2005年09月

2005年09月27日

ネットワーク管理者の憂鬱1

 今日(正確には昨日)研究室のネットワークに問題発生!研究室内から外部へのアクセスができなくなりました。それで、ネットワーク管理者である俺は当然その修復をすることに。今回のは今までのトラブルよりも原因を究明するまでに相当時間がかかった。結局トラブルの原因はスイッチングハブの死亡。今思えばトラブルの症状から考えればもっと早くそれに気づいてもよさそうなもんだと思った。まだまだ未熟だってことですな。それゆえに帰宅がこんな時間になっちまった。

 こんなトラブルさえ発生しなければ友達の内定おめでとうの会に参加するはずだった。もちろん参加できなかったよ。途中で会の参加者たちと電話したんだけど、彼らの楽しそうな声を聞いたときのあのせつなさはハンパじゃねぇっすorz

 また、その飲み会に参加するつもりでバス通学をしてたから帰りはタクシーを使うはめに。タクシー代は一緒にネットワークの修復をやっていた研究室の助手に払ってもらったからいいけど、やっぱりヤな感じ。

 さらには今日最終回だった内Pを見逃してしまった。一番大好きな番組だったのに。誰か録画してる人はおりませんかぁ。

 ネットワーク管理者をすると決まった日からいつかこんな日が来るんじゃないかと覚悟してはいたが、こんなタイミングの悪い日に来るこたぁねぇじゃねぇかっ!


virtuoso7 at 05:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月21日

やっぱり・・・?

 昨日の記事に対してトラックバックしている記事を読みました。そこにはうつ病に関することが書かれていました。

 その記事にはうつ病の主な症状として「眠れない」、「やる気が出ない」が挙げられておりましたよ。

 やっぱり俺はうつ病!?

virtuoso7 at 03:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2005年09月20日

もしかしたら・・・!?

 こんな時間になっても眠れません。最近不眠症であります。

 しかも一度寝たら目覚ましが鳴っても起きれない。また、起きても睡眠が足りないと感じることがしばしば。

 一応本当の意味で起きたときに目覚まし時計を見るとスイッチが切れているので目覚ましを止めるために起きたんだろうけど、全然記憶にない。こういうことは以前までにもあったが、最近のようにそれが毎日続くとういのは初めて。

 さらに、最近はいつにも増してやる気が出ない。もともと適当な人なんだけど、最近は本当にヒドイ。無理して何かをしようと思うんだけど、集中力が続かなかったり、最悪、やらないことがある。

 こんな風に最近人間として最低な生活を送っています。もしかしたら、巷で流行っている鬱というやつですかな。

 これから就活や資格の試験、修士研究など自分にとって重要なものが控えているので、早く治ればいいな。つうか治すし!

 とりあえず自殺したりしないから大丈夫だよ!

virtuoso7 at 05:58|PermalinkComments(0)TrackBack(1) 日常 

2005年09月15日

ただいま、TOKYO

 っしゃ、東京に帰ってきたぞ!

 値段の安さで最終便の飛行機で帰ってきたので、家に着くのが相当遅くなりました。途中で目的地とは反対方向の電車に乗ってしまい、危うく終電に乗れないかもと本気で焦りました。でも、こうして無事に帰れた。感謝感謝!(何に?)

 家に着いたあと、バイクの調子が気になったので、ツーリングに行ってきました。もともと古いバイクだし、今までもバッテリーが上がってお手上げ状態になったこともあったので心配だったんだけど、なんとか走りました。感謝感謝!(何に?)

 そして、今ブログを更新しつつ独りでビールを飲んでますよ。寂しいですよ。つい数時間前までは家族や愛犬二匹がいたからよかったけど。って帰ってくるたびに同じこと言ってる!

 そういうことでまた明日からサーバと格闘したいと思います!

 

virtuoso7 at 02:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2005年09月13日

さぁ

 明日東京に戻ります。21:30の飛行機で。家に着くのはおそらく0:00を過ぎるでしょう。だって最終便が一番安かったんだもん。って当たり前。

 今回の帰省は約2週間でした。福岡は生まれただけでこっちには友達なんていないから、ニートのような生活っぷりでした。やってたことといえば、犬の散歩、勉強(割合少)、読書、ドライブ。まぁ、ゆっくりすることができたので、心の方は少しは癒されたと思います。

 明日0:00を過ぎてもいいから、ちゃんと生きて帰れるといいなぁ。

virtuoso7 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2005年09月02日

@福岡

 はるばる来たぜ、福岡〜♪

 初っ端から飛行機に乗り遅れそうになるっていうサプライズもあったけど、なんとか無事に帰ってくることができました。今回はノートPCはパクられてません!"ノートPCは"っていうか何もパクられてねっつうの!

 福岡は東京よりも南なだけあってやっぱり暑いです。でも、サーバに悩まされることなく久しぶりにゆっくりできるので、存分に実家を満喫しようと思います。

virtuoso7 at 01:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常