このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote
12:24
ミキ!ひまわり!よかったね!

僕はそっとシャチハタを棚にしまいました。いつハンコを求められてもいいように、ずっと机の上に置いてあったハンコ、しばらく使うことはなさそうですから。みなさん、今日はスペシャルデイです。【愛】と【家族】を築き上げるとても大切な日です。ミキには愛する人が、そしてひまわりには父親が。ふたりを支え、ともに歩んでいくナイトが見つかったのですから。

その人の名はハビエル・フェルナンデスさん。レアル・マドリードのサッカー選手と紛らわしいですが、フィギュアスケート界では知らぬ者のない世界トップの選手のひとりです。彼とミキは本日の未明、揃ってSNSを更新し、高らかに交際を宣言したのです。

このふたり、先月には週刊誌に濃厚キスの場面を撮影されており、恋愛感情の存在自体には驚きはありませんでした。しかし、ミキと付き合うというのは大きな責任を伴う行為。ただ起きて、メシ食って、寝ていればいいわけではありません。ひまわりの養育について、家族というものについて、真剣に受け止めていく必要があります。ハビエル君にどこまでの覚悟があるか、同じ男として成り行きを静かに見守っていたものです。

それに「濃厚キス」と言っても、それはあくまで挨拶のようなもの。記事中では「キスは、別れ際の挨拶で、誰にでもするもので、特別ではありません」とミキの個人事務所担当者のコメントも掲載されていましたし、心に浮かぶ橋本聖子さんも「ごく自然にハグやキスをすることがあります」と力強く口裏を合わせています。抱きしめてムギューが挨拶なのですから、ミキとハビエル君のチュッも当然挨拶。僕の中には「キスできたら全部できる」という人生格言があるとは言え、まだまだ予断を許すことはできない段階でした。

しかし、ふたりは順調に愛を育み、その愛を世界に発表するに至った。

もう僕の出番はありません。もう父親を探す必要もありません。ミキティには愛する人がいて、ひまわりにはお父さんがいるのです。父と母が互いの特殊な環境を理解し、互いの才能をリスペクトし合い、娘にそのすべてを与えることができる素敵な関係性が生まれたのです。僕の住む狭いアパートで小さな川の字になって寝る必要はないのです。お菓子を買うときに「森永はダメだ。ミスターイトウにしろ」レベルのせこい倹約をする必要もないのです。ハビエル君と3人で幸せな家庭を築いていってもらいたい。ミキを愛した男のひとりとして、心から3人の幸せを祈りたいと思います。

Good luck to Miki and Javier!!!!!!!!!!!! Be happy<333333333

と、ミキティがよく使うハートの表現「<3」を精一杯連打しつつ、ふたりの交際宣言を見守っていきましょう。


◆ミキとひまわりは世界からの温かい祝福の「いいね!」を待っています!

交際宣言という愛。とても素敵じゃないですか。とかくこの世のは誰と誰が付き合っていて、誰と誰がエッチなことをしているのか気になって気になってしょうがないもの。ふたりで歩いているだけでも「熱愛発覚」とか後ろから写真を撮られる世の中です。ソッとしておいてと言っても通じないのが現実です。

しかし、堂々とオープンにすることで、もうミキを追いかける意味はなくなりました。ハビエル君と付き合っていることは明明白白なのです。道端でキスしようが、家でお泊りしようが、それは当たり前の営み。そんなもの撮影しても意味はありません。

かつて皇太子殿下が雅子妃殿下に贈った「一生、全力でお守りします」という言葉。ハビエル君の交際宣言は、まさにそれと同じ気持ちでしょう。彼は交際を宣言することでミキとひまわりを守ったのです。自分自身の競技環境や落ち着きよりも、まずミキの平穏を優先したのです。なかなか骨のある男じゃないですか。さすが4回転貴公子。ミキと足したら8回転だけのことはあります。

↓ふたりはSNS上に互いを抱き合う写真を掲載し、堂々と交際を宣言した!

失礼、間違えました!

案件としてソックリだったもので!


↓改めまして、ミキとハビエル君の交際宣言はコチラです!


ミキ、幸せになるんだよ!

ひまわり、幸せにしてもらうんだよ!

ハビエル君、3人で幸せを築くんだぞ!

あと何頭いるかよくわからないけど、犬の散歩も忘れるな!


↓ちなみに、ハビエル君側も同じ写真を掲載して交際を宣言!一連の動きが、ミキの一方的かつ独断専行での交際宣言でないことをお知らせしておきます!

これまでミキを通り過ぎた「名乗り出ない男」連中とは違う!

ハビエル君こそが、ミキのナイトだ!

MY Way 安藤美姫写真集 [ 能登直 ]

価格:3,240円
(2014/11/26 12:10時点)
感想(3件)




しかし、まだまだハビエル君には詰めの甘さもあります。2枚の写真をよく見比べてください。まったく同じ構図・同じ場面でありながら、明るさが微妙に違うでしょう。背後にある光はクルマのヘッドライトと思われますので、もしすべてが路上駐車中という奇跡でもない限り、この2枚は同じ瞬間の写真のはずです。

ハビエル君の写真に比べて、ミキの写真はめっちゃ美白じゃないですか。めっちゃ上手いこと仕上がってるじゃないですか。ライトがんがん当たってる感じじゃないですか。高須クリニック後みたいじゃないですか。コッチが完成形なのです。全世界で何万シェアされる用にミキが納得の加工を施したのは、ミキ側の美白画像なのです。

インスタグラムで掲載する以上、おそらくはアプリ内にあるフィルターのどれかを選んだだけのものでしょう。よしんば美白加工アプリなどを使っていたとしても、それはハビエル君もダウンロードすればいいだけの話。何故ハビエル君はそのひと手間を惜しんだのか。

ミキにはミキなりのこだわりがあるのです。「全力でお守りします」の「全力」には、そういう部分も含まれているのです。今後ミキが「すっぴんでーす」などのアピアピ画像を掲載したとき、ハビエル君が「ミキが眠ってまーす」などのリアル寝顔画像を先に掲載していたりしたら、白々しい感じになるじゃないですか。美白々しくなるじゃないですか。

↓ハビエル君には女性の寝顔を掲載した前科があるから要注意だな!

Sleeeeepy beauty!!😋

Javier Fernandezさん(@javiersk8r)が投稿した写真 -


これは女性も何となく構えている感じがするけど、ガチで寝てるときはアカンぞ!

すっぴんには準備が必要なんです!

今後の写真撮影&公開時は十分に注意するように!

スマホで撮った写真を素敵な思い出に変える5つの魔法

価格:1,620円
(2014/11/26 12:12時点)
感想(0件)




ワールドワイドなビッグカップルの誕生。スケート界はこの喜びに沸くことでしょう。日本もどうかこの喜びに沸いてもらいたいもの。「何となく素直に祝福できない」という空気があることは察しがつきます。メディアによって拡大されたミキの「奔放」というイメージが、新たな悪事でもしでかしたように世間を騒がせることは予想がつきます。

しかし、ミキとひまわりのことを考えてあげてください。ひまわりは今のままでも決して不幸ではありませんが、男親がそばにいることでより幸せになるチャンスがあるのです。ミキだけでは至らない部分をカバーするもうひとりの家族が生まれようとしているのです。3人を祝福し、応援してあげようではありませんか。

年上、連れ子、国籍、安藤美姫。4つの面倒臭そうな要素を、まさに4回転で乗り越えて、ハビエル君はミキを守ると誓ってくれた。僕はそのことだけで十分にハビエル君を信頼できると思います。彼ならきっと大丈夫。ダメならそもそもタッチしない、タッチできない案件です。炭火に落ちたつくねを素手でつまみ上げるレベルで、彼には覚悟がある。彼こそがミキとひまわりを幸せにしてくれるラストマンです。応援しようじゃありませんか。

瞳を閉じれば浮かび上がる、真っ白なリンクに黄色い花びらが舞う祝福の日。リンクに流れる絢香さんの歌声。真っ白なウェディングドレス(桂由美ブライダル)に身を包んだミキは、リンクの反対側で待つハビエル君のもとへ、一歩また一歩と氷を蹴ります。寄り添う父親はいないけれど、ドレスの裾をギュッと握るひまわりがいる。そしてミキの描くバージン・エッジ・ロードを仲間たちが見守っている。羽生結弦さま(新郎ご友人)、ブライアン・オーサーさま(新郎恩師)、荒川静香さま(新郎ご同僚)、浅田真央さま(新郎ご同僚)、高橋大輔さま(新郎ご同僚)、無良崇人さま(新郎ご同僚/新婦の娘の父親ではない)、中野友加里さま(映像記録担当)、ニコライ・モロゾフさま(新婦恩師/ご欠席)らの笑顔。この慶事のために貸し切りとなったさいたまスーパーアリーナには、会場手配の一切を取り仕切っていただいた新婦後見人・高須さまもご来場。「ミキ、キレイになったね」という深読みコメントを残した高須さまは、「高須クリニック」の看板でグルリと一周したリンクに、小さな涙の粒を落とします。ご来賓の橋本聖子参議院議員からは「母親的な存在の中で守り抜いていきたい」という、嬉しい祝辞も寄せられました。いつまでもいつまでもつづく喜びの宴。新郎ご同僚・町田さまが奉納する荘厳な第九の舞が歓びの歌声となって響き渡れば、新婦ご友人・織田さまがゴリラのマネで会場を笑いで包む。それはさながらスターズ・オン・愛すといった様相。そして3人は、すべての人の温かいまなざしに見守られながら、精神的に病めるときも、精神的に健やかなるときも、ミキを愛し、ミキを敬い、ミキを慰め、ミキを助け、ハビエルの命ある限り真心を尽くすことを誓います。「YES!YES!YES!」の声を響かせて。挨拶じゃないキッスをかわして。そしてミキは、引き出物として贈られた安藤美姫写真集「My Way」(おひとり3冊ずつ/観賞用・保存用・ご贈答用)のどの写真よりも素敵な笑顔を世界に見せる……。

どうぞ、皆さんも祝福してあげてください。

ミキとひまわりは、みなさんの祝福を待っています。

↓それでは最後に、恒例となりました「最近ミキがリツイートした感動のつぶやき」をご紹介して、僕からのお祝いと代えさせていただきます!










幸せにおなり!

愛する人とともに!

ゼクシィ海外ウエディング完全ガイド 2014SUMMER & AUTUMN

価格:500円
(2014/11/26 12:14時点)
感想(0件)




ハビエル君、ミキを頼むぞ!ミキの重い愛を全身全霊で受け止めてくれ!