広告がちょっとうざい。

・デジデジ
3つの候補の中では全く不満なし。
今回はデジデジを使うことにします。
早速作った



参考にした所。

無料ホームページ・サーバー一覧 - フリーソフト100

ホームページをつくりたいのですが、FC2と忍者ホームページどちらが使いやすいです... - Yahoo!知恵袋




余談ですが、今から何かホームページを作りたいと考えているならパパっとブログで作った方が楽だと思います。
よっぽどデザインにこだわりたいとか、ブログなんて邪道という考えでも無い限りは…。




(後日追記)

やっぱり、PHPやCGIが使えないと色々不便です。
下記のページを参考に、自分に合った物を探すのがベストだと思われます。

無料サーバー PHPやCGIを広告なしで使える無料サーバーをご紹介!

無料PHP可【評判・評価・口コミ】レンタルサーバー比較のつぼ!

ねずみ色さんへ(メールフォームレス)

ガメクベ様、初めまして。
激忍SPの動画など、何度も拝見させていただいてま
す。
天照対策の方は特に参考にさせてもらってます。

で、二つ、疑問に思った事なのですが・・・

体力ゲージ、有りますよね?
ガメクベ様の対戦動画などを拝見させていただきます
と、体力ゲージの長さは、長めに設定されている様に
見えます。
あの長さは変更出来る物なのでしょうか?

それともう一つ。

単純な疑問なのですが、天照の黒炎発生はイタチの方
が僅かに遅いのでしょうか?
ナルト、ガイ、リーなどの状態変化による僅かな無敵
時間で防げているので・・・。

お時間の方が有りましたら、返答の方をよろしくお願
いします。


ねずみ色さん、初めまして。
投げ天照対策は結構色々な人が見てくれているようですね。
もうちょっと早くアップしていれば、サスケに泣く人も減っていたかもしれません。
宣伝になりますが、抜けていた物を追加した完全版をHPにアップしているので未視聴の方はどうぞ。

・体力ゲージについて
特に弄っていません。動画のアスペクト比かサイズでそう見えるだけで、実際は皆さんと同じだと思います。
ちなみにWii本体の画面設定は16:9で、動画は3:2です。

・天照について
動画を撮ってスロー再生で比べてみましたが、イタチもサスケも同じようにしか見えませんでした。
ただサスケの場合、天照完全溜めが成功すると2連弾と出ますがイタチの方は出ません。
連弾が途切れる隙間に無敵時間が発生することで、天照を回避しているのではないでしょうか?
理屈はどうあれ、出来る物は出来ると考え利用するのが一番だと思います。

疑問が解決すれば幸いです。

メールフォームレス

>激忍SPの暗部カカシと風影バグ
「ずっと飛んでいたい」
風影:ジャンプA
暗部カカシ:タイミングよくジャンプX
見てからのお楽しみです。




これですかね?

ガチャフォース@動画保管庫を閉鎖しました

ガチャフォース@動画保管庫を閉鎖しました。

昨日、11月27日はゲームキューブ用ソフト「ガチャフォース(公式サイト)」が発売されてから8周年の日でした。

ガチャフォースは色々と思い入れの深いゲームです。
私がゲーム動画、延いては動画編集に関わるようになったきっかけとなるゲームでした。
このゲームでMADを作りたいと思い、家の中にあった機材で何とか出来ないかと考えました。
まずはビデオデッキでプレイ場面をを録画し、それをDVケーブル経由でパソコンに取り込み、Windowsムービーメーカーで編集したのが始まりです。
父がAVとパソコンマニアだったのが幸いでした。さらに言えば、私の父もビデオ編集の仕事をしていました。血は争えませんね…。

編集した動画は当時存在したガチャフォース専用のアップローダーや、ゲーム動画専用アップローダーに投稿していました。
今じゃ考えられませんね。

その後、アップローダーが閉鎖し公開場所が無くなったのがホームページを作るきっかけとなりました。
当時は容量無制限が売りのtok2で公開しましたが、広告が邪魔すぎるので容量が小さいながら広告が少ないプロパイダへ移行。
動画のみtok2にアップしリンクを貼るという規約違反を平然とやっていました。無知って怖いですね。

さすがにまずいと思い、その後は使わなくなったパソコンをサーバー代わりにして現在のガメクベが出来ました。
広告も無い。容量もHDDフルで使い放題。でも個人で使う容量なんてたかが知れてる。
じゃあアップローダー代わりの保管庫として、ガチャフォース@動画保管庫は作られました。




そんな思い出話はどうでもいいので、なぜガチャフォース@動画保管庫を閉鎖したかについて。

1:8周年たちすでに宣伝の役割は十分に果たした
当時は面白いのに知名度の低かったガチャフォース。
CMはもちろんのこと、雑誌ですらほとんど扱われていない状態。
そんなガチャフォースを盛り上げようという意味で有志の手により様々なMADが作られました。
しかしアップローダーが閉鎖し、せっかくの名作MADも公開場所が無ければ意味が無い。
そんな思いで動画保管庫を作りました。
そのおかげか、今は「隠れた名作」くらいの評価はされるようになりました。
時は流れ、動画の再配布もほぼ完了。アクセスもほとんどありません。

2:動画投稿サイトの存在
当時はYouTubeやニコニコ動画といったサイトも無かったため意味もありました。
今や高画質で動画を手軽に見られる時代。手元に保存したいという目的以外、わざわざ動画をダウンロードする意味もないですよね。
そういえば、拡張子がAVIの動画が見られない!という書き込みも今はさっぱり見ませんね。

3:著作権的にアウト
それを言ったら私の動画なんて大抵アウトなんですが、さすがにやばそうなのが幾つかあるので分けて消すよりはまとめて削除した方が楽という理由で消しました。

これらが主な理由です。




アクセスはほとんどありませんが、見てくれていた方は結構居るようです。
ガチャフォース 動画保管庫で検索するとわざわざ紹介してくださった方がたくさん居ました。
2ちゃんねるのスレでも時折触れてくれる方がいて嬉しかったです。(落ちてる報告は本当すみませんでした。)




ガチャフォースの母というか兄弟というか親戚というのか…。
元になった連ジシリーズはその後も進化を続け、「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」がPS3で12月1日に発売されます。
PS3のグラフィックで、通信対戦も無料。良い時代になったもんだなぁ。




保管庫は消えても、ガチャフォース愛は消えません。
それでは次回作で会いましょう!チェイサー!
最新コメント
twitter
サイト内検索
動画サイト

ガメクベのYouTubeアカウント
普通のゲーム動画しか上げてません。

xbox360
メッセージ
拍手


押すと喜ぶ
  • ライブドアブログ