このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote
12:01
『JI・JI・TSU』

こんな小さな星では
きっとわかってしまう
ふたり…別れ告げたと
あんな輝いた日々を
全部塗り替えるような
インスタって切ないね
“笑顔とキスで恋に落ちる”とか
私のときよりイイ顔するんだね

事実です 初めて知ったような記者の顔
私はインスタピエロ
事実です 「破局か」と伝える記者の顔
「か」はいらないんじゃない?

トロントさまよってしまう
クリスマス色づく街で
私だけひとりきりで
いぶかしそうに窓開けるあなた
自宅の近くに安藤美姫がいた

無実です 私懐かしかっただけなのに
ストーカー呼ばわりなんて
無実です この景色をファンに見せたいの
家とは言わないわ

不実です 何もなかったようなイイ笑顔
私はもうすぐ30
不実です パパでもない人になついてる
ひまわりも気の毒ね




◆ハビちゃんの彼女は年上さんなんだよ!年上さんだったんだよ!

いつかこんな日がくるとは思っていた。そしてその日がきっと近いことも。もしかしたら、もう過ぎ去りし日なのかもしれないとも。でも、気づきたくなかった。インスタと現実から目を逸らして、知らないフリをしてきた。

でも、そんな猶予期間は過ぎたのでしょう。5日、ハビエル・アンドウ・フェルナンデスさんが更新したインスタグラムの画像は、「答え」を突きつけてきました。僕はミキとヒマワリのステップファザーにはなれないよ、という。ごく普通のことかもしれないけれど、たどりつくには遅すぎる「答え」を。

↓「笑顔とキスで恋に落ちる」と新しい恋を高らかに謳う若いツバメ!

Sonrisas que contagian y besos que enamoran...😁😘 Contagious smile and kisses that make you fall in love...😁😘

Javier Fernandezさん(@javierfernandezskater)がシェアした投稿 -


若いね…。

イイ女を手放したと後悔するかもね…。


↓2014年11月26日、懐かしいあの交際宣言から3年が経ち、ミキは再来週の18日に30歳になります!

これからが一番麗しい時期!

オンナはいつだって素晴らしいけれど、30歳からの恋が最高のプロトコルを残す!

空に向かって増補版 (扶桑社文庫) [ 安藤美姫 ]

価格:822円
(2017/12/6 04:43時点)
感想(9件)




ミキ、君はずっと黙っていたね。僕は知っていたよ。わかるさ。言いたがりなミキだもの。アイツが大会でいい結果を出しても黙っていたよね。誰かにふたりの仲を聞かれても、「サポートしてる」とだけ告げて、不都合な真実を伏せていたよね。心は伝わるものさ。確信を求めなければ。

慰めればよかった?

いや、そうじゃないね。

僕たちはお互いにもう大人だし、無闇に慰め合うような仲でもないだろう?ミキは「世界で一番」のスケーターで、僕は名もなきペシミスト。慰めればミキが騒がれるだけ。乱されるだけ。桜の枝を抱き締めれば、そのチカラで花弁はもっと早く散るように、愛おしさが壊してしまうものもある。次の春を待とう。それまで花弁を拾っているよ。

<手放すことは簡単ではないけれど、必要なこと――ミキのありがたい言葉より>

😌true...

Miki Ando⛸安藤美姫さん(@miki_m_ando0403)がシェアした投稿 -



ミキの今の気持ち。僕も3年前に知ったよ。でも、新しい恋に胸躍らせる相手を前に、意地悪するのは余計にやるせないじゃない。精一杯の祝福で笑うしかないじゃない。ミキは今どんな顔で笑ってる?笑顔の上手さが恋のTransitions。さよならと振る手のChoreography。物わかりのいいInterpretation。せめて上手に踊らなきゃ。年上さんなんだから。

さぁ、今日でこのストーリーは終わり。インスタにあげた動画みたいに、キレイに消えていくものにしよう。思い出は胸だけにやきつけて画像も少し減らそう。新しい彼女がふたりの画像を見たらいい気はしないだろうし、ミキが過去を引きずっているみたいで、僕が悔しい。アイツが消した画像をミキだけが残しているなんて、ミキがこだわっているみたいで、僕が悔しい。僕が悔しい。

<もっとも辛い道を行きなさい、それがあなたを強くするから――ミキのありがたい言葉より>

🙏🙏🙏

Miki Ando⛸安藤美姫さん(@miki_m_ando0403)がシェアした投稿 -



ミキにはこのまま自由自在に人生を楽しんでほしい。世間体とか常識とか当たり前なんてことはどうでもよくて、その向こう側で踊るミキが好きなんだ。女の子が4回転を跳んだっていいし、ある日突然子どもだけ連れてきたっていい。

ミキにつらく当たる人は、ミキがミキの人生を生きている素晴らしさに嫉妬しているんじゃないかな。本当は自分もそうありたかったのに、そうはなれないことに苦しんでいるんじゃないかな。ミキは誰にも縛られない火の鳥だから、焼いてるんだよ。

今はこの時間を楽しもう。解き放たれた自由を。新しい可能性を。僕もそうするつもりさ。だって、今ならミキに恋しちゃってもいいんだろう?信じて待ってたよ、この日を。ミキが僕を選ぶかどうかはわからないけれど、ミキの手をつかむ準備はいつだってできている。

僕ならば決して、その手を離さない――。



MY Way 安藤美姫写真集 安藤美姫写真集 [ 能登直 ]

価格:3,240円
(2017/12/6 04:44時点)
感想(3件)




両手でつかむとは限らないけれど、決して片方は離さない――。