●虹色ぷりん●

記事はカテゴリ分けしてあります/ twitter主流。IDはayclzです★/ お笑いヲタで劇場によく出没中/ 御茶ノ水男子さん中心に応援/ ブログにある写真は無断転載禁止です(>_<)/ 戦国鍋TVあいしてる/ J事務所担。かけもちです/ ∞erな裕担/ Jrでは如恵留くん。ダンスがキレイ!/ GLAYヲタ(10年ちょい)/ 特撮好きで最近スーアクさんが透けて見える今日この頃(笑)/ そんなLic(リク)のヲタブログです^ω^

久々に御茶ノ水男子のことを。

御茶ノ水男子が∞ホールのランキングシステムから卒業!8月29日に御茶ノ水男子の感謝還元ライブ開催が決定! http://t.co/BiWW7E1V6C

ちょっとびっくり。

びっくりしてブログ更新。


御茶ノ水男子に出会ったのが2009年3月かぁ。

とか。
そんなことを思い出しました。

今は個人のDJ活動が忙しくて…
ぜんっぜんお笑い行けてません。ファンとはいえない。

けど、やっぱりこういう


ランキングシステム卒業っての見ると寂しくなる。

普通に若手芸人の、ランキング卒業って考えたことなかったけど
よく思い返せば、AGE AGE LIVEと彩を比べちゃうと…なんか熱量というか、そういうのが違うのかな?なんて思います。

私はただの素人だけど。そんな気がします。

やっぱりAGEAGEいってたときはファンも芸人もすごい熱量だった。
推してる芸人に投票、面白いネタに投票。
なんかね、みんなで作ってるイベントだなって思いました。当時はね。

やっぱりお客さんも変わればシステムも変わっていくし、それがいいのか悪いのかってそれはもう、

それが
自分に合うのか合わないのか。
に、なってくるんだと思う。

いやーなんか。
芸人さんって決断も大事だと思うんだよね

決断して、解散していく芸人さんだってたくさんいる。

そりゃファンである私達一般人は寂しいし悲しいけど。
芸人さんが決めたことなんだなってなんか考えちゃうなー


って話がズレましたか。


御茶ノ水男子さんも七年目かぁ。

わたしが好きになってから六年目?
でも今は絶対ライブいけてないけど…出会ってからは長いなぁって思います。

代々木公園で練習見たなぁとか、
キングオブコントの準決勝で泣いたなぁとか、

色々思い出します。

なんというか、
やっぱり私は御茶ノ水男子が好きなんだなって思います。

しみじみしちゃった。

8月いけたらいいなー!


_(┐「ε:)_イソガシー

参加済みお笑いライブ

参加済みお笑い

2009年

2010年

彩Jr

1407844689003久々に行ってきました!渋谷無限大ホール!

3月にシステム変わって一度見に行ってから、それ以来。
無限大ホールはかなり行っていたんでもう懐かしさがないのですがw

御茶ノ水男子のネタはなんと!寿司ライダー!
暗転中に佐藤さんのマークで、アッ!ってなっちゃいましたw

前見たやつよりもヒーローショーっぽくてよかったです〜
「ガンバレー」っていうくだりよかった(笑)

他にも、春夏秋冬さん(漫才)よかったなーあれは売れそう。
小さい方のかわいい男性がコーナーで王様イスに座ったら足が届いてなくてかわいかったです(そこ?w)

スパイクさんはコントのクオリティあがってたし、やっぱりうまい。面白かったな。
漫才も面白いけどセリフ回しがやっぱりうまい。安定。

ダックス。さんは相変わらずのジャニーズネタで推せました*\(^o^)/*
このじだーいのチャーピオンさーつかめなーんばーわんw
台車を持ってきてトロッコやるとことか笑ったw
アニクラである風景w

あるあるコーナーでは学校あるあるでダックスさんがジャニネタを披露w
問題用紙の裏に歴代のジャニーズの名前を書いちゃうよね?
ってwわたしやってたwわらったw

コンビニあるあるでは
佐藤さんが「渋谷 ファミマ 多い」でシーンと場の空気を冷たくしw
でもお客様の審査で買っちゃって王様イスに座らせられるw


「じゃあ笑えや!w」

と客につっこむ佐藤さん変わってないw
そっから三人くらい買っちゃってずっと生殺し状態w
ずっとMCのタモンズさんに
「おもしろが強過ぎる」と言われ、悶えつつ

「ころしてくれー!」

などといいながら自分の首を絞める動作をする佐藤さんw
(現場に残ってると滑ったセリフを何度も言わされるため)

そんな時!しいさん登場!救世主!
「相方ぁー!」と助けを求めるような佐藤さんの叫びw


それではコンビニあるあるです、どうぞ!


「新宿 ファミマ 多い」


かぶせてきたーwwwwww

これにはお客様もしいさんを選び、佐藤さん素早くはけていく、という場面がみれましたw



そして終演後。
ロビーでチケ売りする佐藤さんに「お疲れ様ですー」と手を振って挨拶してみたら
「!!!?!お久しぶりです!」

ってめっちゃビックリされてしまうわたしw
結局そこしか話しかけられずでしたが、佐藤さん黒かったわ…そしてなんか顔が疲れてたわ…髪型のせいかな?

しいさんには置きチケしてもらってたので挨拶。
なんか3月の時はみんな並んでたけど昨日は全然並んでなかったから普通に声かけました。

「お疲れ様です、置きチケありがとうございました(ぺこ)」
「ありがとうございますー(ぺこ)」

ちょっと前に緋鬼いってたこともあり、なんだか表情が柔らかいしいさん。ほっこり。

寿司ライダーの嬉しさを話したら
「久々ですよ、今までは単独でやったネタばかりだったので。すごいですね〜」
と運を味方につけたようでちょっとびっくり。

でも今回はちょっと空気でお客様の笑いを待っちゃったらしいので時間オーバーしちゃったみたいです。
3分30秒はみじかいっすね。

しいさんと話してたら、やっぱりまた長いコントやりたい。って話でした。
私も長いコントまた見たいなーと思いました…やってくれないかなぁ

演技の話から神保町花月の話になり、殺陣をしいさんがつけた。とのことで。

そのためにGロッソも通って勉強してきたとか。
そんなー殺陣好きな私、行くしかないじゃないですか!(笑)


「絶対(あゆみさん)好きだと思いますよ!」
しいさんが見に来てほしいです、といってる時はマジなんで千秋楽置きチケお願いしちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

あとニヤニヤしながら、しいさんが話してるときは本当に楽しい時w
顔に出やすいよなぁしいさんは…w

ということで次回は神保町花月!
久々に御茶充できてる!\(^^)/

御茶ノ水男子イラスト

ffb821a4.jpg
7fc0cdf5.jpg
ca9c7cf2.jpg
ご無沙汰してます ☆★三┏(・▽<)┛
さっきの熱い更新から一点。

もう2月だというのに、着物な御茶ノ水男子イラストをあげてみました!
画風が定まらないのはいつものこと┗(・▽<)┓ 三★☆

ちなみに三枚目はBL風。
基本的には、佐藤さん総受け。

ってなにいってんだ。わたしは。
pixivにもイラスト載せてるんで
Licって名前みつけた時には宜しくお願い致します ☆★三┏(・▽<)┛


最近は声優ヲタクにも、なりつつある、りくでした!

「芸人だより。」を読んで。

7babd746.jpgプロジェクト アマテラス様
「若手芸人だより。」

http://p-amateras.com/

第三回目に、御茶ノ水男子さんが登場なさいました!


今となってはこのブログも更新が止まり、Twitterメインになったと思ったらいつの間にか、ももクロのことしか語らなくなっていました。

ですが、このインタビュー読んで久々に胸が熱くなりました。


私は古参と呼ばれてしまう時代から御茶男と接してきてしまっていたので
離れていたのに今更なんだよ。と言われても仕方ないと思います。

が、

彼らが改名した理由、そしてユニフォームを脱いだ訳。

それがこのインタビューに記されています。


最初はなぜ今更改名するんだ。
と、思っていました。
実はジャスタウェイって名前スキだったから(笑)
でも、この改名こそが彼らの分岐点であり新たな一歩。という意味なんだな。と感じました。

ユニフォームを脱いだこと。
それは私にとって1番の衝撃でした。

実際、ネクタイとワイシャツ姿がキマっている彼らが好きだった。

それが本心です。


だけど、しいはしさんが決めたユニフォーム姿を自らの手で終わらせたんですね。

私、ユニフォーム姿の理由をしいさんから聞いた時のこと。今でも忘れません。
大事な理由があったし、ポリシーみたいな、そういう沢山の意味があったユニフォーム姿。
それを、自分から変えてみせた。

なんか、純粋にかっこいい。と思いました。


2009年3月。
御茶ノ水男子に出会って、もうすぐ4年。
ライブに行けない日々も続いたけれど、路上ライブで見たあの日のことは一生忘れない思い出。

古参が、何思い出語ってんだ。と思われても仕方ないですが、
どんなに離れても、私は御茶ノ水男子が好きなんだな、と改めて思いました。


御茶ノ水男子がまだ知られていない頃、ネタ動画があがるたびに友人に勧めたりしていたな。とか、
忘れられない思い出を、沢山二人から貰いました。


私の夢は、御茶ノ水男子が有名になって、
テレビで2人が笑っている姿を見ること。
2人が笑っていれば幸せ。そんな気がする。


だから、これからも応援させてください。
これからも御茶ノ水男子さんの、ファンでいさせてください。

さぁ。
インタビュー。また読みなおそうかな。



http://p-amateras.com/

twitter
コメント
村井良大
仮面ライダーオーズ
仮面ライダー電王/おもちゃ
QRコード
QRコード
訪問者数

戦国鍋TV
タグクラウド
関ジャニ∞/DVD
  • ライブドアブログ