2006年05月12日

猫つぐらのその後

昨日の猫つぐら、その後どうなったかというと・・・


20060512-1


なかなか気に入りましてよ


20060512-2


このキチキチ感があたくしの理想ですの。


20060512-3


寝ながら警備もできるしね♪


20060512-4


ま、わたくしのプライベートルームってとこかしら。


20060512-5


キロッ 


(ガン飛ばしつつ、ノソノソVITAが立ち去ると・・・)



20060512-6


入ってみ〜ちゃった♪


20060512-7


ふ〜ん・・・ここが新しいお部屋でしゅか〜。


20060512-8


あっ♪鳥しゃ〜ん!




VITAは昨晩、早速キッチキチになりながら
このねこつぐらで一晩寝てました。
結構新し物好きなのです^^

AMICAは、姉タンが入ってるからマネして
ちょこっと入ってみてるっといった感じで、
まだ寝るほど長くは入っていません。

VITAがしょっちゅう入ってるのをみたら、
次第にあこがれスポットになるのではないかな〜。


ピョン♪姉タンのお古好きな次女気質AMICAにCLICKね♪→ぽちっ♪

よろしかったらこちらも応援ぽちっ♪ 



vitaamica at 22:11│Comments(22)TrackBack(0)VITA&AMICA 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蘭   2006年05月12日 22:44
ヴィーちゃん、お気に入りのようですね。
すごくかわいらしい表情で入ってますもんね。
シャイで内気らしいヴィーちゃんには
落ち着けて、安心感のある場所なのかもしれませんね。
2. Posted by Mimi   2006年05月13日 00:47
このネコつぐら?すっごく可愛い・・・。
ネコが入ってくれるカゴでこんなに可愛いのは初めてみたかも。
しかも姐さんがお気に入りとは・・・!
結構新し物好きなのね、姐さん。
これって大きさどのくらいあるの?
3. Posted by hnbcociio   2006年05月13日 01:03
5 おひ〜様、かなりのお気に入りですね。
ちょうど顔が出ていい感じなのかしら。
アミしゃまは「ちと探検」って雰囲気ですが、
おひ〜様の香りも残っているし、
そのうち居座っちゃうかな
4. Posted by satominn   2006年05月13日 07:29
猫つぐら、初めて知りました。
猫用なんですよね?
ヴィーちゃん、満足〜って感じですね。
アミちゃんは、まだ緊張って言う感じ?
でも、うれしいプレゼント良かったですね。
きっと大事に使ってくれますよ。
5. Posted by ちょし   2006年05月13日 07:43
ステキなつぐらが届いてきたんですね♪
おかぁさまったらお優しい *^^*
さらに VITAちゃんもAMIちゃんも速攻でお気に入りになっているなんて・・・ ウラヤマシイよー

うちの子も籠好きになってくれたらいいんだけど・・・しく
6. Posted by 眼鏡   2006年05月13日 09:24
猫つぐらを見た時から、モヤモヤしてたの・・・
今朝 ヴィーちゃんの 
「キロッ(☆▽☆) 」
見た瞬間に「こむそう!虚無僧!こむそうだぁ〜!!!」

ああ スッキリ♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪スッキリ
 
7. Posted by かな   2006年05月13日 15:03
猫つぐらって初めて知りました。
猫のベットって色々あるけれどこれは夏には最高かもね!
何日もかかって手作りなんですね!
なんとなく温かみが感じられます!
ヴィーちゃんとアミちゃん仲良く使うのよ(*´∇`*)
8. Posted by wall [猫の手もお借りしたい]   2006年05月13日 17:10
でたでた〜姐さんキロッ(笑)
ねこつぐら、キッチキチな
フィット感がいいんですかね〜
ピィは冬場よく活用してましたよ。
あったかいみたいです(笑)
9. Posted by toco   2006年05月13日 17:22
【蘭さん】

なんだか専用個室のようで落ち着くみたいですよ。
私ももし猫だったらちょっと入ってお昼寝してみたいなぁ〜。
10. Posted by toco   2006年05月13日 17:22
【Mimiさん】

「つぐら」って「ゆりかご」って意味なんですって。
昔の農家の人が、お椀型の赤ちゃんの子守用に作ったものを、
猫にも作ってあげたんだそうです。
なんだか、昔から猫と人間の良い関係だったことが
わかって微笑ましいですね♪

サイズは大中小とあるみたい。ちなみにこれは中サイズ。
大きさはヴィーで一杯になる感じです(^_^;)
11. Posted by toco   2006年05月13日 17:23
【hnbcociioさん】

ただね・・・入る時に結構ギリギリって感じなんですよ。
これ以上お腹が出たらはいれなくなっちゃいそう〜〜(汗
アミッチョは全然余裕〜♪
12. Posted by toco   2006年05月13日 17:23
【satominnさん】

そうそう、猫用です。
農家の人が、猫も寒くないようにと藁で編んで作ってあげたようですよ。
昔から猫も家族だったんですね〜♪
ふたりとも気に入っているみたい。
やっぱり周りを囲まれてる場所って猫大好きですね!
13. Posted by toco   2006年05月13日 17:23
【ちょしさん】

ヴィーの場合は、新し物好きで、サクッとある日突然入らなくなる
ことがあるので、まだちょっとわからないのですが・・・
ま、次女アミもいることだし、どっちかは入ってくれるのではないかな?
あんまり二人とも気に入りすぎて取り合いになっちゃっても困りますし〜。

りぼんちゃんは、あんまりお籠入らないの?
ちょっと高めの所においてみてはどうでしょう?
タワーのてっぺんみたいに気に入ってくれないかなぁ〜。
14. Posted by toco   2006年05月13日 17:24
【眼鏡さん】

むはは〜〜!虚無僧!そっかぁ〜この中に入って
悟りの境地を開こうとしていたのね!
その割には、ゴロンとえらくリラックスムードだけど・・・
こんな修行だったら私もやりたいよ(笑)
15. Posted by toco   2006年05月13日 17:24
【かなさん】

「夏は通気性にすぐれ、冬はあったか」って書いてありました。
自然のものだし、手作りだから温かみがありますね♪
今のところ爪とぎとか全然しないので、
おNEWのハウスって思って大事にしてるのかな(^^)
16. Posted by toco   2006年05月13日 17:26
【wallさん】


ぷぷぷ〜〜!またキロッてやってくれました(爆)
写真見たとき、「これはキロッ!しかないでしょう〜!」って思いましたよ(^^)

ピィちゃんは冬場ご愛用だったのね。
入ってるところみてみたいなぁ〜。
我が家も特に冬場は人気スポットとなりそうです。
17. Posted by 凛太郎   2006年05月13日 18:11
相変わらずアミカちゃんは、ヴィ−タ姉さんの真似をしているのですね。
それにしても、夏の寝床には最適のつぐらですね。
18. Posted by ドラミッタム   2006年05月13日 19:41
さすが姐さんと言ったところですかね
かなり気に入ってるご様子で…。そのまま居座っちゃったりして(笑)
バトン回ってきたんですけど出来たらお願いします
19. Posted by くろちゃん   2006年05月13日 20:37
はじめまして。
うちのネコさんもねこつぐらが大好きでもう何年も愛用しています。
確かに出入り口の高さ(上下幅)が少々不足気味なのですが、我家の場合はホームセンター等で売っている小さなスノコ(高さ4〜5cm位で安いす。)をねこつぐらの下に敷きました。
ネコさんもねこつぐらの出入りがグンと楽になったようです。
スノコでなくても他の台でももちろん良いとおもいますが。ご参考までに。
20. Posted by toco   2006年05月13日 23:11
【凛太郎さん】

はい、もう毎日こんな感じなんですよ〜(笑)
なんでもかんでもまねっこまねっこ♪
猫つぐら、冬あったか夏は通気性ばっちりなんだそうです。
今のところふたりとも気に入ってるみたいです^^
21. Posted by toco   2006年05月13日 23:11
【ミッタムさん】

そのまま居座っちゃってるみたいですよ〜(笑)
ヴィー、今も「つぐら」でお休み中ですzzz

は〜い、バトンありがとうございま〜す。
しっかりキャッチいたしましたぁ♪
22. Posted by toco   2006年05月13日 23:11
【くろちゃんさん】

いらっしゃいませ〜♪ようこそ!
そうそう、確かに上下幅が少々せまいんですよねぇ。もう一段開いてたら理想的。
なるほど!下にすのこを敷くのですか。
教えていただいてありがとうございます。
ふたりの入る様子をみて、いろいろ工夫してみたいと思います。

また是非遊びにいらしてくださいね^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔