vitaminな日々

handmade「vitaminM」の活動日記とヒビノコト

あじさいチュニック

ただいま、tetoteで切り替えチュニックを、minneでローウエストチュニックを販売しております。

コットンリネンの切り替えチュニック(鉄紺)
SOLD OUTとなりました。ありがとうございました。
v160525-2

先日初めて販売させていただきました切り替えチュニックの別布バージョンとなります。
非常にしっとりとした質感のコットンリネンで気持ちのいい着心地となっております。お色は鉄紺です。

シンプルなデザインですが、裾に向かって緩やかなAラインや襟元のスラッシュ開きがすっきりとしたシルエットに見せてくれるという小技ありなパターンです。
また見頃と袖が一体になった形で、ドルマンスリーブのようになっておりますので、インにキャミソールやタンクトップを着ていただくと風が抜けてとても涼しげかと思います。

あじさいガーゼのローウエストチュニック(ターコイズ)
SOLD OUTとなりました。ありがとうございました。
v160525-1

minneで以前作品紹介という形でお目に留めていただいた方もいらっしゃるかと思いますが、販売は初となります。

ウエストとお袖の付け根部分にギャザーの効いたチュニックはとても合わせやすい形となっております。また袖口が広めになっておりますので二の腕の着やせ効果もありそうです。

生地にはダブルガーゼを使用いたしました。遠くから見ますと大きなドット柄のようですが、近づくと・・・

v160525-3

あじさい柄なのです(*´꒳`*)

お色はターコイズになります。

ぜひご覧になってみてくださいね。
↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

minne_c_468_60




新作チュニック

ただいまvitamin Mでは切り替えチュニックとローウエストチュニックを販売しております。

コットンリネンの切り替えチュニック
SOLD OUTとなりました。ありがとうございました。
v160517-1

新作チュニックです。シンプルなデザインですが、裾に向かって緩やかなAラインや襟元のスラッシュ開きがすっきりとしたシルエットに見せてくれるという小技ありなパターンです。

また見頃と袖が一体になった形で、ドルマンスリーブのようなシルエットも特徴の一つです。

生地にはとても柔らかく着心地の良いコットンリネンを使用いたしました。ダンガリー織のため素朴な風合いも楽しんでいただけるかと思います。
袖口と見返しが別布になっておりまして、特に袖口はお好みで折り返しも可能ですので、その日の気分でご着用いただけます。今回はきれいな空色のコットン生地を使用しております。

コットンリネンのローウエストチュニック
SOLD OUTとなりました。ありがとうございました。
v160518-1

ウエストとお袖の付け根部分にギャザーの効いたチュニックはとても合わせやすい形となっております。また袖口が広めになっておりますので二の腕の着やせ効果も期待できそうです。

生地には西脇産のコットンリネンを使用いたしました。トップ糸(糸に紡ぐ前の均一のワタを異なる濃度で染色したものを1本の糸に紡いで出来る)で織られた生地は少しの透け感があり、とてもナチュラルで軽い仕上がりです。オフ白地にネイビーのヘアピンストライプ柄となります。

ぜひご覧になってみてくださいね。
↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

カラダの基礎の基礎

81

15年くらい前に付けていた基礎体温を、再び付け始めました。

去年からちょこちょこと婦人科にお世話になることがあり不安になっていたおり、先生に「基礎体温を付けてみてください」と言われたのがきっかけです。

「基礎体温を付ける=妊活」とイメージしますが、そうではなくて女性が自分の体調の変化を知るための基礎の基礎なんだなぁと感じました。

病院に行った時にもいろんなことの目安になりますし、先生にも把握してもらいやすいですよね。

というわけで15年ぶりに基礎体温計を買いました。

v160515-1

アプリと連動のものもあったのですが、エラーや不具合が心配でしたので、普通の物を買って、記入はこちらでお世話になっています→『ウーマンコム』

便利な世の中になったなぁ・・・。

ただ、mofukoが購入した体温計をはじめ、近頃は「10秒で計測!!」機能が付いた物が出ておりますが、あくまでも予測検温なのでやっぱり5分間計ったほうが数値は正確です。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

minne_c_468_60


おしらせ
オーダーについて

オーダーは現在受付しておりません。「vitamin M」で販売しているもののみのご購入とさせていただきます。よろしくお願いいたします。
20131006
月別アーカイブ
記事検索
Twitter プロフィール
  • ライブドアブログ