どうでもいいゲーム日記

元々meet-meでの出来事のブログでしたが、今はほぼPSO2メイン(Ship4にて活動中)どーでもいい私のネトゲでの出来事やSSはりはりしてます

最近のゲーム事情

まずはPSO2ですが新クラスでたのでそっこーはじめました!
といいたいところですが、アプデのときに夏風邪で寝込みスタートダッシュは遅れましたww
その前の報酬機関に、ユニット作るときありえないミス連発して涙し、破産しながらもなんとかユニつくっておいたのにねw

pso20170719_175155_005

とりあえず私はめっちゃガチなのはつくれないし、お金もないし汎用ってつくったことなかったのでこんな感じで3部位

で、数日前にはアストラソードからクリファドに乗り換えたけど

pso20170803_011700_001

こちらも多少ミスったけれどこの程度の凡人盛りです・・・。周りの人たちが廃すぎてこわいw

でも、こんな装備でもチートレベルに強すぎる新クラスのヒーローです。
とりあえず現在75、フレさんのおかげですねw

まあそんなこんなでレベリングしつつ適当に楽しんでいます。

pso20170802_223600_003
pso20170805_053131_004


最近お気に入りの格好w
でもがっつりやりこんでるという感じでもなくほどほどにMMにも顔だしてますw
セレクトやら、フレさんのバーやら無駄に顔だしてますので、見かけたら声かけてねw

MMでの最近のSSもぺたぺた

mm_2017_07_31_225042
mm_2017_08_01_012236
mm_2017_08_06_231311
mm_2017_08_05_100507
mm_2017_08_05_212556
mm_2017_08_05_100008

なんかSSだけみてると超充実感あるなw

ありがとうとさようなら

MMもPSO2もなんだかんだ惰性で続けている私ですが、そうはいっても続けていられるのは私がフレンドに恵まれているなあと常々思うからも大きいでしょう。
みんな、突然インしなくなったり、かとおもったら当たり前のように戻ってきたり、
MMのフレさんのバーで仲良くなったりして素敵なフレさんも出来たり。
PSOの方は少人数チームしか嫌になったのでそうしてたら、人が減りすぎて超少人数になったりしましたがw

でもやめていったフレンドも、休止してるフレンドも
なんだかんだいって優しくしてくれます。
ただ甘やかすというより、ちゃんと苦言も呈してくれる、ネット上の関係とはいえ、こんな出会いができることは幸せです。

はらぐろ、わるもので性格も歪んでるしなんでみんなこんなに優しいんだろうって思うことも多々ありますがw

ただ、やはりフレンドがやめていったり、連絡とれなくなったりするのは頭で理解しても寂しさはぬぐえないこともあります。

昨日、なんだかんだいって連絡なんとかできていたフレさんが‘PSOのほうにインしていておどろいたけれど、本当の最後の挨拶でした。
「預かった」メセタは倉庫に思い出にしまっておきます。
もう二度とお話もできないとおもうと、色々あったけどやっぱり寂しさは募ります。

pso20170806_171910_000

それでも少しだけでも前みたいに話せたこと、嬉しかったし、アドバイスもしっかり刻んでいきます
みてないだろうけどありがとう。

たかがネットの関係といえど、その画面の向こうには人がいるから。
だから私は常にフレンドは大事にしたいといい続けています。
かなりの頑固者だから、ダメだと、自分とは方向性が合わないと判断したら、あっさり離れたりはしますが(苦笑)
それも相手のためと思ってます。

わがままですけどねw

PSOもMMも最近体力が以前よりついた割には逆に遊べる時間も減ってるのに、
皆気にしてくれたり、遊んでくれたり、本当に感謝してます。

なんかTwitterがやっぱ楽でわざわざブログ書くの面倒とかおもったけど、
ちょっとかいてみましたw







癒される

ひとつ前の記事の後姿のお二人は会うたびとっても和む仲良しさん。
そしていつもガチャで会うと構ってもらうw
元々はフレさんのバーで知り合ったけど、帰って来てからのガチャに行くときによくお会いするのだけれど、いつも癒されるw

そして日付変わって昨日もまたガチャでお会いした時に間に挟んでもらったw

mm_2017_06_14_165237

その前にも無限でお会いしてブログにSS載せたのをみてくれたらしくて
喜んでくれて(お世辞?w)嬉しくて癒されたりw

とってもかわいいお二人が大好きなので

mm_2017_06_14_162151

私の持論を投げておくw

その前のピンクフクロウさんの名言

mm_2017_06_14_162137

ほんまやねw

PSO2は今日から新しいライブがあって動画は個人的にとってたけどSSとりそこねたw
すっごく重かったので、落とされたり、何やら不具合もあったようで・・・・
チムメンさんは新しいSGコスをすっごく楽しみにしてたのでガチャ引きながら実況してくれていたので、私も一回だけひいてみたw
そう悪くない感じのアウターがでたけど、まだコーデを考え中

そんなことをしてて、レイヤリングウェアのBaで登録したはずのものを合わせてみようとしたらどうしても見つからず、ログを探しても登録をしてあるのは確実だし、実際来てみたこともあったのでないはずがない・・・・。途方にくれつつ、今不具合として一応運営さんの返答待ちです。

新しい期間限定クエもフレさんと一緒にいってみたけど、先週のほうがずっとまわりやすかったと個人的にはちょっと不満かな・・・・。

ライブブースト後の緊急のグラーシアはフレさんと野良の強い方と一緒で今日は快適に終われました。
ドロップはお察しですが・・・・

pso20170614_231321_000

明日にはBrもカンストしそうですが、カンストしたらやっぱりあまり触らなさそうw
一応最低限ちゃんとした装備も作ってますが・・・w
次はGuですね。問題はBo、Fo、Te ですね。装備とかは一応作ってありますが・・・・w
個人的にやっぱりHuが楽しいけど、新クラスヒーローがきたらそれを頑張ってみたいので
今のうちに出来るとこまでやっておきます。

しかし、リアルも地味にいそがしいし、中途半端になりそうだけど、ゲームは息抜き。
無理はしないでやろうと思います

でもレベルリングもするけれど、あまり対人好きじゃない私だけど、バトルアリーナは意外と楽しめているのでついちょこちょこやってしまいます。
まあ・・・しょっちゅう2週間ぐらいとかダウンしたりいそがしかったりでいきなりインできなくなったりを繰り返す私なので今だレジェンド取れてないんですけどね・・・。
Sになってからが長い・・・w

まあ、適度に楽しもうと思います。


おまけ

pso20170612_222359_002


サポパと親子ごっこですw
ギャラリー
  • 最近のゲーム事情
  • 最近のゲーム事情
  • 最近のゲーム事情
  • 最近のゲーム事情
  • 最近のゲーム事情
  • 最近のゲーム事情
  • 最近のゲーム事情
  • 最近のゲーム事情
  • 最近のゲーム事情
Twitter
最新コメント
PSO2ブログ巡回屋
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
  • ライブドアブログ