07:00
里崎智也さん(本名)が心配です!

僕は今、非常に憂慮していることがあります。それは有名芸能事務所レプロエンタテインメントに所属している里崎智也さんのこと。聞くところによるとワリと結構アレな感じの案件が多い事務所さんだそうで、どこがどうなるとそうなるのかわかりませんが、事務所を辞めたあとは実の本名を何故か名乗らなくなったりするケースもあるのだとか。

「もしかして、サトも意にそわない仕事をさせられていたりするのだろうか…」

いや、いくら何でもナイとは思いますよ。中学生くらいの少女なら大人の圧力に震えるようなこともあるでしょうが、世界一になったアスリートを震えさせるほどの圧力などあるはずがない。サトがバットを振り回しながら「シャーーーー!!」と叫んでいたら、事務所のほうが逃げ出すに決まっています。

しかし、万一ということはある。もしかしたら、サトも野球界とは勝手の違う芸能界で闇に飲まれていたりするかもしれない。そして、そのSOSのサインがSNSでアップされていたりするかもしれない。もし、そういった痕跡が見つかったなら、助けに行く…ほどの気持ちはないんですけど、第一発見者の義務感でお知らせくらいはしなくてはならない。そう思い立ち、早速調査に向かったのです。

まず、よくある意にそわぬ仕事のモデルケースの確認から。何といっても第一にありそうなのが本人を性的対象にするような仕事です。セクシーグラビアだったり、エロティックなコスプレだったり、ピンク系の仕事をさせられていたら、これはファースト黄信号と言ってもいいでしょう。僕は「そんな仕事しないでくれよ…」「需要もないぞ…」「資源を大切に…」とすがるような思いで里崎さんのSNSSOSをチェックしたのですが…!

↓うわ……してたわ……!

「遊びじゃないよ!お仕事だよ!」
「寒かった」
「ピンク系で整えました」

うわぁ…ドピンク仕事だわ…!

これは野外コスプレ撮影会的な匂いがする…!

>非常識のすすめ [ 里崎智也 ]

価格:1,620円
(2017/2/14 04:03時点)
感想(0件)




しかし、まだこれだけでは判断することはできません。性的対象にはさまざまな形があるといいます。水着やセーラー服のグラビアということだけではなく、枕営業的な裏街道もありますし、もう少し直接的な接触という意味では「ファンとのふれあい」のようなものも、そうした仕事にあたるとする向きも。

なるほど、握手会と聞けば「さわれる!」と思いますし、「一泊バスツアー」と聞けばピンクハプニングへの期待も高まるというもの。ガッキーにやらせることはあっても、まさか里崎でそこは攻めないだろう…僕はすがるような気持ちでSNSSOSを見ていったのですが…!

↓うわ…まさにそのものをしてたわ…!

「里崎と行く鴨川温泉旅行ツアー」
「股広げ過ぎた」
「短パン履いてるから問題無い」
「楽しんでいこう*\(^o^)/*」

うわぁ…股から短パンチラ…!

ヤケクソな感じの絵文字とかにただならぬものを感じる…!


↓しかも、似たようなことがわりと頻繁に行なわれている…!
<獣のような異性の集団に囲まれ、自らも舌をペロペロさせられる里崎>


<酒の席で異性に取り囲まれながら女子座りをするピンク色の里崎>


<やはり酒の席で異性に取り囲まれながら女子座りをする里崎と、股を広げたポーズで写真撮影をされた知人W氏>


<異性の集団のなかに放り込まれ、股間やバストを指差されながら写真におさまる里崎>


何故サトは女の子座りを頻繁にしているのだろう…!

撮影前に一体何があったのだろうか…!謎は深まる…!

>高校球児に伝えたい!プロでも間違うバッテリーの基本 [ 里崎智也 ]

価格:1,404円
(2017/2/14 04:04時点)
感想(1件)




とは言え、これでまだ決定というわけにはいきません。意にそわぬ仕事は必ずしも性的なものとはかぎらないのです。たとえば、極端に安い報酬やさまざまな名目で給料から天引きされて手元にはお金が残らないという「金銭的な搾取」も考えられます。あるいは、イヤなことの強要…たとえば何かを無理やり食べさせるとか、そういったことも意にそわぬ仕事といえるでしょう。こうした事例がもしあるとすれば、それはかなり本格的黄信号だぞと警戒心を強め、SNSSOSを確認していったのですが…!

↓金銭的搾取と食事強要のダブルパンチやん…!

「クイズに答えられなくて」
「自腹で購入サンド!」
「サンドイッチ祭りじゃ〜」

クチ、パッサパサやん…!

メルヘンのフルーツサンドといえどもパッサパサやん…!

しかも仕事なのに自腹という金銭的搾取まで…!


↓何か思うところがあるのか、急に人権の話が始まったりすることも!

どうでもいいけど、いつもWBCの話してるな…!

固定されたイメージを押しつけられているのかもしれんね…!


いやー、これは五分五分くらいのところまで闇が迫ってきているのかもしれません。こうなってくると、本人の発言についても信憑性というか、「本当に本心でそれを言っているのか、実は言わされているのか」という意識で聞かないといけないのかもしれません。クチでは「はい、楽しいです」と言っても、心がそうとは限らない。その辺は、しっかりと生の反応というか、動きを見なくてはいけません。もしかして、本心とは違うことを言わされていたりやしないかという視線で…!

↓本心からそう言っているのか慎重な判断を要する透流水のCM!


「僕のキャッチングのように柔らかく」
「スローイングのようにシャープな味ですね」
「完璧なスイングでのホームランのように」
「スッキリな味わいです!」
「はい、もちろんですよ!」
「マリーンズのようにバランスのとれた美味しさです!」

言わされているからギコちないのか、単にギコちないのか…!

野球のときの鋭い舌鋒が仕事だと急に大人になっている…!


↓別のドリンクのCMではテッカテカのペッタペタの髪型を強要される一幕も!




サトのスイングをボカして背景に使うという鬼畜編集!

演技指導皆無と思しき、飲んだあとの恍惚放心顔!

拭い切れない「やらされている」感…!

>里崎智也 / 里崎智也 引退メモリアルDVD 最高で最上の日々〜16年間の軌跡〜 【DVD】

価格:3,694円
(2017/2/14 04:09時点)
感想(0件)




残念ながら今回の調査では確信を抱くには至りませんでした。ただ、ひきつづき注意を払い、慎重に見守るべき案件であることは僕自身も再確認できました。これから始まるWBC特需のなかで、きっと本人と事務所は活発な動きを見せるでしょう。野球関連だと安心して痛烈なことを言えるでしょうし、普段抑えているぶんまで爆発を見せてしまうかもしれません。

絶対に告知商品には向けない痛烈さも、小久保監督になら安心して向けられる。貴重な「意にそう仕事」に本人も燃えているはずです。もし、ツイッターのアカウント名が急に「里崎智也(本名)」などと「知ってるわ!」という但し書きを含むようになってきたら、改めて再調査をする必要があるかもしれません。「要観察」という形で、注視していきたい…そう思うのです。

↓そんな本人が、WBCシーズンに合わせて新刊を発表しましたので、一応ご期待ください!


ないとは思いますけど、万が一にも水着グラビアなどが含まれていた場合は、動くしかない!

ないとは思いますけど!


すべての人が意にそう仕事だけで暮らせる世界が早くきますように!