このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote
12:53
金メダリストのバラエティ力に脱帽です!

21日、日本は笑撃に包まれました。その笑いの中心にいる男、羽生結弦。ソチ五輪金メダリストにして、モンハン名人です。この日からテレビ放映が開始された羽生クン主演のロッテ・キシリトールガムのCMは、金メダリストという殻をひとつもふたつも破って、恐るべきバラエティ力を見せつけるものだったのです。

僕は「ひょっとして」という想いを抱き始めています。「羽生クン、めっちゃバラエティ、イケるクチなんではないのか…?」と。これまでもそうした傾向は垣間見られてはきました。仲間とジャレ合う姿や、インタビューの幕間でのワチャワチャなど、ふとした瞬間に笑いのイタズラを仕掛けようとする気持ちがあふれていました。

しかし、どうやら実態は思った以上のものなのかもしれません。

もしかして、世間が織田信成クンの飛躍に「ここまでハジけるタイプだったのか」と思った以上のギャップ感があるのかもしれない。モンハンでクソコラ画像を作られていたときは、「業界に遊ばれただけかもしれない」とハーフ・ハーフだった疑念も、今は9:1くらいで「コレは本人が楽しんでるパターンや」に変わりつつあります。

件のキシリトールガムのCMなどは、完全にそうです。真っ白な衣装に金のレースをあしらった羽生クンは、CM中、パリの散歩道でおなじみの指差しポーズを決めています。リンクで見たときは最高にカッコよかったポーズが、何だか持ちギャグみたいになっている。

「白いダンディや…」

僕の頭に鳴り響く「ゲッツ!」の声。織田軍残党のヤフー知恵袋として、ダンディ坂野さんの後継者枠に殿をねじ込もうと思っていた僕に、計画を断念させる完全なるダンディ感。金メダリストがコレを始めては、終わりです。ほかの選手の出番はありません。織田軍も羽生クンが現役を引退するまでにバラエティで稼げるだけ稼いでおくしかなさそうですね。横でゲッツアンドターンされたら、アッコターンもかすみますからね。

ということで、金メダリストが華麗に白いダンディを演じる、ロッテ・キシリトールガムの最新CMをチェックしていきましょう。


◆一生食べきれないくらいのキシリトールガムを買うことになるとは!

羽生クンの中に眠るバラエティ魂。それは、根源の部分では「誰かを喜ばせたい」という気持ちにほかなりません。もっとも優しい男が、もっとも自分の殻を破ってしまう。バラエティとはそういう世界。みんなが熱湯に落ちることを期待しているときには、自分から飛び込んでいくような世界です。

ならば、羽生クンが高い親和性を見せるのも納得というもの。誰かの期待に応えつづけて、世界の頂点にまで立った男です。まぁ、正直、ここまでハジけるとは想定はしていなかったわけですが…。

↓モンスターハンター最新作の広告ではクソコラ風画像で、モンスターと戦う!

得意技のジャンプでモンスターの背中に飛び乗るぞ!

追加剥ぎ取りや!

YUZURU 羽生結弦写真集 [ 能登直 ]

価格:1,944円
(2014/10/21 12:18時点)
感想(18件)




そして、21日。羽生クンの新たなCMが世間にお披露目されました。すでに公式サイトなどでは先行して動画が公開されていましたが、アレをテレビに出してしまったのです。あぁ、ついにこの時がきたか。「この人、こんな感じだったんだ」と世間がクチをアングリする日が。白いダンディのゲッツ!に打ち震える日が…。

↓羽生クンは「白いダンディ(※キシリトールの精霊役)」を熱演し、最高の笑顔を見せた!


前でガム噛んでる女性笑ってるやんwwww

金メダリストがコレをやるのは反則やwwww

何に覚醒してるんだwwww


かつて浅田真央ちゃんがティッシュの精霊を演じたCMもかなりのインパクトがありましたが、それをも超える見事な精霊感。この世に、こんな生命がいたのかと思うほど。あの笑顔で「出たんだよ!」と言われたら、ゲッツ!せざるを得ませんよね。

↓そして、羽生クンはいつも通り「スケートとは違って緊張しました」とうそぶく!


白いダンディ:「(試合より)CM撮影のほうが緊張しますね」
白いダンディ:「リンクの上は僕らの畑ですが、陸上でCM撮影は緊張します」
白いダンディ:「踊りの部分は僕自身がすごく見たいと思っています」

これ毎回言うけど、絶対違うでしょwww

ゲッツ!のところも踊りの一部だし、完全にアレを楽しんでますやんwww

見所はゲッツ!

羽生結弦「覚醒の時」【通常版】 [ 羽生結弦 ]

価格:3,931円
(2014/10/21 12:19時点)
感想(9件)




そして僕は頭に「ゲッツ!」という呪詛みたいなものを響かせつつ、フラフラとコンビニに向かいます。「コンビニでキシリトールホワイト<シャインミント>を買うと僕のクリアファイルがもらえるよ」と精霊が囁くのです。「僕、ガム食べないです!」という心の抵抗を、指差し「ゲッツ!」で打ち消してくる恐るべき精霊。

「アレ、結構高いじゃないですか!」「真央ちゃんのクリアファイル集めるのとはワケが違うんですよ!」「アッチはチョコレートだったからそれなりに消化できたし!」…どれだけ僕が叫ぼうと、頭から「ゲッツ!」「ゲッツ!」「ゲッツアンドターン!」の声が離れることはありません。

そして、キャンペーン開始から間もないということもあり、店員の「はっ?」「何でしょうソレは?」「面倒臭いですけど確認しますのでお待ちください」という冷たい視線にさらされながら、何やかんやでローソンを2〜3軒回らされることに。ゆづ…店員の視線が辛いよ…オッサンがクリアファイルに執着していることがバレて…辛いよ…!

↓3軒目のローソンでやっと手に入れたぞ!精霊のクリアファイル、ゲッツだぜ!
image:41002


さて、ガムを噛むか!

生涯で一番大量のガムを買った日、それが今日だ!

ゆづの味、いただきまーす!

【送料無料】CD/ダンディ坂野/OH!NICE GET's!/SMLC-6

価格:514円
(2014/10/21 12:20時点)
感想(0件)




あの人が ガムをゲッツ!と 言ったから 今日はふたりの キシリ記念日