2009年12月02日

20071124

明確なお褒めの言葉を戴くも、実感のなさと言ったらない。

役者ってなんて辛くて孤独な生き物なのだろうと思う。

彼らは舞台の上でだけ、生きられるのだ。
生を実感できる場所が板の上のみだという種類の人間。

昨今の役者の多くは演技がどうしても自慰的な行為になりがちだ、ということ。


virgo_a at 13:49|PermalinkComments(0)

20071207@ザ・グローブ・プロジェクト。

4533f43f.jpg
ac85612d.jpg
a7c1f49c.jpg
カーテンコール。
すげーいっぱいあった。
あんなに何度もステージに呼び出されるなんて、
たぶんほとんどの学生が後にも先にもこれきりなんじゃないかなぁ。

ジャニーズの2人がいっぱい喋っていたけど、内容はあんまり覚えてません(爆)
でもね!あいつらってば、千秋楽だからって言って呼んでくれたんだよ!!
そう、ジャニーズが指した指の先には、奥のセンター寄りの客席。2人の作・演がいました!!

あ!あそこに座ってたの、やっぱりブルースカイと西やんだったんだ!!www
ブルースカイ、ふつうー!!(爆笑)西やんてば、めさくさカッコイイ!!!!
そして西やん☆ビバ短髪!!!!つーか、やっぱり痩せたよね!!??
うふふーな感じでキャーキャー言ってました。周りの方々すみません。
ジャニーズ登場よりも、作・演登場に黄色い声をあげていたのはうちらだけだった(汗)
いやー馬坂、2人を拝めて声まで聞けちゃうとは…お得だよー卍伝。


芝居全体が終わったあとは、役者と面会のため、劇場楽屋口の方へ。
出演者に知り合いのいないジャニーズの出待ちの列を横目に、地下へ降ります。
いやー、グローブ座の楽屋口に堂々と行けるって、とても素敵なことですね(笑)
「TEXT」のときはラーメンズのお2人も、毎日ここを通ってたんだなぁ…と感慨。

差し入れを持って待っていると、ブルースカイ氏が目の前に。普通の人すぐる(笑)
期待していた西田さんは、お忙しいのか楽屋から出てこられず…。
もしかして、やっぱりあの方がきていたからなのかしら…?


面会。久々に会った隣人は、とても疲れた顔をしていました(笑)
ほとんどずっと出ずっぱりだったし、何役もの早着替えもあったみたい。
出捌けで上手へ下手へと舞台裏を駆けずりまわり、ヘロヘロだった様子。お疲れさん。
今度一緒に飯でも行こうな!あ、飲みでもいいや。飲み屋街を開拓したいんだ(笑)


面会後は、昼にきちんとご飯を食べていなかったこともあり早めに夕食へ。
ここ新大久保は、韓国料理屋さんが軒を連ねていることでも有名ですね。
そんな訳で、テキスト3人組でガッツリ韓国料理を食べました。
韓国焼肉、キムチ盛り合わせ、海鮮チヂミ、ユッケ…。
ユッケジャンとサムゲタンがご飯と合ってめっちゃ美味しかったっす。

甘味が食べたくなってドトールへ。ミルクレープを食べました。
テイクオフの話や、やっつん誕生祭の話などに花が咲き…楽しかったっす!!☆
はぁ…西やんは若いのに稼いでますなぁ…あたしも頑張ろーっと☆(笑)
今日は「つゆ男」を観に来てたらしいです。


virgo_a at 13:47|PermalinkComments(0)

2009初旬芝居

イキウメ『イキウメ短編集(図書館的人生Vol.1、Vol.2から)』

ちからわざ『はるヲうるひと』

au by KDDI presents オンタマカーニバル09

wat mayhem『パンク侍、斬られて候』

スロウライダー『CROWS』

野田MAP『パイパー』

柿喰う客『恋人としては無理』


virgo_a at 13:43|PermalinkComments(0)

20090828隆に、首ったけ。

6e9ae26d.jpg
cfbdbc81.jpg
サマーウォーズ、先日観たばかりだというのに、
翌週ガマンできず、二回目を観に行ってしまいました(笑)

自分から同じ映画を劇場で2回も観るのなんて初めてですよ…
芝居では稀に複数回観に行くこともありますが…なんというハマりようでしょう。
しかしサマーウォーズコミュを見ると、3回行った人とかザラにいました(笑)

2回目も、細かいとこまで気付けたりして、楽しく観ることができました。
ある意味、最初観たときより泣いたり、最初観たときより興奮した場面もあったり。
「うわぁ…くる…くる…(その場面になる)キター!!(´:ω;`)ブワッ」みたいな(笑)

そして、今さらながら、神木隆之介くんにメロメロメロン。(笑)


3枚目の写真、多部未華子ちゃんに似てる気がする。


virgo_a at 13:41|PermalinkComments(0)

20080830狭き門より入れ

ノアの箱舟 アセンション 次元上昇

「家族と飯を食べたいな」
「やっぱり…米だな」
というセリフに非常に共感。

訳のわからぬ弟を前に、泣きながらおにぎりを頬張る佐々木蔵之介に笑い泣き。


virgo_a at 13:38|PermalinkComments(0)

20070917ときどき

b599efcc.jpgまるで

世界の終わりみたいな空が見える


virgo_a at 13:36|PermalinkComments(0)

200806阿佐ヶ谷スパイダース

途中、歌と踊りがいきなり始まって正直おいていかれた。
ついていけなかったことのひとつには長塚芝居でミュージカルチックなものが唐突に出てくるなんて予想だにしていなかったからってこともあるけど…なんだろう、彼らの暴走が理解できなくて面食らったんだな。

でもあの妄想の暴走は観客をわざとおいてきぼりにしていた気がする。
これもきっと、長塚さんの計算のうちなんだろうなぁ…と思って観ていた。



さて、池田鉄平さんを初めて生で見たわけだが。
長塚さんに雰囲気が少し似ている気がする。目とか、オーラとか。
お茶目な役もシリアスな役も丁寧に出来るところとか、
そのギアチェンジの入れ替える瞬間の空気、その加減とか。
まったくもって素敵な役者さんであるよ。

『戦後主義』


今回どういう流れで起用されたのか謎の新人、下宮里穂子。
どんな役かと思いきや、長塚さん…やってしまいましたね(笑)
でもそうするのが一番すっきりしていた気がしました。
なに?17歳だっけ?まぁ〜初々しーのなんのって。あたしと4〜5こ違うなんて凹むなぁ。
でも彼女はあのようにされてしまう役が初小劇場でいいだろうのか…(苦笑)
まぁ長塚さんと同じ舞台に立てるだけでもすごいことですけれども…。

スズナリは横幅が狭いので、センターとか関係なくわりと見やすくて好きです。
しかしA列は若干足元が見えにくくて残念だった。
せめてB列だったらなぁ…でも確かに自由席よりは良かった。


virgo_a at 13:32|PermalinkComments(0)

2009年09月13日

9月13日 今日の夕飯

348d47c9.jpg

下北沢は本多劇場でマチネを見た帰り、
友人に教えて貰っていたカフェまで歩く。

かなりわかりにくい場所にあるらしく、勘を頼りに探す。
店はほどなく見つかったが、前に四人組と二人組が既に並んでいた。
続きを読む

virgo_a at 21:57|PermalinkComments(0)

2009年09月12日

9月12日 今日の甘味

a831cf88.jpg
箱根のカフェでお茶。

以前、行きそこねたお店なので嬉しかったです☆

チェックアウトしてから、のんびり湯本まで行きましたが

開店してから一番のりでした。

お店オススメの葛きりのセットです。

番茶とお菓子つき!


virgo_a at 22:30|PermalinkComments(0)

2009年09月11日

9月11日 今日の夕飯

昨日、伊豆ひとり旅から帰ってきた友達の話を聞き、
触発された私は、深夜にじゃらんで宿の情報を読んでいました。

続きを読む

virgo_a at 21:13|PermalinkComments(0)
Archives