2008年05月28日

疲労

なんだか疲れた。
今後どうすればいいのか答えが出ない。
もし、同じことが起こると思うと先に進めない。
誰に聞いても模範解答ばかり。
例外の答えを聞いてみたい。

2008年04月08日

無残

願いは叶わず、最悪な結末になってしまった。
助けられなかった自分の不甲斐なさと無力に苛立つ。
一人でいると考え込んでしまい、これほど辛くなるのは初めてだ。
鏡視でもしようかな・・・・・

2008年02月28日

無力

己の無力を呪う。
助けたいと強く思うが、近くに行って力になれない。
困った時の神頼み。
助けられるなら、この命…喜んで差し出しましょう。
意味のある死なら後悔はないさ…

2008年01月27日

海の幸ばかり

627e445f.jpg今日の夕飯はソテー。
鮭と鱈とエビを小麦粉を付けて、フライパンにバターをしいて軽く焦げ目がつくまで焼く。
サラダ代わりにキャベツの千切りを乗っけて完成。

どうも最近、メニューがローテンションで周ってるように気がします。
新しいレパートリー増やそうかな・・・

煮物・鍋物はだいたい習得したし・・・
次は中華いってみるか?

2008年01月23日

降りましたね。
さすがに外での仕事は辛かったです。
寒さで指がうまいこと動いてくれないんですもの・・・
手袋も濡れてあまり役に立たない状態です。

朝から外の仕事をしてたわけなんですが、ちょっとびっくり。
降ってた雪が小さくなってきたなぁと思ってよく見たら、結晶の状態で降っていたのですから。
まさか東京の雪で結晶がみられるとは思わなかったとですよ。

まだまだ寒い日が続きそうです・・・

2008年01月19日

クラムチャウダー

a654d7d4.jpg寒いのでスープ作りました。
タイトル通り、クラムチャウダーですね。
クラムチャウダーはトマトベースとミルクベースがありますが、いつもミルクベースを作ります。

材料は、玉葱・キノコ・アサリ・ホウレン草・エビ・冷凍庫に眠ってた鶏の胸肉・牛乳・生クリーム・バター、乳製品多すぎです。
お好みに応じて入れるものは変更になります。
今回は冷蔵庫に入ってた余り物を使用したのでゴチャゴチャ入ってます。

ホウレン草は予め軽く塩茹でしておき、玉葱を細切れにしバターで炒める。
小麦粉を入れて粉っぽさがなくなるまで炒めてから牛乳を入れる。
煮立ってきたら生クリームとアサリ・ホウレン草・キノコを投入。
塩コショウで味付けし、再度煮立ったら完成。


寒い日の暖かいスープ、心が落ち着きます・・・・・・・

2008年01月14日

御礼

今日は仕事。
駄菓子屋さんのビルで仕事。
終わってからもらったもの。


うまい棒が90本………


2008年01月11日

就寝

最近寝るのが異様に早いです。
以前は日付が変わった1時、遅くても2時には寝ていました。
ところがどっこい、正月過ぎてからは23時には寝てしまう。
学生の時と同じくらいですよ。

もともと夜更かしなんてしない生活をしていたので、慣れ親しんだ時間帯に戻ったわけなんですが…
どうも早く寝てしまうことが勿体なく感じてしまう今日この頃(-"-;)

2008年01月07日

マンホールとG

とある動画を見ました。
大阪のとある駅のマンホールの中に殺虫剤を散布するという内容。


・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・



おぞましいの一言に尽きます(;゚Д゚)y─┛~~


仕事がら、マンホールの中にはよく某ゲームの兄弟のように潜りますが、まだあれだけのゴキをみたことはありません。
むしろ見るのはたまにくらいです。

殺虫剤を入れてから蓋のわずかな隙間から大量のゴキたちが湧き出る光景は、虫が大嫌いな人には生き地獄に思えることでしょう・・・・


2008年01月05日

明けましておめでとう

かな〜り久しぶりの更新。
仕事とプライベート共に忙しかったですよ。
しかし更新する時間があったのにしなかったこの怠惰極まりない生活。

正月をどのように過ごしたかかる〜く説明。

実家に帰った!
パズル作ってた!
子供見てきた!

以上です。
それではまた・・・