このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote
11:30
さすが押切先生、お目が高い!

僕は去年のプロ野球でビックリしたことがあります。すごい選手を見つけてしまったんです。千葉ロッテマリーンズに所属している涌井秀章さんって知ってますか?ポジションはピッチャーなんですけど、いきなり頭角を現して、最多勝を獲ってしまったんです。ホントびっくりしまして、今日は涌井さんについてヤホーで調べてきました。

涌井さんは1986年6月21日生まれの29歳。千葉県松戸市に生まれ、身長185センチ、体重85キロと大肉大背の持ち主。もともとはソフトボールをしていたそうですが、中学校から本格的に野球を始め、神奈川の名門・横浜高校に進学。松坂大輔さんの後輩として「態度とか女関係が松坂2世」と評判も高く、高2の春には選抜高等学校野球大会、高3の夏には全国高等学校野球選手権大会にも出場。いわゆる甲子園出場投手となります。

なお、そのとき一年先輩で在学していた元ロッテの成瀬善久さんとはめっちゃ険悪という噂が流れていましたが、20代後半になってたまたま同じチームになるという状況から大人の和解(※清原と桑田がCMで共演するぐらいの仲の良さ)を遂げ、昔年の恨みつらみを幕張の海に流すことになったのは有名な話です。

140キロ台後半のストレートと、鋭く曲がるスライダー、昔はよく落ちたフォークを投げる投球はプロからも注目を集め、2014年に千葉ロッテマリーンズに入団。入団初年度から26試合に先発するなどローテーションの柱として期待を寄せられ、8勝12敗とそこそこの成績を残します。この活躍には監督の伊東勤さんからも「無期限2軍」という永久雇用も確約されました。

「最初エースかと思ったけど、そうでもねぇな」という思い直しによって、2015年は「お前の入場曲をアンケートで募集するぞ」というネタ枠扱いにチョイ下げもされるもの、2年目のジンクスなどモノともせず大活躍。15勝を挙げて最多勝投手となったのです。最後の試合で「絶対に個人タイトルを獲る」という気迫の投球を見せた際には、「うわ、コイツCSで投げる気ねぇな」とファンから驚きの声も上がったほど。予想外のタイトル獲得に千葉は湧きました。

いまや千葉のエースと言えば涌井。パ・リーグのエースと言えば涌井。本人もメジャーリーグのダルビッシュ有さんをライバルとして意識するほどの大きな存在となりました。涌井さんは、次代のエースとしてプロ野球界を牽引する存在なのであります。

涌井さんのこと、覚えて帰ってくださいね。

今日はそんな涌井さんについて、野球ソムリエからの高評価情報が発覚いたしましたので、早速ワクペディアで追加検索していきましょう。


◆野間口貴彦さんの将来性を見切ったソムリエが涌井さんを高評価!

野球では大活躍の涌井さんですが、私生活ではよくない噂がつづいていました。週刊誌で名前が挙がっただけでも板野友美さん、香里奈さん、杉崎美香アナなど枚挙に暇がありません。なかでも杉崎美香アナとの交際は有名で、交際発覚からしばらくは女性側がウッキウキで朝の情報番組に出演する姿が見られましたが、結婚には至らず。破局報道・復縁報道を繰り返しながら、自然消滅となりました。

そのほかにも涌井さんの私生活は奔放で「松坂じゃなくてナベQ二世」との声も上がるほど。福岡中洲のホステスとお遊びになったときは、北海道に呼びつけたうえで10万円渡して帰らせるというオトナのバカンスをしたとかで、何故かホステス関係者から球団とフライデーに文句が来たいう話もありました。「野球でも私生活でも迷惑ばかりかけて申し訳ないとしか言いようがない」という本人のコメントには、「私生活はどうでもいいから野球を何とかしろよ」などと厳しい世間の批判も集まります。

千葉入り前の2013年には、巨人の杉内俊哉さんがWBC代表の合宿の途中で「美女と不倫キス」というスキャンダル報道に見舞われたときに、たまたま同じ街で女遊びをしているところを目撃され、「負けじと美女をお持ち帰り」という記事を書かれることに。完全にトバッチリな上に、何を張り合ってるんだという感じの記事でしたが、それぐらい「涌井=オンナ」というイメージは定番ネタとなっていたのです。

そんな涌井さんに新たに持ち上がった恋のお噂。お相手は何と、野球ソムリエ・押切もえさん。押切もえさんは元巨人の野間口貴彦さんと交際をしていたことでおなじみですが、「ないな」という的確な見切りによって2009年頃に破局したと報じられました。その見切りのタイミングには「巨人のスカウトより正確」「ノムさんとどっこいどっこい」「巨人は何故野間口に7億も渡したのか」と歴戦の野球ファンも舌を巻いたもの。旬の時期を正しく見極め、オイシイ果実をいただくさまは「野球ソムリエ」とも評されました。

↓スポーツ各紙もホープとソムリエの熱愛を大々的に報じた!

さすがソムリエ、お目が高い!

その選手はいい選手です!

2016 プロ野球12球団選手写真名鑑号 2016年2月号 【週刊ベースボール増刊】【雑誌】【2500円以上送料無料】

価格:490円
(2016/2/17 10:28時点)
感想(0件)




押切さんは15日に都内で行なわれたイベントで、やおら「両想いの人がいます」と告白。「両想いです」「黙っていたいんですけど…」「今は恋愛をしていて、幸せなので、それが続けば結婚という形になるのかな」と言いたくないんだか言いたいんだかよくわからないアピールで報道陣をおののかせました。おのののかせました。

押切さんは1979年生まれの36歳ということで、そろそろ本格的に決定打を放ちたい年齢。野球ソムリエとして最後に選んだのが涌井さんだとすれば、涌井さんとしてもコレは大変に名誉なことだと言わざるを得ませんよね。

↓週刊文春に書かれる前に自分で言っちゃえ!押切先生恒例のイベントでの発表会緊急開催!



ソムリエは野間口のときもイベントで言ってたなwww

「恋愛をイベントで発表するプロ」みたいだなwww

なお、押切さんは26日に『永遠とは違う一日』なる短編集を刊行予定!

涌井さんとの一日がどんなものか想像しながらお読みください!

心の言葉 [ 押切もえ ]

価格:1,620円
(2016/2/17 10:29時点)
感想(11件)




お二人の出会いは2014年に行なわれた始球式だとのことで、そのとき担当教官として指導した涌井さんと意気投合し、交際に発展したのだとか。「出会いの舞台」「グラウンドに色恋を持ち込むな」「子宮式」など、改めて始球式イベントの実効性の高さにはプロ野球ファンも唸ります。とりあえず始球式に出た女性は全員野球選手との交際関係をマークしたほうがいいかもしれませんね。

↓このときに出会っていたのか!入団初年度から将来性を見切るとはさすがソムリエ!


この時点で涌井さんに目をつけるとは野球眼がある!

野間口の切りどき、涌井の買いどき、的確や!


↓涌井さんも報道を認め、真剣交際を明かしたぞ!

さすがワクワクさん!認めるのが早いぜ!

オンナ関係は奔放だけれど、オンナに対する愛と誠意がある!

オンナを泣かせず自分が泣く(※脅される等)、それがワクワク交際術だ!

ゼクシィ首都圏 2016年 03月号 [雑誌]

価格:500円
(2016/2/17 10:31時点)
感想(0件)




一昨年は入団期待値の高さによって千葉ロッテ代表として選手名鑑の表紙を飾りながら、昨年は一転して表紙落ちとなり、また反転して今年は名鑑の表紙を飾るなど、涌井さんの評価が乱高下する中で最高の買いどきを見切った押切さん。改めて「野球ソムリエ」としての信頼感も増してくるというもの。

みなさんもどうぞ「涌井というスゴイ投手がいるんだな」ということを覚えて帰っていただきたいもの。僕も長年、西武ライオンズを応援してきている野球ファンですが、獲れるものなら獲りたいくらいイイ選手だと思います。もし西武にきてくれたなら、優勝の可能性も生まれるのではないかと思うほどに。今季の涌井さんの活躍にご期待くださいね。

『ワク・ワク・モエ・モエ!!』

ワク・ワク・モエ・モエ ちゃんと食べてよ
ツル・ツル・テカ・テカ 結婚できるかな〜?

チバチバ チバチバ
カモメ:「責任とれよ!」
チバチバ チバチバ チバ

発表しちゃえば彼氏も 腹をくくるかな〜?
いつまででも 一緒だよ〜

ワク・ワク・モエ・モエ ちゃんと食べてよ
ツル・ツル・テカ・テカ 結婚できるかな〜?

悲しくて泣いていた
野間口切った帰り道
こんなとき ワクワクな
ダンナに会いたいな〜

ワク・ワク・モエ・モエ 外堀埋めよう
ツル・ツル・テカ・テカ にっこり笑顔
29と36で 年上さん
適齢期は今だよね〜

ワク・ワク・モエ・モエ ぷかぷかお風呂
ツル・ツル・ピカ・ピカ 背中流すよ
みなさんグッナイ また明日
夜ご飯はもえですよ〜

チバチバ チバチバ
カモメ:「ハンコ出しておいたぞ!」
チバチバ チバチバ チバ

大人なんだから そろそろ覚悟決めようね〜
書類出して お役所に〜

お星様 きれいだね
手をつないで 願い事
たとえキャンプ地にいても
役所はあるからね〜

ワク・ワク・モエ・モエ 幸せ元気
テク・テク・トコ・トコ 前に進むよ〜

29と36でホームラン
早くしようよゴールイン〜

ワク・ワク・モエ・モエ ニュースになるよ
ドキ・ドキ・ワク・ワク 記者に話すよ〜

記者さんしっかり また明日
もっとすてきな記事になる

大好きだよ〜

ワク・ワク・モエ・モエ さぁ 歌いましょ
ツル・ツル・テカ・テカ にっこり笑顔

29と36で 年上さん
これ以上は待てないね〜

ワク・ワク・モエ・モエ ぷかぷかお風呂
ツル・ツル・ピカ・ピカ ソフト洗体

みなさんグッナイ また明日
夜ご飯はもえですよ〜
出会ってくれて ありがとう〜

チバチバ チバチバ チバチバ
チバチバ チバチバ チバ〜

カモメ:「もうデキました?」

ストライク!


千葉ロッテはドラフトのアドバイザーとして押切ソムリエを迎えるべき!