vitaminな日々

handmade「vitaminM」の活動日記とヒビノコト

ゆったりと、ストレスフリーで着てほしい

ただいま、tetoteでガウチョパンツを、minneでドルマンプルオーバーを販売しております。


先日も販売いたしました爽やかラムネ色デニムのガウチョパンツです。こちらのデニム生地は、日本最大の先染織物の産地である兵庫県西脇市産となります。「デニム」のイメージとは結びつかないほど薄くてしなやかで柔らかな手触りが特徴です。ラムネと名付けられたお色は夏にピッタリではないでしょうか。

そして、販売店ではもう再入荷がないとのことで、こちらの生地でのガウチョパンツはこれが最後の1点となります。


パフ袖がポイントのドルマンタイプのプルオーバーです。フリーサイズなので全体的にゆったりと着ていただくことができ、風をはらんでとても涼しげだと思います。
もちろん1枚でも来ていただくことが出来ますが、袖ぐりが大きく開くデザインですので、インナーにキャミソールかタンクトップが必要になります。

使用いたしました生地は麻レーヨンとなります。サラリとした麻の手触りはそのままに、とろみのあるふっくらとした風合いは動きに合わせて綺麗なドレープを生み出してくれます。
お色はミルクとなります。

ゆったりとご着用いただけるストレスフリーな2点となっております。
ぜひご覧になってみてくださいね。
↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

minne_c_468_60

オーガニックなゆるふわブラウス

ただいま、tetoteでガウチョパンツを、minneでゆるふわヨークブラウスを販売しております。

「6オンスデニムのヨーク切り替えガウチョパンツ」
SOLD OUTとなりました。ありがとうございました。
v160628-1

先日も販売いたしました爽やかラムネ色デニムのガウチョパンツです。

こちらのデニム生地は、日本最大の先染織物の産地である兵庫県西脇市産となります。「デニム」のイメージとは結びつかないほど薄くてしなやかで柔らかな手触りが特徴です。ラムネと名付けられたお色は夏にピッタリではないでしょうか。

薄地ですが透け感はございませんのでご安心ください。

「オーガニックコットンのゆるふわヨークブラウス」
SOLD OUTとなりました。ありがとうございました。
v160722-1

minneでの販売は初めてとなります。去年はtetoteで販売させていただき、たくさんの方々のお手物にお届けいたしました。ありがとうございます。

こちらのパターンのポイントはヨーク部分に施したカッティングになります。これで首元がかなりすっきりして見えると思います。ヨーク部分にギャザーがたっぷり入っているのですが、ギャザーによるドレープがとても綺麗に出てくれています。フワッとしなやかでとっても女性らしいシルエットが楽しめます。

ナチュラルテイストのボトムスでも、ハードテイストなボトムスでもオールマイティーに合わせることができる1着だと思います。

使用いたしましたのは兵庫県西脇産の100%オーガニックコットンです。とても柔らかくフワフワとした手触りとナチュラルな風合いで、ギャザーが綺麗に出てくれております。

v160722-2

ストライプの幅は約2mmで、少々透け感があります。
お色はネイビーとなります。

ぜひご覧になってみてくださいね。
↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

minne_c_468_60

さらさら生地で涼感!

ただいま、tetoteではクロップドパンツとバルーンワンピースを販売しております。

「タイプライター生地のクロップドパンツ」
SOLD OUTとなりました。ありがとうございました。
v160714-2

ヒップと太もも部分はたっぷりとした分量で、裾にかけて細くなるシルエットはテーパード風、股上の深いシルエットはサルエル風と美味しいとこどりのパンツとなります。

クロップドパンツですが、少し長めの丈ですのでロールアップしてはいていただくこともできます。サンダル、ミュール、スニーカー・・・とどんなシューズにも相性が良いかと思います。

使用いたしましたのは、前回ガウチョパンツを製作した生地と同じタイプライター生地になります。コーマ糸でキメ細かく織られていて肌触りも良く涼しげです。「シャカ感がある」と前回記載しましたが、スポーティー×アウトドアな印象の生地はまさにこちらのパターンにぴったりです。

v160714-3

お色はグレーカーキです。

「涼やか綿麻のふんわりバルーンワンピース」
SOLD OUTとなりました。ありがとうございました。
v160714-1

ベルギー産のリネン糸とコットン糸で織られた、綿麻の霜降り生地です。縦横の糸の色を違えて織る事で、独特でソフトな色合いが生まれております。コットンの柔らかさと麻のサラッとした風合いを合わせ持った生地で、ナチュラルなシワ感もありとても涼やかです。

お色はソーダブルーです。

ぜひご覧になってみてくださいね。
↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

おしらせ
オーダーについて

オーダーは現在受付しておりません。「vitamin M」で販売しているもののみのご購入とさせていただきます。よろしくお願いいたします。
20131006
月別アーカイブ
記事検索
Twitter プロフィール
  • ライブドアブログ