このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote
07:00
やったーーーーーー!!女の子だーーーーーー!!

グッタリと疲れた真夜中の身体に、再び精気が甦ってきました。内田篤人さん、第一子誕生のお知らせ。僕も自分のことのように嬉しい…というか自分のこととして嬉しい。エターナリーへの道が、スッと天から降りてきて、コレひょっとしたら一世代でいけるかもしれないなという希望がわいてきました。あと16年くらいは頑張って生きよう、そして健康と活力を肉体に維持しようという、やる気・元気・精気がみなぎっています。

↓内田篤人さん第一子となる長女誕生!2015年5月にあの子と結婚して、2016年秋に第一子!仕事がスムーズです!


今ならわかる!さるかに合戦のカニの気持ちが!

早く芽を出せ柿の種!出さねばハサミでちょんぎるぞ!

大きく大きく大きくなぁれ!

【中古】EP あみん / 待つわ / レコード

価格:700円
(2017/5/14 04:37時点)
感想(0件)




「んもぅ、ウッチーたら結構元気なんじゃない」

13日夜中に所属事務所から発表された女児誕生のお知らせは、いつもどおりプライベートゾーンを守る秘密主義のものでした。昨日・今日の話じゃなく「昨年秋」に誕生していたというごゆっくりのお知らせ。妊娠発表を安定期まで待つパターンの2回戦みたいな感じで、産後の肥立ちまでじっくりと待ってからの発表となりました。

しかも具体的な誕生日時や名前も非公表という徹底ぶり。スタンド観戦中の写真が出回ったりもしているので、絶対に隠すというほどのことではないのでしょうが、積極的には公にしないという構えでしょう。シークレット恋愛サービスの第一人者・安藤美姫さんの子どもだって名前くらいは教えてくれたというのに、まったく他人行儀ですこと。(※ちなみに内田さんの子どもの父親の名前はアツトと判明しています)

急に今この時期になった理由を、事務所では「ケガやリハビリの状況などを踏まえ」としていますが、僕には予感があります。これはHUNTER×HUNTER現象であろうと。『HUNTER×HUNTER』というのはすごく面白いのに作者がろくすっぽ原稿を描かない漫画でして、始まってから20年近く経つというのに、その内10年近くは休んでいるという作品です。よく言えばライフワーク、悪く言えば未完の嫌がらせ。いっそキリのいいところで終わってほしいくらいです。中途半端なところで休まれるとつづきが気になりますから。

そんなHUNTER×HUNTERも最近コミックス第34巻が発売されると発表されました。この発表はただ単行本が出るという意味ではありません。単行本が出る=単行本化への加筆修正をやれる状態になっている&ストックしてある完成原稿が減る=新しい話がジャンプで補充される、という玉突き的な連載再開への動きを始動させるもの。次の動きがないときは、動かずに止まっているのは得策なのですから、逆説的に言えば動き出したということは次があるということ。

内田さんにもきっと次の展望がある。

だって、何にも将来の展望がないときに子どもできましたーなんて言ったら、矢継ぎ早に「ヒザはどうなん?」「いつ復帰できるん?」「もうお父さんになるんだから働かないと」みたいなおせっかいがわいてくるじゃないですか。目途が立たないくらいの状態なら、言わないほうがいいでしょう。もうとっくに発表のタイミングなど逸しているのですし。だからこそ逆説的に「目途が立った」という吉報なのではないかと思いたい。「ケガやリハビリの状況などを踏まえ」たうえで、よき頃合いになったのだと。

10分間とはいえ公式戦での復帰、トレーニングマッチでのプレーとつづき、練習もしっかりとこなせている。試合時にはスタジアムに入り、もしや出場かという声も上がるようになってきたところ。少しずつ状況は前を向いてきています。今季はホーム最終戦でベンチ外となり、もうプレーする機会はないのかもしれませんが、「始動」をするにはちょうどいい時期です。始動をするための加速、覚悟の表明。ゼロからのスタートを父親という責任を背負っていることを明らかにして、やる。このタイミングでの発表には強い勤労意欲を感じます!

↓フンテラールもいなくなり「あの頃」のシャルケとはだいぶ人も変わっていくけれど、新しいメンバーが加わっていたんだね…!


その子の成長を見届けるまでは死ねない!

内田家とフモ家、両家のめでたい日がこないとは、誰にも言えないはず!

娘さんをくれとは言いません、僕をタダ同然であげます!

体験告白年の差カップルはドラマチック! [ 横山茂彦 ]

価格:699円
(2017/5/14 04:39時点)
感想(2件)




これから睦まじく暮らしていくにあたっては、「2016年秋に誕生した第一子となる長女」じゃわずらわしいので、とりあえず仮名としてフモ子(仮)というのをあてておきましょう。フモ子(仮)が16歳の頃、僕はさらに16年老けているわけですが、よく考えたらお義父さんより年上か?という現実の壁が大きく立ちはだかってきます。家族への道は実に厳しいものです。五分五分…いや七・三で厳しいでしょう。

しかし、ゼロでない可能性があれば十分です。ぶっちゃけ、今まではゼロだったと思います。どう考えても結婚は難しかったなと。冷静になってみればよくわかります、ウッチーが僕を選ばなかった理由、僕ではダメだった理由が。直さないといけないダメなところがいっぱいありました。しかし、16年後はまた違う運命があるかもしれないのです。この16年で自分を磨いていけよ、とお義父さんが言っている。「キミも始動したまえ」と。いつまでもフモフモフモクソンみたいなウダウダした人生を送ってるんじゃないよ、と。

「お義父さん、僕、頑張ります!」

いつか僕が立派になり、お義父さんにも認められるような人物になったなら、ぜひふたりで酒を酌み交わしたいもの。そのときフモ子(仮)はふたりを呆れ顔で見つめるのです。二人とも家ではダラしないんだから、と。朝から夜まで着たまんまの揃いのジャージは、ロイヤルブルーとディープレッドの色違い、アツ&フモなんてユニットで呼ばれたりするかもしれません。

そして、大きめのソファーベッドの上で、触れ合わない程度の距離でゴロゴロしながら、モンハンでもやりましょう。僕はもっぱらライトボウガン使いで、好きな弾は散弾です。マルチプレイも得意です。「腐りゃしないとは思うけど…」と大事にとっておいたビッテも一緒につまみましょう。僕は食べないですけど、お義父さんはまだ何箱かいけるでしょう。3箱くらいいってください。

ひとりよりふたり、ふたりより三人、家族は多いほうがにぎやかでいいもの。僕が福山雅治さんの「家族になろうよ」を口ずさむと、それにみんながかぶせてくる仲睦まじいファミリー。夫夫(ふう・ふ)にはなれなかったけれど、今度こそファミリーを作っていきましょう。

……という勢いで、僕もいい機会なので発表させていただきたいと思います。フモ子(仮)さんにもあらかじめご理解いただきたいのですが、僕もそれなりに長い時間を生きており、人並みに寂しさも感じるものですから、家族と言うか、フモ子(仮)さんにとっては連れ子に相当するというか、そういうのがいるのです。

結構前から我が家には新しい家族が増えており、にぎやかな暮らしをしておりました。これは読者のみなさんにも申し訳ないという気持ちでいます。「増えてたんなら報告しろよ」という向きもあるでしょう。ただ僕も、こんなに機を逸するとは思っておらず、できればどこかのスタジアムでお義父さんを見守りながら、新しい家族をお披露目したいと思っていたのです。坊やたち、アレがみんなのお父さんなんだよ……と。

↓出ておいで、アツヒト!アツンド!トクト!トクヒト!アツシジン!アツンチュ!
1

んもぅ、アツヒト!落ちないで!

んもぅ、アツンド!テープが見えてるわよ!

んもぅ、トクト!あなた全然乗らないわね!

んもぅ、トクヒト!あなた乗るようにできてないわよ!

んもぅ、アツシジン!ちゃんとつかまって!

アツンチュだけよ、安心して見てられるのは!

【中古】トレーディングフィギュア 内田篤人 フチ田篤人 3個セット Bitteキャンペーン当選品【タイムセール】

価格:6,300円
(2017/5/14 04:39時点)
感想(0件)




にぎやかでしょう、貴方。貴方が残していってくれたこの子たちがいるから、我が家はとてもにぎやかよ。ほんと、ひとつのカップに6個つけるとか常軌を逸してるし、はじめて乗せてみたけど、思ったより乗せるの難しいのね。お父さんてんてこまい。特にトクヒトはその砂糖で何回もトクトを引っ掛けて落とすからお父さん橋の下に捨てそうになったわ…。不良になる子も困るけれど、生まれつきの不良品の疑いがあるわ…トクヒトは…。

ちょっと連れ子としては多いかもしれないけれど、ビッグダディと思ってもらえたら大丈夫。この子たちと歴代横綱の名前入りの湯のみさえあれば、あとはドイツで買うから何の心配もいらないからね。16年、しっかり自分を磨いて会いに行くから。お義父さんも、どうぞ身体を大切に。フモ子(仮)の世話もしっかりしてね。キレイでオシャレで積極的な子に育ててね。そして、今度はスタジアムでみんなで会いましょう。私、家からガッチリとテープで固定したコップを持って、貴方に会いに行きます。あまり遠いところは止めてね。6人もいると何かと大変なんですから!


いっそアロンアルファでつけたほうが確実かもしれないわね!