2012年04月07日

揃ったら

3d9d78f1.jpgほならばやくしゃがそろったので活動再開気味にします。ギミシェルタ。
シュレッダーを買ったのでA4用紙までなら裁断します。


ほならば


2011年10月27日

シンデーレーラ

ライブやります。

10月29日(肉の日)には名古屋鶴舞のDAY TRIPですごく久しぶりにVirusroomでライブやってきます。
コシロくんはお休みだけど。

11月6日(日)には浜松市中区成子町のZoot Horn RolloでVirusroomてわライブやります。対バンは可愛らしいイカレた姉さんDoddodo!
 
皆さんお久しぶりでした。また遊びましょう。


2011年07月29日

夏ったい!


ウイルスルームは4月以降ライブしてないけと10月に鶴舞のday tripでライブする。コムロくんは冬眠中なので起きたらやっていただく。代わりにHappy dancerうける君に宇宙を作っていただいている。


5月からはガンコたくさんライブをした。CakesBooとdie shit q、ちん君とのユニット、ソロなどなど。するとギターがうまくなった。

ライブもそこそこ見に行った。
柳茶屋のUHUでのライブは中でも圧巻だった。浜松すごいな、と改めて思った。

8月はライブの予定がない。9月からまた。



アコギを破壊したらカビが生えた。


2011年06月06日

怒哀

96f28134.jpg
理不尽。


京都でライブやってきました。昔からの仲のちんちゃんと。


http://www.youtube.com/watch?v=eNHK6rNdzhg&sns=em

SUICIDEっていう曲。高校生の時に作った曲を今でもやれた。


そういうコトもあって最近ようやっと自身の昔の曲と向き合うようになれた。
普通の曲を作るのが得意だ。
トリッキーなギターフレーズが好きだ。フェンダーのツインリバーヴの良さが分かってきた。ギターは小指つかわにゃいかんと分かってきた。声の出し方も分かってきた。ソロのCDを作った。多分聞けるものになった。

6/12(sun)

open18:00/start19:00
adv\2000(+1drink\500)
・TADZIO(仙台)
 http://tadzio-leader-bucho.blogspot.com/
・mascle NTT
・DIE SHIT Q


ZOOT HORN ROLLO
浜松市中区成子町56 2F(浜納豆屋の北隣)


レベル5段階の5!
早い曲をサクサクやるDIE SHIT Qで。


2011年05月23日

課外活動とか

fee7656f.jpg
bae9de1b.jpg


とりあえずCakesBooの三週連続は終了。

昨日は
「トーテムポール、応答せよ」supported by シュガー音響
会場:静岡県立大学横の芝生園地 
出演:
herpiano
UP-TIGHT
steteko
CakesBoo
DJ与作
DJハニカム
DJマルヤンヌ
宙吊り

まず主催者のほいさーさんによるスティールパン。控えめな方だけど丁寧で野外にピッタリ。MCの声がキュートだった。

steteko。やはり広々とした野外が合う。雨が降りそうになった為短めのセットリストだった。最後の曲がすごく綺麗にアンサンブルになってて心地好かった。

私たちCakesBooは今回は庭のコーキさんとのスペシャルコラボレーション。ポップソングにノイズ。また是非一緒にやりたい。演奏内容は割愛。

UP-TIGHT。野外でもアップタイトはアップタイトだった。スピーカーを通した青木さんのボーカルが割れて聞こえてまるでラリーズのブート音源のボーカルのよう。今回もいつも通り4曲。daydream believerは3曲目だった。素面でフラフラになりました。

herpiano。前回見たLUCREZIAのライブでは多くのバンドの中で1番良かった。今回見てても音のバランスがトテモ良かった。野外だから音が回らなかったのが少し残念だったけどボーカルラインのキャッチーさと、リズムや展開はやはり面白い。

良いイベントに誘って頂いて感謝してます。

次は京都。
2011/05/28
京都府今出川ソクラテス
18:00 オープン /18:30 スタート
チケット \1000
飲み物  \500
出演者
わっち(VirusRoom)+Chin-Chan
矯正薬(長屋瑠見+池田池蔵)
池田池蔵+倉田憲一+大野いずみ+岩崎望
幸福返却法被團
MALEBOLGIA〜YER
風の又サニー
milklotus
birugeitu go
DJ TOSHI

この日は良い感じの音楽やります。多分相当いい仕上がり。

楽しみー。


2011年05月14日

ぐるぐるまわる今年もやるんだね



いつのコトだか出演させていただいたけどホントに糞なイベントだった。私達のステージは特に。演奏出来ないライブは生涯これきりにしたいとも思った。
でもそんな糞ステージで中川一郎氏含め多くの素晴らしいアーティストに出会えたのは良かった。もう絶対出たくないけど。




課外活動CakesBoo

腐レ祭

5月15日(日)
みろくさんぶ
(静岡市葵区弥勒(みろく)--)
19:30開演 21:30終演
[出演]
cakes boo
ナットストンパーズ
腐れジュン子
ライブおでんの店、みろくさんぶでのライブです。入場無料。飲み物、食べ物のご注文をお願いします。

5/22(日)
「トーテムポール、応答せよ」supported by シュガー音響
会場:静岡県立大学横の芝生園地 
開演13:00〜
入場料:無料
出演:
herpiano
UP-TIGHT
steteko
CakesBoo
DJ与作
DJハニカム
DJマルヤンヌ
宙吊り
13:00 宙吊り
13:10 DJマルヤンヌ
13:40 steteko
14:20 DJハニカム
14:50 CakesBoo
15:30 DJ与作
16:00 UP-TIGHT
16:40 herpiano
17:20終演
※当日雨が降った場合、静岡県立大の学生ホール(食堂)でやります。
使用時間制限のため、タイムテーブルが2時間前倒し(11:00開演15:20終演)になります。


眠すぎて機嫌が悪い。最近は川端さんを見習って早弾き練習してます。京都のライブまでにはうまくなりたい。
京都までにはソロ音源出来上がる予定です。値段も何も決めてないけど聴いた価値と相談したいと思います。
ヤバい機嫌悪い。


2011年05月05日

課外活動(わ)


最近は毎日寝る前に必ずAcid Mothers Templeと非常階段のライブ映像を見ている。すごく勉強になる。サイケデリックとかノイズとかなんとなく分かる気がしてくる。


5月は結構ライブやります。本業のVirusRoomはコシロくんが死にかけの為しばしお休みなさい。コシロ君のギターが宇宙とかを作っているので。自分がベース弾いても面白いんじゃないか、とも思えた。



てなわけでCakesBooで静岡で三回と、VirusRoomソロ+シャーマンキングちんちゃんさんと京都でやります。全部楽しそうな企画。


5/6(金曜日)
アドバルーン企画 静岡UHU
オープン18:00
スタート19:00
チケット1500円
(ドリンク別500円)
黒木裕太
ツダイーン
Data_01
CakesBoo
向現
アドバルーン



『腐レ祭』
5月15日(日)
みろくさんぶ
(静岡市葵区弥勒(みろく)--)
19:30開演 21:30終演
[出演]
cakes boo
ナットストンパーズ
腐れジュン子
ライブおでんの店、みろくさんぶでのライブです。入場無料。飲み物、食べ物のご注文をお願いします。
おでんくん!


5/22(日)
「トーテムポール、応答せよ」supported by シュガー音響
会場:静岡県立大学横の芝生園地 
開演13:00〜
入場料:無料
出演:
herpiano
UP-TIGHT
steteko
CakesBoo
DJ与作
DJハニカム
DJマルヤンヌ
宙吊り
13:00 宙吊り
13:10 DJマルヤンヌ
13:40 steteko
14:20 DJハニカム
14:50 CakesBoo
15:30 DJ与作
16:00 UP-TIGHT
16:40 herpiano
17:20終演
※当日雨が降った場合、静岡県立大の学生ホール(食堂)でやります。
使用時間制限のため、タイムテーブルが2時間前倒し(11:00開演15:20終演)になります。
トーテムポールを封鎖せよ!


2011/05/28
『狂人企画』
京都府今出川ソクラテス
18:00 オープン /18:30 スタート
チケット \1000
飲み物  \500
出演者
わっち(VirusRoom)+Chin-Chan
矯正薬(長屋瑠見+池田池蔵)
池田池蔵+倉田憲一+大野いずみ+岩崎望
幸福返却法被團
MALEBOLGIA〜YER
風の又サニー
milklotus
birugeitu go
DJ TOSHI

久しぶりの県外。誘ってくれた池田池蔵くんに感謝。


ソロ弾き語りとかの曲を録り終えてミックスしてもらってます。多分京都のライブくらいには出来上がるぽい。

そいならばー


2011年04月09日

涙雨ですね

てことで、みんな応援ありがとう!

4月9日(土)
浜松Rock Bar LUCREZIA
・UP-TIGHT
・BLACK BEAUTY
・古牧佑太
・VirusRoom
OPEN/START 19:00/19:30
door\VirusRoomへのカンパとDrink代(\500)
VirusRoomのメンバーが大人の事情によりパタパタしているので、あんましパタパタしてない私は昨晩山に戻り、観音山と意思の疎通をしました。


こういう時だからか凄く良い意見をいただいた。イロイロな音に対してふっきれた。



イタコがいる恐山よりも力があるよ観音山。
お待ちしております。
ほんならば!



2011年03月23日

くしゃみがでた

「やつらの足音のバラード」



なんにもない なんにもない
まったく なんにもない
生まれた 生まれた 何が生まれた
星がひとつ 暗い宇宙に 生まれた
星には夜があり そして朝が訪れた
なんにもない 大地に ただ風が吹いてた
やがて大地に 草が生え 樹が生え
海には アンモナイトが 生まれた
雲が流れ 時が流れ 流れた
ブロントザウルスが 滅び
イグアノドンが 栄えた
なんにもない 大空に ただ雲が流れた
山が火を噴き 大地を 氷河が覆った
マンモスのからだを 長い毛が覆った
なんにもない 草原に かすかに
やつらの足音が聞こえた
地平線のかなたより マンモスの匂いとともに
やつらが やって来た
やって来た
やって来た


園山俊二作詞・かまやつひろし作曲


2011年03月14日

みんな元気

0c8d65c6.jpg

恒松さん+UP-TIGHT+よしのさん(Drums)
昨日とは違う方向でかっこよかったです。実直に凄くよかった。


しかしナンの差だろか。


『笑えるだろ?』という少ない文章とともに送られた、ツレからのメールに添え付けられた酷く爛れた口元から頬にかけての火傷の生々しい写真。


実際起きている震災で酷い実害を受けた直接の知り合いはいないのに何故か静岡より西の人間から、このタイミングでこんなメール。

まぁ正直、いくらポジティブに捉えようと努力してる自分でもその写真を見た瞬間はあまりの酷さになかなか笑えない。


後日無事に顔を合わせた時はきっと笑い話になっているんだろうけど。


そういえば丁度揺れが起こったホンノ直後に会った区役所の人達も半ば笑ってたっけ。




確か、今朝、火災報知器が鳴った。消防の人達夜分にごめんなさい。
だけど、それもいつか笑い話になっていればいいと思う。管理会社やオーナーは大変なんだろうけど。いつかー。


とりあえず、みんな元気な人達がみんな元気だなってのをみると、案外ホッとするんだな、と思った。

Die Shit Qの練習終えてBerlin聞きながら山に行く。明日の夜はCakesBooの練習だ。