12:00
源田壮亮さん、反省の色ナシ!

「反省することなど何もないが…」という本音が反射して戻ってきそうですが、今回はみっちりと反省していただきます。卒業即交際即発表即死球即休養という卒塔婆の呪文みたいなこの数日のドタバタを深くは追求しますまい。一流のプロ野球選手、アイドルにだってモテるでしょう。何なら一週間くらいニューカレドニアあたりで羽根でも伸ばしてきたらいいと思います。勤務地が秩父山中じゃデートもままなりませんから。

しかし、何ですか、あの一休のCMは。

説明しよう!一休とは埼玉県と東京市部中心に店舗を展開し、店舗一覧でいうと一流バッター並みの2割8分という高打率で「埼玉の店舗」が存在しているのに、わざわざ社名の上に「東京の居酒屋なら一休」「東京で一番旨くて安い店一休」などと東京感をアピールしてくる、東村山市(たしか埼玉県)に本社を置く居酒屋チェーン店のことである!

埼玉西武ファンにはおなじみ、ソフバンにボコられてトボトボと引き上げるときの帰り道のゲートにかかっている看板の店、「これから電車乗って一回降りて飲むのかぁ」と思うとなかなか足が向かない所沢にある店、西武のファンクラブ会員はドリンク無料だって書いてあっても結局行く気にならない店、あの「居酒屋一休」です。

19日、毎年の恒例となっていた居酒屋一休と埼玉西武ライオンズのコラボCMが公開されたのですが、そこに出演していたのがメヒアと外人…ではなく源田さんと栗山巧さんでした。「今年はメヒアじゃないのか…」「メシ屋のCMにメヒアなし…」「普通のCMになってしまうんですね…」と一抹の淋しさを覚えたのも束の間、そこに広がっていたのは例年以上に狂ったディストピアでした。予備知識なく見たら、「あ!清原のコーヒーを飲んだな!」と思ってしまうような…!

↓とりあえず一回見ますか!源田さんのカタコトとゲートに向かうときのアヤしい足取りにご注目ください!


一見真面目そうで根っから不真面目なふたりwww

イッキュウ、イッコウヨwwwww

地味に栗山のカードの出し方もありえないwww


↓ていうか、15秒Verのほうが不真面目さが凝縮されててヒドイwww



ウーロン茶を飲みに行く客の動きじゃねぇwww

乃木坂46との待ち合わせでも居酒屋一休に行くときにこんなにはしゃがないwwww



「さすが埼玉、昼間からやべーヤツがいる…」とお思いかもしれませんが、清原のコーヒーは飲んでいませんし電気グルーヴでトリップしてもいません。モノマネ、パロディ、オマージュ、悪ふざけの結果こうなっただけ。CM中のセリフにもあったように、この数年恒例となっていた一休×西武コラボCMは埼玉西武所属のエルネスト・メヒアさんを中心とした外国人選手が出演する流れがつづいていました。そのなかでメヒアさんが発する決めゼリフが「イッキュウ、イッコウヨ!」だったのです。

2016年版では「イコウヨ」「イキタイネ」と外国人コンビが和やかに一休に向かうというだけだったものが、2017年版では小芝居を交えながらのおふざけが始まり、2018年版では調理まで始める大熱演となった外国人枠CM。メヒアさんは別に面白く言ってやろうという気ではなく、ただただカタコトというだけなのですが、2019年版では悪ふざけマンがモノマネでそれを始めてしまったのです。倍くらいの誇張を乗せて、失礼ゾーンに踏み込みながら。

<2016年版、ただの外人CMだった頃>


<2017年版、一休でそんなにテンション上がるやつおらんやろの小芝居>


<2018年版、よく見ると店長になってる>




ホッコリする過去のCMを流し見てから2019年版に立ち戻ったときにあふれ出る、「あ、コイツらふざけてる!」という悪の全力感。店自体も「2019年は100年に一度の一休(19)イヤー」などと身勝手な設定を言い出し、「今まで一度も19イヤー体験したことないだろ…」「次の19イヤーには会社ごとなくなってると思う…」「で、19イヤーだから、何?」とツッコミたい気持ちでいっぱいですが、それを軽々と上回っていく悪の出演者たち。

メヒアもウルフもバットで殴ってもビクともしなそうなタフガイだからいいものの、気弱なOLがこんな感じで去年の仕事をイジられたら給湯室で泣くか、元気が出るコーヒーを飲むしかないじゃないですか。ちょこちょこモノマネを披露したり、金子侑司さんとのBL感みたいなものを出してきたり、絶対にウソなのに「卒業後に告白」という設定で押し切ってきたりと、2019年は源田さんの悪意みたいなものが少しずつ世間に広まっていく年となるのかもしれません。近いうちに「お騒がせを猛省する」機会がやってきそうで、不安1割楽しみ9割の気分です!

↓「メヒアとウルフと一休をまとめてバカにしたらこうなる」って感じの動き!

反省点しかないwwww

一休もこれが入店してきたら断われwwww




もうちょっとタイミングがズレていれば、メンバーズカードの名前がエトウとなっているとか、一休の店員役が衛藤美彩さんとか、背番号46にしちゃうとか、いろいろ悪の要素を盛れたのかもしれませんが、そのあたりをしっかり反省して来年に活かしてもらいたいもの。何なら来年はメヒアとの共演でふたりで「イッキュウ、イッコウヨ!」でもいいかもしれません。イッキュウイッコウヨ言いながら、イッキュウイッキュウするだけの3分動画とか、作業用BGMとしてリピートしたら謎の効率が出るのではないでしょうか。この調子でのびのびと頑張って、テレビとかにいっぱい呼ばれるような活躍をしてください!テレビでもこのCM、「今年やらかしたこと」のテーマで流してやりましょう!


デートでもこんな感じで一休に誘ってみてください!フラれると思うので!