このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote
07:00
神社仏閣巡りをしてきました!

この週末は関西のほうに遠征をしてきました。直接のきっかけというのはライブのチケットを獲ってしまったというところなのですが、せっかく行くならこの機会にいろいろとミッションをこなしておきたい。そのように思いまして、観光なども行なってきました。

甲子園での阪神戦を訪れたり、粉モノに舌鼓を打ったり、二度漬け禁止のタレの予想以上の汚さに驚いたり、梅田界隈で何度も何度も何度も道に迷って駅構内で「この街を作ったヤツ死ねー!」と叫んだり。そんな感じの定番の関西観光もしたのですが、とりわけ重要なミッションと位置付けていたのが神社仏閣めぐりです。

この機会に関西方面の霊験あらたかなる神社仏閣を参詣し、願掛けをしておこうと思ったのです。神様なので「お前がきっとこんなこと願うと思ったからあらかじめ叶えておいたわ」なんてパターンもあるかもしれませんが、サンタクロースだって手紙を要求する現代です。神様にだって一応書面で依頼を出しておいたほうがいいに決まっています。

↓ということで、まず訪れましたのはコチラの神社です!
DSC07060

立派な鳥居の向こうに品のいい境内がのぞく!

住宅地の中にひっそりと佇む感じが、本物の予感!


↓青空の下で存在感を放つ本殿!季節ものの茅の輪くぐりなども出ています!
DSC07059

おおっ、ご利益ありそう!

さぁ、願い事を手紙で置いていくので、しっかり読んでおくんだぞ!


こちらは兵庫県にあります弓弦羽神社という神社です。こちらには熊野三山のありがたい神様が祀られており、シンボルとして八咫烏という三本足の神鳥を掲げているのだそうです。八咫烏というのは日本サッカー協会のマークにもなっている、あのカラスみたいなやつですね。かつてこの神社で戦勝祈願をしたという話もあるそうで、スポーツ界隈でもありがたい神様となっています。

「大切な人の人生最大の戦いにあたり、見守ってもらえるように祈っておくか…」

抱えていた願い事にぴったりの神様ということで、早速参詣することに。金色の丸いお賽銭、銀色の丸いお賽銭、銅色の丸いお賽銭の3種類を投じまして、メダル関連のご相談ですよというアピールも忘れません。「きましたよー」の鐘を鳴らして、二礼二拍一礼。心の中の大きな声で祈ります。

「羽生結弦選手と結婚させてください!」

というのはウソでした。一応縁結びとか安産祈願もやらないこともないみたいですが、もともとが戦勝祈願の神様なんで、その辺は本業じゃないですからね。一応、もしかして的なこともあるので口頭でお願いはしておきますが、これは忘れられるんだろうなぁ前提です。

そもそもここで口頭でお願いをしても仕方ありません。神様ToDoリストがいっぱいになったときに、口頭の依頼はきっと忘れる。でも書面なら「あぁそういえば…」と思い出すはず。書面で伝えるためにここにきたのです。大事なことは口頭&書面でダブル伝達するのは、ビジネス処世術初級ですよね。

↓ありがたい絵馬を購入して、願い事を書き込みます!
DSC07051

早速願い事を書きますよ!

一枚の絵馬に3つも4つも書いちゃダメとは言われなかったから、コッチで神様ToDoリスト作りますよ!

神様に上手にお願いする方法 (15分間シリーズ) [ 斎藤一人 ]

価格:1,296円
(2017/7/3 02:04時点)
感想(3件)




「妊娠できる体質に変えてください!」
「法改正によって同性間の婚姻が認められますように!」
「道で倒れている人を助けたら、偶然それが有名なフィギュアスケート選手だったりしますように!」
「将来的にウチの近所のスケートリンクを拠点にして活動しますように!」
「親同士が強引にふたりの養子縁組を進めますように!」

ハッ…いかんいかん!こんなことを書いていたら、またはてなブックマークで狂人扱いされてしまう。僕は狂ってるんじゃなくて、誰もが心の内に抱える小さな欲望や大きな欲望いろんな欲望を、その花を咲かせることに一生懸命になっているだけです。まぁ無意味に叩かれるのは僕も、相手方も本意ではないでしょうから、今回の神様ToDoリストについては、秘密にさせていただきますね。

↓秘密の願い事をしたためて絵馬を奉納してきました!このどこかにあります!

DSC07041

似たような絵馬がたくさんあって、みんな考えることは同じだなぁと思いました!

神様も大変でしょうが、それが仕事なんですから、しっかりやってくださいね!


↓似たような絵馬を下げている人がたくさんいます!
DSC07036

プラスチックでカバーをしてある立派な絵馬も!

このToDoリストは重要そうなので、ぜひ神様にも叶えてほしい!


↓プラスチックでカバーするの流行ってるのかな?

DSC07037

何だ、さっきの絵馬と同じ人のじゃないですか…って大切な人・本人が、まさか先に詣でていたとは!!

これは最優先扱いでお願いしますね!

逆に、これさえ叶えば、あとのは8割がた叶ったも同然なので作業も大幅に軽減されますよ!


↓ちなみに、記念のおみくじを引きましたところ大吉でした!
DSC07053

うむ、願い事が叶いそうな気がする!

結婚運は「この人よりほかになし」と出ました!

この人よりほかになし!

ネガティブでも叶うすごい「お願い」 本当に現実が変わる「引き寄せ言葉」と意識の使い方

価格:1,404円
(2017/7/3 02:04時点)
感想(0件)




さて、次なる神社仏閣へと移動です。1件目は兵庫県だったので、気分を変えて別の土地へ向かいます。神社仏閣巡りのメッカ(※メッカも神社仏閣巡りみたいなもんだが…)、京都です。清水寺、金閣寺、銀閣寺、三十三間堂…目移りしますが、今回たまたま訪れたのは通りかかった道すがらのコチラの神社です。

↓鳥居に★とはオシャレじゃないか!

DSC07067

こちらは陰陽師として有名な安倍晴明を祀る神社とのこと!

ほほぉ、これは厄除けに効果がありそうです!


戦勝祈願の次は、ちょうど厄除けをしたいと思っていたところ。大切な人が人生最大の勝負に臨むにあたり、勝ち負け以前に怪我やら病気やら、ファンを名乗るストーカーのオッサンやらによって夢への道を断たれたら元も子もありません。すごい陰陽師のご利益で、大切な人の邪気を払っていただきましょう。

↓境内には★モチーフのものがたくさん!コチラは井戸!
DSC07075


↓桔梗の花ももちろん★印!

DSC07077


↓そしてご神木の楠!これはまた立派な!
DSC07078

神木の魂と心を通わせるために、身体をぴったりと擦り付けてみたところ、何だか少し温かい気がしました!

神木のパワーを感じます!


こちらでもまずはメダル関連のお賽銭を投げて神様にご挨拶。「羽生結弦さんにヘンな虫がつきませんように!」と口頭でのお願いを軽くしておきました。まぁ、一応レベルですけれども。荷物を持ったまま神社仏閣巡りをした反動なのか、二礼二拍一礼の際に若干腰に痛みが走りました。早くもめぐるのに疲れてきたかもしれません。

さて、コチラでもしっかりと神様ToDoリストを作って、神様に奉納することに。コチラの神社は絵馬も★印で、魔除けのチカラがだいぶ強そうです。しっかりと魔除けの願掛けをしてきましたので、SEIMEIがガツンとやってくれるでしょう。魔よ、邪よ、不浄よ、大切な人のもとから去れぇぃ!

↓神様しっかりお願いしますよ!ToDoリスト置いておきましたからね!
DSC07095

ていうか、ほとんど同じ願いのToDoリストだらけですからね!

僕のも含めて、たぶん大体のが一発でまとめて叶うヤツです!


↓おみくじはコチラでも絶好調でまたも大吉!

DSC07090

縁談は「良縁なり吉」と出ました!

良縁なり吉!


↓ちなみに、コチラの神社では有名スポーツ選手なども多数願掛けをしている模様!
DSC07087

西武が祈ってると「全然効かない」感じが出ちゃうのでイヤだなぁ…。

今年優勝して、「効くんだなぁ」に変えておいてもらえます?

もしくはそっと外しておいてください!


↓何と、先ほどの神社にも絵馬を奉納していた大切な人・本人が、コチラの神社にもいた!
DSC07084

「いっぱい巡ってるんだなぁ」
「行く先々に絵馬がありますねぇ」
「絵馬マニアかもしれんな…」

何だ、また本人がお願い済であったか!

神様、コチラだけ忘れないようにしてもらえればOKです!

願いは宇宙が叶えてくれる!手放すほどに受け取れる24の方法【電子書籍】[ 佳川奈未 ]

価格:500円
(2017/7/3 02:05時点)
感想(0件)




と、ここで残念ながらタイムアップ。ライブの開演時刻が迫ってきたため、今回の神社仏閣巡りは終了ということにしました。「神社仏閣と言いつつ社しか巡ってない」とか「2か所で終わりかよ!早っ!」というツッコミもあるかもしれませんが、ちょっと事前のルート検討が不足だったかもしれません。行き当たりばったりで、たまたま目に入った神社仏閣に飛び込むんじゃなく、しっかりと計画を立てるべきでした。しかも、大切な人・本人が先に願掛け済では、リマインドしただけみたいじゃないですか。

今度はまだ本人が詣でていないところにお願いをしていくことにしましょう。まぁあんまりアチコチで同じお願いをすると、CCだらけのメールみたいに「俺の案件じゃないよな…」「よくわかんないけど誰か処理するだろう」「読まずにポイー」みたいになりそうなので、しっかり検討しないといけないかもしれませんが。ビジネス処世術中級的観点からは…。

↓なお、魔除けの願掛けをした直後、猛烈な雨が降ってきてずぶぬれになりました!
DSC07098

「神様!」
「最近、ヘンな虫が多いので」
「全部根こそぎやっつける感じで」
「ほとんど皆殺しの感じで」
「ガツンとっやっちゃってください!」
「容赦なくやっちゃってください!」
「払いーたまえー!」
「清めーたまえー!」
「死ね!ヘンな虫!」
「消えろ!ヘンな虫!」
「キエーーーーーーッ!!」

ザアアアアアアアアアアアアアアアア!!

ドーンガラガラ!ドーーーン!!(雷光)

全身ビチャァァァァァァッ!!


最後はひどい目にあいましたが、バッチリお願いできて大満足です!