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CryEngine

プレイヤーズサイト 

お世話になります Resonance Gamez 吉田です

本日より「プレイヤーズサイト」の試験運用を開始致します
こちらからアクセス可能です
https://rez-players.com/

試験運用としまして、アカウント登録やフォーラム機能が使用可能となります
またレゾナンスコインの購入、アイテム購入の機能も使用可能となります
ただしアイテム課金体系につきましては、方向性を正式に発表できるよう調整中になります
(テスト用のアイテムメニューが残っていますがご容赦ください)

また、スペシャルサンクスの記載につきましてもレイアウト、そして<第2期>の記載につきましても調整中になります

あくまでも試験運用としての公開になります

ワイプの可能性もありますが、大きな変更点がない場合は、そのままアカウントとフォーラムなども残す形を予定しております(レイアウトなどは適宜変更予定となります)

なお、ダウンローダー入手、パッチサーバー接続は現在停止させて頂いております

WEB進捗報告として、ご確認などいただけますと幸いです
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そして「INDIE DEVELOPMENT FUND」についてのご報告です

現在7位です
世界を相手にみなさまのおかげで善戦はしている状況となります
https://www.cryengine.com/development-fund/projects

CRYTEK側の仕様確認中ですが、3位までには100万ドルを分けて(?)支援
また6位までは総合的な技術サポートを受けて、リリース協力を受けられるプログラムとなっております

何よりも重要なことはみなさんとRPGの世界で出会うことです
申し上げる事が適切か判断が難しいですが、これまでに個人的な金銭報酬は一切頂かずに全て開発費として運用させていただいております
とは言え、実際にはまだサービス開始が出来ておらず申し訳ございません

しかしその期間に走り続けている状況を再びご評価いただきたいです


話は戻りますが英語サイトに不慣れということもあるかと存じますが、評価は簡単です

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右上のSign upからアルファベッドにて「名前」、そしてパスを入力し I agree にもチェック
アンチBot用の数字を入力し、「Sign UP& Download」にてメールチェックをお願いいたします

実際にCRYENGINEをダウンロードするものではありません
その後に当プロジェクトページにて「Like」をいただけますと幸いです
https://www.cryengine.com/development-fund/projects/rpg-project

評価にお手数をおかけしてしまう点、また当方に至らない点もあるかとは存じますが
プロジェクトの正式サービス実現に向けて、拡散や現在の居住MMOなどにて少しでも話題としていただけますと幸いです

技術サポートを受けられるまで、あと少しの票が足りません
安定した大規模サーバー運用・開発が可能な3位は現実的には難しいとしても、1位になりうるポテンシャル・コミュニティを有したコンテンツと自負しております

みなさまの1票・ご友人などへのお知らせが非常に重要な期間となっております

まったくのゼロから、みなさまのおかげでここまで来れております
そして今後も、人生を賭けて進行させていただきます

ぜひ、よろしくお願いいたします!




CRYTEKファンド&Razerスポンサーシップ

お世話になります Resonance Gamez 吉田です

この度はSTEAM GreenLightにて多くの評価をいただきありがとうございます
すぐにSTEAMにてリリースとなる形では無いので「コンセプト」にて投稿いたしましたが
みなさまのおかげで10日間で過去3ヶ月のTOP20にランクインしました

そしてCRYTEKファンドの審査を通過し、無事掲載される運びとなりました

アカウント登録が必要になりますのでお手数ではございますがこちらから「LIKE」にてぜひご評価のほどお願いいたします(テキストタグ修正中になります)
https://www.cryengine.com/development-fund/projects/rpg-project

リンクが正常に機能しない場合は「CRYENGINE」で検索いただきまして
メニュー>EXPLORE>INDIE DEVELOPMENT FUNDからご評価のほどお願いいたします

もし通過した場合、支援金額は不明ですが安定した運用のためのサーバーコストを最優先とし、次にサポートプログラムや各種ソフトウェアコストとして運用予定となります
また、α、βの結果にもよりますが、コストが充分補えると判断にいたった場合は2回目のクラウドファンディングを行わず、そこに掛ける時間を全て開発に注ぐ形を検討しております

CRYENGINE_web_1280x72010



そして新たなご報告となりますが、この度「Razer」様とスポンサーシップを締結させていただく運びとなりました

次世代VRMMORPGとしてバックアップをしていただくこととなりHDK2を優先にてVRタスクを進行予定とさせていただきます

通常モニターとVRのスイッチが可能なコンテンツとなります
あくまでもMMORPGとしての正式サービス開始が最優先になります
超長期サービスを考慮し徐々にVR応用も含めたアイディアも実装していく形とさせていただきます


OSVR-Partner_logo

大きな2つの発表となり、またファンドの方は大規模プロジェクトとの競合になりますが日本発の完全スキル制MMORPGを世界に知らしめるべく、また理想の世界を実現するべく、ぜひご評価の程よろしくお願いいたします!

追記とはなりますが
トレイラーやSS更新の裏では言い方は良くないですが地味なタスクも同時進行しております
特にαテストのためにネットワークを重視し日々奮闘しております

みなさまの票が確実にプロジェクトを加速させます
今後ともぜひ応援のほどよろしくお願い申し上げます

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投票のお願い

お世話になります Resonance Gamezです

改めまして第2期のご支援ありがとうございます
お時間いただいておりますがチーム一同日々奮闘中です

今回の記事ですが、スチームのグリーンライトにてプロジェクトの評価をいただければと存じます

コチラから「レート」と「お気に入り」をいただけますと幸いです
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=746728722 

アカウント登録が必要になるのでお手数ではありますが、みなさんの投票がいわゆる「通過」につながります
必ずしもスチームを介しての配信になるとは限りませんが、ぜひお願いいたします


Greenlight_logo_large











理由としてですが、エンジンの開発元であるCRYTEKからの開発援助を受けれる可能性のためになります
基金として100万ドルが準備されており、世界中のプロジェクトが応募されるかと思われます

これまでに頂いた時間の中ですでに担当者ともコミュニケーションを何度も取っておりますが、グリーンライトの通過が条件のような形になっている意味合いでこのようなお願いをさせていただいております

別途CRYTEKの公式WEBサイトでの投票も追ってお願いする形とはなりますが、最初のステップとしてお手数ではありますがぜひよろしくお願いいたします

締め切りは9/9となっております

基金の審査通過は1%の確率だとしても、結果的には開発内容の方も進行できますので各種進行をさせていただいております

こういった記事内容やアナウンスも近日公開予定のフォーラムにて発表予定ではありますが、公開まで今しばしお待ちください

今回はとにかくみなさんの投票数が全てです
ぜひご協力のほどよろしくお願い申し上げます


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装備スロットについて

お世話になります Resonance Gamezです

ゲームデザイン/コンセプトとして、装備スロットはなるべく多くを準備予定です

テキストの状態ですが、以下アクセサリー以外の原案になります

Head 頭
Torso 胴
Shoulder 1 (such as the shoulder armor) 肩1(肩部鎧等)
Shoulder 2 (such as cloak) 肩2 (マントなどのアウター)
Hand 手
Waist 腰
Pants 脚
Boots 足

Innerwear
Head 頭
Torso 胴
Pants 脚
Hand 手
Boots 足

Outerwear
Head 頭
Torso 胴

Weapon
Right
Left
※Back 背中
※Waist 腰
(Arrow / bullet)

おおまかなイメージとして、極寒地では鎧を装備しつつもアウターとして毛皮のローブのようなものを組み合わせるイメージになります

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革の鎧をインナーとして通常装備に金属部位を合わせたりなど、自由度の幅を広げる考え方での方針とさせていただければと思います

そして衣類に新色のホワイト(シルバープリント)を追加させていただきました
皆様のご支援により成り立っているプロジェクトですのでぜひよろしくお願いいたします

支援フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf2z41OAFcFXhnVsJYnXG8a81nfdIo2RZnhzGrTWLxluSsrTg/viewform?fbzx=4581114064407132700

そして新WEBサイトのオープンに向けて、一旦これまでの画像をアルバムにしました
未公開画像も含まれています CRYENGINEのサイト経由になりますがぜひ御覧ください

LINK:https://www.cryengine.com/community/viewtopic.php?f=353&t=130064&p=1299809#p1299809

第1弾クラウドファンディング、そして第2弾の寄付・ご支援により、αテストに向けて着実に進行させていただいております

今後ともぜひ応援のほどよろしくお願い申し上げます




 

金属について

まずは第2弾衣類、及び募金によるご支援ありがとうございます

βテストに向けて大きな力となります
テスト実施は当たり前と考え、いずれかの形で恩をお返し出来るよう進行させていただきます

また、今後も継続した支援募集を実施させていただきますのでよろしくお願い申し上げます

さて今回は金属について簡単にご紹介させていただきます
例として「Pluck Sword」 の画像になります

まずは 「鉄」
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次に「鋼鉄」
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そして「金」 
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見た目でお好みを選ぶのも良いですが金属には延性を考慮し攻撃力・耐久力を設定いたします
同じ型でもいくつもの見た目・性能が存在する状況になります

冒険者も行き先により武器を選ぶ事が必要になりますし、鍛冶屋として生計を立てるプレイヤーも忙しくなる要素となります

タングステンやモリブデンなどの近代金属はいずれストーリーに沿った実装を予定しておりますが現時点では「プラチナ」を進行中で、近日完成予定となります

 

第1期 クラウドファンディング 決算報告

お世話になります Resonance Gamez 吉田です

衣類販売第2弾の開始にあたり、ブログにてファン・支援者様からご指摘をいただき
また、チーム内でも同じような声が上がりました

開発・運用している側は当たり前のように夢にまでタスク管理が出てきますが
支援者様や、応援していただいている方からすると「どこにいくら使っているか」が不明かと思われますため、タスク別にし、また簡単ではありますがグラフ化をさせていただきました 

先に決算の数字を発表させて頂きます
開発資金合計 1024069 円」 = 「支援総額1816500円」-「キャンプファイヤ マージン 20%
入金合計 1453200 円」-「リターン合計(素材・制作・送料) 429131 円」 「支出合計 951070 円」
残金72999 円」 

以上にて第1期決算とさせて頂きます
さて肝心のタスク詳細についてですが、グラフをご用意させていただきました 

無題














「その他につきまして「DK2(デバイス代)※関税」 「パーツ(バックアップHDD)・レンタルサーバー(選定代含む)」 「クラウドファンディング所得税」 「ペイパル・Skrill振込前確認」 「展示準備(PC返送等)」 「サブスクリプション CRY,Adobe」 「衣類試作」 「国内銀行振込手数料」
などのグラフに入れると細かすぎるものをまとめましたため、このような割合となっております

また、実際の帳簿とデジタル領収証を、支援者様限定にてお送りさせていただきました
ペイパル・Skrillに関してはPNG形式の「デジタル領収証」としお送りいたしました

この人物とこの契約 といった詳細は本来税理士さんにお願いしるべきですがだいぶ費用、時間がかかりそうです
が、Resonance Gamazとして確定申告もさせていただいており、全ての領収証も保存させていただいております 領収証は番号(①、②など)を書き、100均のノートに貼り付けて保存しております


現在はプロデューサーとしての役割を日々実務を通して勉強、指示進行させていただいておりますが
今後、会社として拡大、安定した長期運営をするにあたり透明性を証明できる経理の経験をさせていただきました
また為替レートによるいくつかの誤差がございましたら申し訳ございません

そして公表を遅れてしまいましたが2015/4/1より「レゾナンスゲームズ」の名称で日本の会社法により事業所として登録受理されており開発・展示などの活動をさせていただいております

Rez_2016


決算報告で今後のプランをそのまま発表させていただきますが
まずは年内に「美しい景色で100人以上での散歩・チャット」またそれらの保存・再開が最優先目標です
小規模βながらも100とは言わずなるべく多いプレイヤーでのテストを実現できますよう
通信方式を作り直し、単にサーバースペックに頼らない方針で進めてまいります

安定後にはMAPなどは限られるものの正式サービスとしてアイテム等が買えるようなワールドの公開をさせていただきます

そして第2期クラウドファンディングも検討をさせていただいておりますが
時期としてはβ安定の前後から企画開始とさせていただきます

内容はMAPなどの全タスクの充実がメインですが、「チャットの簡易自動翻訳」も検討しております
(今回は構想仕様は伏せますが、アドバイス等ございましたらお願いいたします)

世界規模でのクラウドファンディングをするのであれば必須項目と考えております

だいぶ先の事を書いてしまいましたがまずはプレイムービーを作成予定です
そしてバグと戦いつつ最優先のネットワークテストを進行させていただきます


また、衣類に関しましてご注文ありがとうございます
サイズなどを確認し、順次ご返信させていただきます

第2弾衣類支援フォーム

T-Shirts-Sample


改めて申し上げますと、現状の予算では「低空飛行」です
もちろんですがもっとヤバイ予算状況でも絶対進行します
ただ、「超低空飛行」は避けたいです、みなさまのご支援のほどよろしくお願い申し上げます

また、現行公式WEBにてペイパル寄付ボタンを設置させていただきました
http://audio089.wix.com/resonance-project
あわせましてよろしくお願い存じ上げます

駄文にて恐縮です。ただ言うだけでなく前述の翻訳スクリプトはミドルウェア自体も進化し、仮想世界ではシンプルなチャットのみで24時間問わずにプレイするスタイルが主流になると思います また、それを先導出来るプロジェクトでもあるように歴史に残る、世界に誇れる「完全スキル制VRMMORPG」を日本から発信しましょう
ご協力よろしくお願いいたします

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第2弾 支援金募集について



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お世話になります ResonanceGamezです

開発予算状況から報告させていただきます
第1回クラウドファンディングの残り予算が厳しい状況です

UEへのエンジン移行事件もありましたが、判断をしたのは当方です、全責任を負います
しかし、宣言通りくたばるまで、最高のMMORPG制作の続行をいたします
もちろん少しづつでも不可能ではありませんが、現実的に現状の予算では低空飛行となってしまいます

初期予算で正式サービスはおろかβテストすら実施が出来なかった事を悔み恥て、反省しております
そしてみなさま、申し訳ございません

ただ、しつこいようですが絶対作り上げます 
主にSNSで報告させていただいておりますが、次の目標としては「100人規模で美しい景色での散歩やチャット」によるサーバー負荷テストを予定しております

その後のプランは随時報告させていただきます

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第2弾の支援金の使途は、サーバー・データベースなどのMMORPGとしてのネットワーク部分のコストに比重を置き、使用させていただきます

βテスト期間にもアイテム・装備振り込み、MAP追加を積極的に実装テスト予定です
現在は通信方式の非常に効率のよい方法が確立し、順次修正にあたっております
小規模チームでありながらも大規模なワールドを公開できるよう画策中です

日本を代表できるように「フルスキルシステムMMORPG(VR対応)」のために、今一度ご支援・応援のほどよろしくお願い申し上げます

支援・衣類購入フォーム

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チーム一丸となり、次世代に残るよう、かつ世界にも誇れるRPG制作をさせていただきます
引き続き応援のほどよろしくお願い申し上げます


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追記
クレジット記載に関してはフォームの後半に説明させて頂いております
またグッズ追加はまずは白Tシャツの試作を行います
その後はポロシャツ、キャップ、などを検討させていただきます
継続的に販売予定ですのでぜひご検討くださいませ

チームは最優先のネットワークテストに向けて進行させていただきます


 

CE5 C++コンパイル

開発者向けの記事にはなりますがCRYENGINE Vの日本語情報がまだ少なすぎるのでざっくり公開します

新規プロジェクトでのC++コンパイルはVS2015でこれまでどおりの方法で通るかと思います

ただGamesdkプロジェクトでのコンパイルはわりとややこしくいくつかのインストールが必要になります

・Windows SDK

・Oculus Audio SDK
oculusspatializer.hとoculusSpatilizer.dllをAKのPluginに入れる
https://developer.oculus.com/downloads/

・OSVR SDK for Windows
osvr/ClientKit/ContextC.h が必要
code/sdksにOSVRフォルダを作成
OSVRフォルダにdllフォルダを作成
C:\Program files\OSVR\SDK\binの.dllファイルを全て、Code/SDKs/OSVR/dllにコピー
C:\Program files\OSVR\SDKのincludeフォルダ とlibフォルダをCode/SDKs/OSVRにコピー

またWwiseのインストールも必要になります(FMODでの代用は未検証)

以上いろいろ必要になりますが、正常に設定することでこれまでのコンパイル方法で通ります

VS2015での実際の方法は割愛しますがうまくいかない場合はご連絡ください



再調整中の城内WIP
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骨騎士Newbie
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