トップページ » 2009年09月
2009年09月

二日目

部屋片づけたり、なんかしてた。

救命病棟の再放送やってて、舞台が横浜住んでたときの近くだから懐かしく、地下鉄とかさ。しばらく行ってないなあ

夜ドトール、集中できるんだよなぜか。家でできたらいいんだけど集中できなくてね。それからけいたも4時間ぐらいいたかな、でも途中話したしね。

んでドールの漫画の続きをかりた。

vitamin_watervitamin_water  at 05:09コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

一日目

夜けいたに誘われドトールへ勉強しに行った、前来ようとしたときは混んでて無理で、けいたは夏休みからここで勉強してたみたい。

勉強してみるとかなり集中できた、ここなら勉強できるかもと思い一週間通うつもり、勉強する習慣をつけなきゃ、やらなきゃ、本当に。

vitamin_watervitamin_water  at 05:14コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

ビババン

やりたいことはやり尽くし、飽きがきてやっと勉強できる感じだね、この感じを待ってたわけで、やる気よりやることなくしてやるみたいな感じなわけです。

とか言いつつ夜、友達んちで遊び就職の話やらしたり、もう学生なんてあと僅かなんだよなあ。
バイト辞めたみたいで、彼女と別れたからなのかもしれないからかなと思い、あっちからそう話さないなら理由は聞かないでおこうと思うよ僕は。

そういやガソスタ寄ってたら、けいたの原付があったと思う、ドトールで勉強がんばってんだな、僕もがんばらないと

ちらっと見たサスケ、正直笑ってしまう、もう辞めたらいいのにと思う挑戦し続ける人。あんだけ頑張れるってすごいよホント。

vitamin_watervitamin_water  at 02:27コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

ドゥララン

昨日も友達の家で遊んだ。でも友達自身はバイトやらで友達TKと友達KKと遊んでた。

あ、そういや地鶏ラーメンを食いに行って、うまいけどティッシュが置いてなく、鼻水と汗がやばかった。

夜にゴールデンアイやって、ゾンビキャラ使って何気におもしろかったね。

夜眠くなりかずき帰る前に帰宅、ナイナイ聞こうとしたら今日は休みで女子アナと槙原のオールナイトがやってた、けど槙原がおかま色がかなり強くて、結局最後まで聞いてしまったけど。

vitamin_watervitamin_water  at 11:14コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

仙台

父親が鼻を手術をして入院、お見舞いに仙台へ行ったんだけど東京駅の混みようはすごかったね。

シルバーウィークなんてイマイチ馴染みがでないけど、まあ当たり前か。

病院に着いても父親は寝てばっかりで、仕事忙しいからちょうど休めてよかったのかもと思ったり。

両方のじじばばもお見舞いにきてくれて、屋久島の話とか少し話した。

vitamin_watervitamin_water  at 11:20コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

0911

大津PA→黒丸SA
大阪の兄ちゃん二人組で漫才みたいな話し方され面白く、結婚式ではミッキーをかりて50万払ったみたい笑。嫁がディズニー好きで。最後に写真撮ろうとしたらいやじゃ、と言われたけどつっこめなかった。
黒丸SA→栗東
下りに移動し、草津PA目指した。営業に来てるおっちゃん。インターの前で降ろされる…歩いて出口に行き再開、ちゃんと確認しなかった自分が悪い。
栗東→草津PA
大阪に向かう兄ちゃん、開始3分で乗れた。普段はトラック運転手らしく買い物しに行くみたい。
草津PA→刈谷SA
九州から来たトラックおっちゃん。ヒッチハイクする女の子の大胆な話を聞く。ぶっちゃけ犯罪になる事もやったらしい。病気を移されたりしてから必ず女ヒッチハイクには今まで何台で来た?とか聞くみたい。でも話せば純粋にヒッチハイクしてるやつとしてないやつの区別はつくみたい。何でも楽しまなきゃ損とかその一瞬を楽しめとか良い話をたくさん聞けた。色々話してくれる人でした。
刈谷SA→御殿場
昔ヒッチハイク経験者のおじさん。サンドイッチと飲み物をご馳走になる。奥さんから電話が来て、僕を乗せてる事を言ったら大丈夫なの!?って感じの返事が来たような受け答えしてた笑。後ろにおじいちゃんも乗ってたけど認知症で同じ会話を何回もしていた。ライブに間に合うために御殿場からバスが出てる事を教えてもらい御殿場乗り場へ。結局間に合って助かった。

vitamin_watervitamin_water  at 17:02コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

0910

吉備SA→西宮名塩
和歌山に向かう、じいばあちゃんに乗せてもらい、屋久島の話をして、途中から寝てしまった。コーラをご馳走になる。
西宮名塩SA→京都東
イカツイおじさん、姉さんに乗せてもらう。市原に詳しく最寄りの駅も知ってた。市原の外人はロクなやつがいないから気をつけろと言ってた。色んな観光地の話をして、愛媛のどっかのSAには水の変わりにポンジュースが出るってのが印象的だった。
京都南→大津PA
一個下の学生で滋賀の実家に帰る途中で、いいネタになると思って乗せてくれた笑。ずっと僕がヒッチハイクしてた後ろで電話してたからなんだろ、と気になってたんだけど友達に電話して大津の場所確認してたみたい。22時くらいだったからためらったみたい笑。

vitamin_watervitamin_water  at 17:04コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

0909

直方PA→王司PA
福岡弁のトラックおっちゃん、めちゃくちゃ笑う人でヤクザ話だけしか話さないで降ろしてもらった。40分ぐらいかな。
王司PA→大野IC
長期転勤を繰り返し、昨日仕事を終え福山に帰るおっちゃん。帰りになしをもらったけど、食べないから道を教えてもらったおばさんにあげた。
宮内で電車下りて、高速の場所を聞いたら宮島SAまで乗っけてくれたヘルパーおばちゃん。飯やらお土産、ジュース二本買ってくれた。まだまだ買ってくれようとしたけどさすがに遠慮した。屋久島の話やらで盛り上がった。
宮島SA→吉備SA
僕より2個上ぐらいの姉ちゃん二人組。山口から岡山に帰る途中で飯食ってるときにヒッチハイクに気づいたみたい。屋久島やらヒッチハイクの話をして、自由人だね〜と笑われた。勧めたら、3年後に仕事潰れたらやろうかな、と言ってた。特にヤクザは貴重でいいね、と羨ましがられた。結構眠く、寝て良いよと言われ爆睡。吉備の店の中で写真を撮り、いろんな人に見られちょっと恥ずかしかった。

vitamin_watervitamin_water  at 16:58コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

0908

基山SA→長崎
石を売っている営業マンで、甥っ子と偽り佐賀の一般道に下って営業に付いて行きました。福祉なんて辞めてうちに就職しろ!と言われました笑。4時間ぐらいで長崎に行くことができました。

長崎→天神北
親子でタクシーの運転手おっちゃん。一般道と高速を使ったり下りたりで3時間ぐらい乗らしてもらい、長浜ラーメンの屋台を食いに連れてってくれた。

vitamin_watervitamin_water  at 20:55コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

0907

鹿児島北IC→桜島SA
映画製作のスタッフお兄さん。ルーキーズのドラマや映画の製作に関わっていて、今は半次郎という鹿児島の歴史人物の映画を撮りに東京から鹿児島に来てるみたい。時間は15分ぐらいだったけど、鹿児島北はヒッチハイクしにくい場所だったから助かった。高速の野宿は安心できるからね。
桜島SA→基山SA
トラックおっちゃん二人組に乗せてもらい、基山までの3時間。長い時間だったから色々と話し、後半から眠くなってやばかった。

vitamin_watervitamin_water  at 16:56コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!