December 28, 2005

メモ程度にはじめたblogも場所を変えてひっそり始めます。
ではまた。

(08:06)

December 27, 2005

うっひゃぁぁぁぁぁぁ!!!
昨日で仕事納め。いやぁ終わった。収めるつもりがトホホ。振り出しに戻った。収めてないままにしてしまって年始が怖いのだけれど。まぁ、とりあえずここ数ヶ月の疲れを取らなきゃ新年は始まらない。1週間体調が悪かった。健康診断しないとまずいかなと思うほどやばかった。「腕動かなくなるんか!!」って。肩こりから酷くなって両手両腕痺れぱなし。なんだろな?むーさんもホントお疲れ様。たっぷり休んでくださいな。この感じ久しぶりだ。仕事(作業)自体はそんなでもないのだがやはりストレスだろうな。良く考えてみるとストレスって対外的なものもあるけど結局自分だな。自分の考え次第でストレスを生んでしまうんだな。なんとなく感じた。じゃぁどうやってリセットするか。責任は持ちつつあまり考えないことだね。バカでいようだね。まぁ本当のバカほど賢ぶるからカッコわるいね。そういうの見ちゃうとこっちまで疲れちゃうのよ。あの耐震偽装系バカにはなりたくないね。周りの人を苦しめてまで金欲しいか。そうか欲しいか。絶対しっぺ返しくるぜ。人生周りの人を幸せにして何ぼのモンですよ。まぁバカは金握っちゃったら欲が出てそんな気も起こらないんだろうな。身分相応。価値相応ですよ。処理できるキャパ超えさせるのは欲に眩んだ姿ですね。ばれてないと思ってるから怖い怖い。あなたそんなに頭よくないでしょ。引っ越そうと思っても怖くてできないね。安いとこは怖いかな。オドオド。

(07:40)

November 25, 2005

時間の無い仕事でアップアップ。って言うかお前の都合で納期短縮するなっての!何だオイ殿様気分か?コラ。っと愚痴ってみたり。テヘ。ここんとこ仕事しまくり。っっって言っても先週末ぴゅーっと2泊3日熊本に旅行(知り合いの写真家の写真展を見に。日本カメラ11月号口絵巻頭)に行ってたりしてましたが・・・。からしレンコンうまいね。飛行機旅行にもなれたわ。2時間程で着いちゃうとは。首都高飛ばして2時間とは大違い。渋滞とか馬鹿馬鹿しいですね。飛行機乗りまくりたくなってきた。あちこちいくぞ。あら、月曜1日休んだから忙しいのかな?まぁ、俺様作業は早いので問題ないんですけどね。
そんなことはおいといて(つ´∀`)つ なによ。Ipodってセブンイレブンで売ってんのかよ。びっくりしたよ。セブンで1万円オーバーの買い物ですか?へぇ。それぐらい久しぶりにセブンに入ったってことですけどね。レンダリングまだかかるな。(つд・)ウエーン続きを読む

(00:57)

November 01, 2005

午後一に実家から帰宅。世田谷散策ということでSRでLET'S豪徳寺。(近っっ!)何とはなしに行きたいと思いつつはや2年。やっと行きました。これといって感想はないんですが大きいイチョウの木がありましたね。五重塔?は改築中。体を壊すほどに仕事を招く(うろ覚え?)という「招き猫」を購入。この招き猫右手上げだが、どうやらお金を招くというより人を招く猫のようです。(招猫倶楽部参照)白目が蛍光塗料の黄色。ギンギンしてます。招き猫と印鑑これで2年前に揃えると誓ったものがそろった。行ったことなかったのでそのまま松蔭神社へお参り。「カシコクナリマスヨウニ」時間もあるので、二子玉ナップスでバイクカバー、ディスクロック&グローブ購入。DAXが売ってたよ。ほしいぃ。夕飯は、マジックスパイスでもと思ったが駒沢「かっぱ」へ。うまいね。米とお新香最高。すぐなので学生時代よく食ったがあの雰囲気は変わらぬようで・・・。お持ち帰りできるとは知らなんだ。モツ煮じゃねーよ。牛肉煮込み。


豪徳寺
招猫倶楽部
駒沢かっぱ

(19:57)
龍君からDM来たので告知。
事務所近くだし、ぶらりと行っちゃおうかな。

若狭・和田山 by Ryu.Itadani

板谷龍一郎イラスト展

2005.11.03〜11.06

12:00-20:00

壽泉堂画廊(田園調布駅東口前)
大田区田園調布2-49-15壽泉堂ビル2F
TEL:03-3721-5435

http://www.re-ryu.com


(19:12)
11月になりそろそろ忘年会用のメニューを考えなきゃと色々動き出しつつあるんですが、今回はケコーン祝いで友人から圧力鍋やル・クルーゼの鍋などゲットしたので料理の幅が広がりそうです。ちょー助かるわサンキウ。ヨメより俺が喜んでいるのである。オカシイ(゚д゚;)。ホットプレートも貰って早速先週末に姪っ子と仲良くお好み焼きとたこ焼きパーティー。うまかったウヒヒ。ちょー便利。最近はあまり食べ歩きをしていないのでねたが切れているんですね。あれとこれは作ろうと思うけどなぁ。新しい味がないのよねぇ。問題は場所だなぁ。うちはヤベーぞ。いんちきブランドバッグを売ってるバッタ屋ぐらいにちょーきたねぇ。ちょっと飽きたから今回は丸鶏塩釜はなしね。w

(18:22)

October 26, 2005

新たな道を二人三脚で歩くことになりました。

家族と仲間の大切さを改めて感じました。
周りの仲間は言葉で表現できないほど最高の奴等です。
今まで本当にありがとう。そして、これからもよろしく。

本当にありがとう。続きを読む

(01:56)

October 21, 2005

アップル、Power Mac G5 QuadおよびPower Mac G5 Dualを発表しましたね。
いつのまにひっそり発表されていましたよ。ニュース見てねーからか。
DUALcoreですか。いいねぇ。パワーブックも解像度上がっていい。PB-400は狭いよ。
INTELに来春から乗り換えだが買う人はいるんかな?

(12:56)

October 20, 2005

うちのRD-XS46を使うに当たって便利なサイトがあったのでメモ。
大容量HDDに改造は出来ないんか、そうか、残念。

東芝RD-X1研究

(18:44)

October 18, 2005

max/mspのチュートリアルをやるも集中できず。試用期間がなくなり中途リアル断念。こういうのは昔みたいに自宅作業で仕事が入ってくるまでの暇な時間に寝ては起きてやっての繰り返しじゃないと集中力が持ちませんね。ガガガってまとめてやんないと頭に入らないおっさん化現象です。ってダメ男まっしぐらな言い訳です。ネットサーフやソフト探求なども過去のもの。情報収集も出来てませんね。学ぶべきもので悩んでしまって今、頭がいっぱい。良くないです。長い間時間に拘束されると自分の中に限度を作ってしまって良くない。まぁ、時間に寝て時間に起きなきゃいけないというルールが存在するわけなのでそれに合わせて行動するしかないんですがね。目の前にあるものを処理することが優先され先を見越した物事を行動/挑戦する事などは当たり前に後回しというかやらなくなって終わる。それが出来るようになんて理想や現実逃避に他ならないのかな?もう少したったら色々と変化が起こるので、それを機に環境を変えようと思っていますが・・・。ここ2ヶ月は全く動けませんでしたよ。物理的に何も出来なかったんです。まぁ、あれもあったのでね。来週どっと疲れて風邪引かないようにしないとまずいな。でもメンタル面はGOOD!

11月からゆっくり読みたい本
国民の歴史
続きを読む

(20:25)