ビタミン-RUN(超練習不足ランナーのマラソン日記)

長居公園をウロウロと徘徊しています。   徘徊と言っても 家がわからなくなったのではありません!(笑)                               平和な長居公園で 何か面白そうな事はないかと 走るフリしながら 左右をキョロキョロ・・・    

4日の朝9時から始まった 大阪ハーフのエントリー

仕事での会議が終わり  エントリー開始から

1時間ほどたった頃に  サクサクと無事に完了

   
  
1日たった今朝の9時に  ホームページをのぞいてみると
  
参加料金が  一般的なハーフマラソンのほぼ2倍の

インフレ価格(8000円)なので すぐには満員にはならず
 
5800人の枠が  まだまだ絶賛募集中だった・・・・
   
  
   
大阪ハーフは制限時間が2時間なので 

遅くとも5分強のペースで 2時間走らなくてはいけないのが

My走力からすると かなりツライ・・・
  
でも これがフルマラソンへのスピード練習になっているようで
  
フルのベストを記録するのは 

いつも この2~3週間後に参加する泉州マラソン!

  
  
フルマラソンへの効果も期待しつつ
  
ハーフのベストを狙えれば  8000円の価値があるけど

そんなに都合良くいくことは  まれで

大抵は  高額なFINISHERタオルに変わっていく・・・


↑マラソンブログのランキングに参加しています 最後によろしければポチッとお願いします♪

毎年  楽しみにしていた  泉州マラソン大会!

いきなり35%もの値上げで  

大阪マラソンと ほぼ同額の参加料になったので
   
申し込みを  ためらっていたけど

抗っても  どうにもならないので
   
期限だったので  取り敢えずは  エントリーした。
  
 
他の市民マラソン大会と比べると

少し体育会系の雰囲気がお気に入りで

コースも  いい

ただ頑張ってサブ4で走っても  

真ん中の順位にも入らないというのは  

笑うしかない(笑笑)



好きなマラソン大会ではあるけど

値上げには納得していない(笑)……
  

↑マラソンブログのランキングに参加しています 最後によろしければポチッとお願いします♪

9月中旬にもなると 午前中の気温は  

ほぼ30℃以下の日が多くなったので

走るペースも距離も  自然に上がってきていた

   

でも  まだまだ基礎持久力が足りないように感じていたので
  
9月のメインは 週一回のゆっくりの3時間+αLSDで
  
しっかりと完走の基礎力を高める作戦をとってきた

  
10月に入ると  11月下旬の大阪  12月上旬の奈良まで約2ケ月前と

近づいてくるので  少しずつペースを上げてみようと思う

そこで  大阪Mまでに  30kmロング走ができる回数を計算してみると
  
週一回ペースだと  残りは約6〜7回
   
2週間毎にペースを15秒ずつ上げていけば
  
大阪Mの2-3週間前には  なんとかレースペースでの
   
30km走までたどり着けそうな事が分かった
    
よし!  計画はバッチリ♫ 

 
あとは LSDからロング走に  うまくペース移行できるか  

それが心配😅……


↑マラソンブログのランキングに参加しています 最後によろしければポチッとお願いします♪

↑このページのトップヘ