師匠に教えて頂いた 《 願いを実現するため 》 の教訓を
4回に分けて掲載します。

“ からすのかぁスケ ” の物語を題材にしています。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

願いを実現するために・・ (第3回



その日も一日中、50回以上も掘っては埋め、掘っては埋めを繰返し、あくる日から一週間も連続して同じようなことを続けたのであります。

もちろん、一週間経っても、芽が出るようなこともなく、かえって逆効果で、芽が出る気配はありません。
ましてや、「赤玉コロリン」の実がつくことは、あるわけがありません。

 
じっと待っていれば、やがて、芽が出、花が咲き・・・そして実が生(な)る。
この法則を “ からすのかぁスケ ” は知らなかったのです。

 
悲しくて泣き叫んでいる “ からすのかぁスケ ” のところに、お母さんカラスが飛んできました。

あ~、よかったです、「赤玉コロリン」の実をくわえてきたのです。
さすが、お母さんカラス、 “ からすのかぁスケ ” の考えも行動パターンもよく知っていたのです。

(続く)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

7日前後を
めどに、
願いを実現するために・・(第4回)を更新します。



今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございます。

 ドキドキ アップ 喜びと感動が成功だ ~ Joy and excitement that's success ~  アップドキドキ 


アメブロ でも書いています。
こちらも、どうぞ

足あと  にゃー 人間のつもりの猫
足あと  
足あと  ネコ 最新記事 : のびのび


  20140204


いつも応援ありがとうございます。
1日1回ポッチとして頂ければ、嬉しいです。

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ