2007年03月14日

白日夢

今日はホワイトデーでございます。

バレンタインデーにもらったら3倍返しとか、
マジュニアの放った魔封波返しも真っ青なシステムでございます。


そこで、今日はネタの調達に。



まず、余談。


今日は暖かかったので(風はあったが)チャリで下北沢までネタの調達。

途中、蒼月の家の近くを通ったんで電話。



俺「あのさー、いま何処におる?」

奴「オマエ、グッドタイミングだよ、いま帰ってきたとこだよっ」

俺「まじかっ」

奴「まじ。」

俺「早速だがトイレ貸してくれ」

奴「( ゚Д゚)」



トイレ借りてGTO読んでgdgdして

チャリで下北という半ば折れかけた志をしゃんと正して出発します。

余談ここまで。


で、バレンタインデーの仕返しお返しをすべく準備します。


まず、今回調達したのはこいつ等。
こいつら















・室蘭の希望 がごめ昆布キャラメル(いまいち・・・)
・札幌の狂気 ジンギスカンキャラメル(極悪、ジューシー。)
・試される大地 夕張メロンキャラメル(良心)




こいつらをなるべくアットランダムになるように混ぜます。


まぜまぜ
















で、怪しまれないようにかわいらしいビンにザラッと入れます。


ビンヅメ




<どうだっ











非常にかわいらしいですが、約3割の確率で地獄を見ます(ざまあみろ)




で、最後にラッピングとメッセージを添えます。


袋詰め














↓メッセージ
〜2/14のお返しにお菓子を持ってきました。
  よかったら皆さんで召し上がってください〜

〜P.S.できれば仕事上がってからの方が良いと思います。
            責任は負いかねません〜


あいかわらずの出来栄えに我ながらうっとり(←バカ)


一つは今日研究室に日ごろの恨みを込めて置いてきました。

もう一つは、明日恨みは全く無いがバイト先に持って行きます。


今回かかったお金は¥1056-。

リーズナブルで楽しいだなんて素敵過ぎるw


visual_guitarist at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2006年08月28日

麻生太郎君

先日メイド喫茶にいった時に入手した冊子
「アキバ通」の麻生外務大臣のコラム。

麻生君、君はいったい何が目的なんだ・・・。




4月くらいに麻生太郎外務大臣秋葉原で講演を行ったそうで。

「日本の文化外交」
だそうです。


新進気鋭の外人漫画家を対象とする「漫画ノーベル賞」の創立、日本の若手映像・アニメ作家の作品を在外交官を通じてPRする「アニメ文化大使」の構想等々・・・。

を語ったそうです。

麻生君は、アキバ発信のアニメ、ゲーム、漫画等が「ポップカルチャー」いう世界に広げるべき文化のカテゴリーだと認めてます。

アキバレベルで活動してきたことが国家レベルで提案する。ってのが麻生構想。


あのさ、

別にローゼンメイデンとか読んでても良いんだけどさ

他にやることいっぱいあるだろうよぅщ(゚Д゚щ;)


頼むから総裁選でこのネタはやめてよね。





visual_guitarist at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)難しい話 

2006年08月08日

そろそろ

地球がひとつの生命体だとするなら

抗原抗体反応が起こってもいいんじゃないかと思ってきたです。

ヒトが抗原で、天敵となる抗体っぽいのが出できても
いいのかなぁ、と。




visual_guitarist at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2006年06月19日

やっぱり

何をするにも

ポジショニングって超重要。

 

 



visual_guitarist at 23:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑記 

2006年06月06日

お家で実験!エアプランツの巻

エアプランツってのはすげぇ成長が遅いんです。

成長より生存のほうに水分を使っているのか
何だかよく分らんが

とにかく遅い。

 

じゃあ、意図的に生存の為に水分を貯めなくてもいいようにしてやろう

成長だけに水分を使えるようにしてやろう。

 

ってことで、毎日ソーキング大会。
(ソーキングってのは一晩水にエアプランツをどっぷりつけてやることです。
某海賊マンガの鼻のヤツが仮面をしているときの名前とか関係ないです。)

まず、実験前の重さ。

A→3g
B→3g

・・・・なんていうか、家にある測りじゃ小数点が表示されないので
実験する前から致命的な問題が・・・。

ないもんはしょうがないので3gで。

ということで、実験開始。

明日の7時まで浸けっぱなし。



visual_guitarist at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)植物 

2006年06月05日

強迫

「お前の実家にエロ本送りつけてやるっ」

って言われたら僕は要求を飲みます、おそらく。

visual_guitarist at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2006年05月25日

無題

無力です。

どうして良いか分からない、どうすることも出来ない。

無力です。今は。

visual_guitarist at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)難しい話 

2006年05月19日

ふと思ったこと

チャンドンゴンってどこの選手だっけ?

visual_guitarist at 22:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑記 

2006年05月15日

飴玉とボク

喉の調子が悪いので食後にのど飴をなめたのです。

直後、歯垢のざらつきが気になったので飴をなめたまま
歯をみがいてしまったのです。

歯磨き粉によって甘さが一切感じられなくなった口の中で
飴玉をころころ転がすのも癪なので
一思いに噛み砕いてあげたのでした。



visual_guitarist at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2006年05月08日

音楽バトン

お友達のLayra様から回ってまいりました。

【01】あなたが名曲だと思う歌・曲は?
その理由も述べてください。

オレンジレンジの「ロコローション」、マジサイコー

書いてて反吐が出そうです、死んでしまえ。

X-JAPANのArt Of Life。生まれて初めて聴いて驚愕した曲。
YOSHIKIの半生を音楽で表したもの、30分弱あるけど長く感じないね。
聴き惚れます。


【02】あなたが好きな、ミュージシャン・作曲家などは誰ですか?

ZONE。かわいいです。
(いや、別にかわいくない・・・。
紅白での手放し演奏はもはや伝説。
リアルに最高のエンターテイナーだと思います。)

一人挙げるとすれば、SEX MACHINEGUNSのANCHANG
技術で言ったら巧い人はもっといるだろうけど
ライブでの演出とかキャラがとても良い。

ミュージシャンは巧いだけで良いのだろうが、それだけでは面白くない。
やはりエンターテイナー性が求められるんじゃないだろうか。。。


【03】あなたが好きな音楽のジャンルは、何ですか? 

ハロプロ。
(もう、何だかみんな同じにしか見えません。歳だろうか・・・。
全然巧くないし、何だかなぁ。
今は落ち目だが、売れていた時期があるが、間違えてる。
やはり宣伝力+ブランド力なのだろうか。商業主義の象徴的存在)

もはや、ワタクシ、METALとV系に洗脳されてます。
Emの刻みはマジで素敵。重い歌詞とか素直に入ってきます。


【04】カラオケは好きですか? また歌うのには、自信がありますか? 

カラオケは好きでございます、行きたい・・・。
歌うのにはあまり自信なし。ボーカルやってるのにね。

【05】音楽の中で、好きなタイトル・歌詞があれば、挙げてください。

浜崎あゆみのFor My Dear...です♪
(パクリ疑惑で有名なあの曲ですね。そこまでして売りたいのか。)

最近のお気に入りはムックの水槽

−純粋を玩具のように弄ばれ利用され傷をつけられて
ボロボロになった僕たちはあなたたちを
裏表がなく嘘が大嫌いで 偏見で人を判断せず
とてもステキで尊敬できる人ばかりのあなたたちを

深く 心から 愛し 慕っています
目をえぐりとられ手足奪われても
愛しています −

水槽の中でもここが一番好き。
欺瞞に満ちた世の中を皮肉った歌詞が素敵。


【06】好きな音楽を聴いていると、あなたはどんな気持ちになりますか?

オレンジレンジとか聴いてると楽しい気分になるよー(≧∀≦)
(とか言ってるやつを見ると最近哀れに思えてきます。)

大体好きな曲はネガティブな歌詞やメッセージ性が強かったり、
あとはツーバスドコドコのドMATALとかギターピロピロのメロスピ
だったりするので

聴くとテンション上がったり下がったり忙しいですね。


【07】音楽を聴きたくない時って、ありますか? それはどんな時ですか?

あんまりそういう時ないねぇ。。。
あー、勉強するときと本読むとき聴きたくない。
ってか、聴かない。

【08】(これからリリースされるなど)音楽についての情報源は何ですか?

CDTVとかオリコンチャート☆あとMステとか。
(↑それだけの音楽で満足しているやつら、哀れ。)

誰かから聞いたりメイン。人から薦められること多し。
あまり自主的に情報は集めないかもね。

【09】あなたが音楽を好きになった、きっかけは何ですか? 

中学のとき、浜崎あゆみを聴いて凄いなって思いました。
(当時はリアルにちょっと聴いてた時期アリ。
今となってはいい思い出。特に感動とかしてないけどね
今はある意味凄いって思えます。)

実際は好きになったのが何時だか分らない。

ただ、音楽をやろうと思ったのは高二のときに
X-JAPANとかSEX MACHINEGUNS聴いたときだね。


【10】音楽によって自分自身が、助けられたことってありますか?

いや、特に助けられたことはない。そこまでウエイトは大きくない。

【11】音楽は自分にとって、どのような存在ですか?

趣味の域でしかないですね、実際。大きくもなく、小さくもなく。

【12】学校などの音楽の授業は、好きでしたか?

リアルな話、小学校の頃は超嫌い。義務教育通して成績並み以下。
あのときちゃんとやっていれば良かったと、今になって後悔。

【13】なにか楽器を弾けますか?

・リコーダー(アルト及びソプラノ)
・トライアングルとかカスタネットとか・・・。
・あと、ついでにエレキギター

【14】音楽はどこで、聴くことが多いですか?

大学の登下校と家でPCやりながら。

【15】このバトンを音楽が好きな方に、まわしてください。

てけとーに持って行ってくださいm(__)m



visual_guitarist at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 
Profile
BGG
HR/HM及びV系大好きギタリスト
競馬で食えると信じ日々研究中(ダメ人間とか言うな)
最近アフィリエイトで何とか
しようと思い出す始末。
就職する気ゼロの大学三年生
Like:甘い物、博打、猫、植物
Dislike:虫、束縛、面倒なこと
Recent Comments