お世話になります
Resonance Gamez 吉田です
Steamでのスモールスタートから進展がない部分から説明させていただきます
プロジェクトはスモールスタートに向けてほぼ準備が整った状態でしたが
一部分だけが不測の自体によりどうしても進行が困難になっていました
そういった事を予算運用によって別の方法でカバーできる状況でもありませんでした
最後の詰の部分で達成出来ていない責任はもちろん当方1人にすべてありますし
楽しみにしていただいている支援者様には申し訳ないという言葉だけでは済まないことも承知しております
その状況を経験してあと一歩の予算の部分は自分でなんとか稼いで捻出しようとしたのが間違いでした
そういった状況も臆することなく真摯に説明し、開発者としては情けないことかもしれませんが
みなさまに相談する事が最も良い事だったと今になって感じております
現在ではコロナ禍でますます厳しい状況になり開発に向き合える時間は限られますが
非公開でエンジンの再選定などをしつつなんとか生活をしていました
もちろんその間もすべて背負っている状態ですので打開策を模索し続けました
スモールリリースではモチーフにあるキャラクターや世界観を盛り込んだMAPでの開始を予定しておりましたが仕様を変更してまずはみなさまとオンラインで対話できるだけのような当初の予定よりさらに簡略化したものから公開することが最善なのではないかと考えております
その簡略化したものでさえ仕様や予算をしっかりしなければいけませんので明確な発表とまでは今回のご説明では言い切れません
いろいろ説明させていただきましたが最も大事なのはゲームが好きな情熱だという事を再認識し初心に帰りたいと感じています
支援金を頂いているのでプロとしての立ち回りやキャラクターというと語弊がありますが、肩肘を張り毅然な態度を履き違えて変にかっこつけようとし、この状況に陥った部分があります
ゲームと開発が好きだから、ただただ進行する状況を作るために昔やっていたような配信なども考えています
あまりにもお時間を頂き、説明や方針もはっきりしない記事となってしまいますが一旦現状説明とさせていただきます
Resonance Gamez 吉田です
Steamでのスモールスタートから進展がない部分から説明させていただきます
プロジェクトはスモールスタートに向けてほぼ準備が整った状態でしたが
一部分だけが不測の自体によりどうしても進行が困難になっていました
そういった事を予算運用によって別の方法でカバーできる状況でもありませんでした
最後の詰の部分で達成出来ていない責任はもちろん当方1人にすべてありますし
楽しみにしていただいている支援者様には申し訳ないという言葉だけでは済まないことも承知しております
その状況を経験してあと一歩の予算の部分は自分でなんとか稼いで捻出しようとしたのが間違いでした
そういった状況も臆することなく真摯に説明し、開発者としては情けないことかもしれませんが
みなさまに相談する事が最も良い事だったと今になって感じております
現在ではコロナ禍でますます厳しい状況になり開発に向き合える時間は限られますが
非公開でエンジンの再選定などをしつつなんとか生活をしていました
もちろんその間もすべて背負っている状態ですので打開策を模索し続けました
スモールリリースではモチーフにあるキャラクターや世界観を盛り込んだMAPでの開始を予定しておりましたが仕様を変更してまずはみなさまとオンラインで対話できるだけのような当初の予定よりさらに簡略化したものから公開することが最善なのではないかと考えております
その簡略化したものでさえ仕様や予算をしっかりしなければいけませんので明確な発表とまでは今回のご説明では言い切れません
いろいろ説明させていただきましたが最も大事なのはゲームが好きな情熱だという事を再認識し初心に帰りたいと感じています
支援金を頂いているのでプロとしての立ち回りやキャラクターというと語弊がありますが、肩肘を張り毅然な態度を履き違えて変にかっこつけようとし、この状況に陥った部分があります
ゲームと開発が好きだから、ただただ進行する状況を作るために昔やっていたような配信なども考えています
あまりにもお時間を頂き、説明や方針もはっきりしない記事となってしまいますが一旦現状説明とさせていただきます