トップページ » 2009年07月
2009年07月

京葉線と反省

新浦安の施設を見学に行ってきた。埋め立て地みたいなとこで千葉じゃない感じ。
早く着きすぎて海を見て1秒くらい感動でよく見たら海かなり汚いね、でも散歩にはいいかも。ただ暑すぎていやだったね、汗びっしょり。
時間早めで施設に行き見学。中はかなり綺麗で、仕事に追われてる感じがしない。仕事には集中できる環境はあるみたい。でも自分がここで働く姿が想像できなないな、まあどこもそうか、働きたいって気持ちあるわけでもないから。

見学終わって飯食って帰ろうとしたら京葉線が運転停止、しょうがなくブックオフで時間潰す…僕がしょうもない言い訳を真顔で話し、事故る、んでかなり反省。帰りにあれはない、と謝りぐだる。
帰りは結局バスで乗り換え浦安まで。浦安から出てたディズニー行きのバスがかなり混んでてかわいそうだった。

vitamin_watervitamin_water  at 02:15コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

終わり

今日、水曜でテストは終わり。今まで一番緊張感なく、がんばりもしなかったと思う。別にテスト教科が多いとか少ないとかあんま関係ない気がした。気持ち的にあまり変わらないってこと。
夜、山形の友達からメールがきて。いつ山形帰る?ってさ、今でも帰るって聞いてくれるのが僕は嬉しい。まだわからないけどたぶん遊ぶだろね。
夜ゴキブリがでてビビる。しかも飛んでて。思った、ちゃんと隅々まで大掃除する必要ある。

vitamin_watervitamin_water  at 02:51コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

アンチグライダー

結局ほとんど勉強しないで26時間テレビ観てた。おもしろいと思ったのはさんまとのトーク、ずっと観たかったよ。あとかま騒ぎ。なんかみんな落ち着いてたけどね、岡村よかったし次のナイナイANNが楽しみだな。
あと三輪車のやつも最初はくだらないって思ったけど最後は感動した。無駄の延長に感動があるって紳助言ってたけどその通りだった。
来年は誰がやるのか。あ、その頃僕は働いてるんだな。もうこんな長時間見たりできないねきっと。最近こんな考えばっかりしちゃうね、来年の今頃とかさ。
まあいい、もう寝て朝7時に起きてやろう。追い込まれなきゃできないね、弱い。

vitamin_watervitamin_water  at 02:20コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

立川

結局立川の施設まで行ってきた。けど何だか微妙で、確かにいつかは相談員になれるのは魅力的。研修制度はすごく良いと思った。
ただ交通費がやたらかかったな、電車代往復3000円ぐらいかかるんだもの。自分が悪いけどタクシー使っていったら2000円近く、道に迷ってたしさ。総武線で事故?で乗り換えうまくできなくてさ、無念。
てか夏にスーツってのはかなり暑い。暑がりな僕には地獄で汗だくだく、いやだねまったく。
帰りにちょこっと見学来てた人たちと話したけど、みんな相談員狙いだった。ずっと介護はきついとか、やっぱそうだよね。大して話は膨らまず、お疲れと別れた。
帰りの電車はやたら長く、そりゃあ当たり前なんだけどさ。疲れるね。
もうすぐ駅に着くよ。帰りにコーラ買ってこ。あー腹減った。

vitamin_watervitamin_water  at 19:34コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

転けた

今日南千住の説明会に行く前、原付で買い物行こうとしたら転けて。
一年振りぐらいで前回転けた時も新しい靴履いててね、これから新しい靴買ったときは気をつけようと思うよ。
もう自分の運転実力の無さを認めるしかないよね、道路濡れてるときは怖いよホントに。
説明会はよかったよ、うん。有料老人ホームって綺麗でさ、月50万かかるだけあるよ。
内定もらった施設見学まだしてないから行かないとな、でもイヤな雰囲気ならどうしよコワい。
お金だけはいいんだけどね。それだけじゃきついよなと思う。あとずっと介護って心配だな。
とりあえず施設行かないとな。

vitamin_watervitamin_water  at 02:19コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!