2011年03月25日

久しぶりに来てみた

使い方すっかり忘れとる・・・

viva_alfa at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月29日

JCの妄想

直線でコスモ&五十嵐が暴れる

後続の有力馬が混乱

リーチとエイシンが何事もなかったようにゴール板を通過

後方では名手デムーロが見事に混乱を回避、又はなんか知らんが強そうな外国馬が底力を発揮

大万馬券


・・・って感じにならないかなぁ


viva_alfa at 13:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)競馬(予想) 

2009年10月25日

菊花賞

ロードアイアンが抽選に外れたのは残念だが、出れないものは仕方ない。他の穴馬を探しましょう。

人気はやはりリーチザクラウン。前走は休み明けで-18kgの過去最低馬体重、今回の調教後馬体重はそこから+20kg。出走時は多少減るでしょうが、なんかやな感じ。ただ馬体の出来自体はかなりいいらしいですが・・・

書きたいことはいろいろあるのですが・・・眠い。

歴史的快挙はひっそりとやってくる。
ポルカマズルカで行きます。




viva_alfa at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)競馬(予想) 

2009年10月11日

毎日王冠

久々の予想です。
予想は久々でも馬券は相変わらず毎週外しまくってますが・・・

このレースは個人的にとても好きなレースで、本番よりこっちの方が力が入ります。

さて、注目はやはりウォッカですが、今回は馬体の出来がイマイチという話もあります。その通りだとしても今回くらいのメンツなら十分勝ち負けできるでしょうね。
馬券はともかく、この条件での現役最強馬はこの馬でしょうから勝つならあきれるくらいの強さで勝ってもらいたいものです。

ウォッカに続いて前売りで人気になっているのはスマイルジャックとヤマニンキングリーですが・・・どっちも微妙・・・
このレースの傾向としてはゆったり進んで最後は切れ味勝負。勝つためにはある程度前で進めて、なおかつ最後も33秒台で上がってくるくらいじゃないと厳しいでしょう。なんたってウォッカがいますからね。

となると目がいくのはやっぱりカンパニー。往年の切れはなくなったものの、まだまだ元気。ウォッカが万全なら厳しいかもしれませんが、鞍上込みで期待させる何かがあります。キャラ的にも本番には弱いG2大将。
毎度のことですが今回もカンパニーを軸に。

さて、相手は・・・ってところで固まってしまいますな。(^_^;
消去法でいくと残るのはスマイルジャックなんですが、つまらない馬券になってしまうので、休養を挟んで本格化の兆しが見え、本番に向けてここは是が非でも賞金を加算したいナムラクレセントを狙ってみます。
大穴は陣営が「前々で」とコメントしている(いつも同じこと言ってねーか?)ハイアーゲーム。でもさすがに頭まではないでしょう。

馬券はカンパニーから上記の馬への馬連、3連複とオッズ次第ではウォッカも入れた3連単も。

京都はスマートギアの単複で。

続きを読む

viva_alfa at 01:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)競馬(予想) 

2009年09月25日

シルバーシート

って言っても電車じゃありません。
そういえば電車でもいつの間にかこういう言い方しなくなりましたね。

で、原チャリのシートです。別にネタのつもりでもありません。
もうね、最近見てくれなんてホントにどうでもよくなりましたよ。年のせいですかね。

常に直射日光のあたるところにおいているせいか、シートの劣化が激しいのです。
何度か張り替えたりしたんだけど、今回は身近にあるもので済ませちゃいました。
よくクルマのウィンドウの日よけに使うアレです。
これは100均のなんですが、薄っぺらいウレタンシートにアルミ蒸着というチープさのおかげでわずかに伸縮性があって作業性はグッドでした。
防水性は申し分ないので、問題は耐久性と見てくれ・・・

・・・やっぱりちょっと恥ずかしいかも




viva_alfa at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)car & bike 

2009年09月08日

ある意味期待通りではあった




その名も「高菜明太マヨ牛丼」
高菜と明太マヨはまんまコンビニのおにぎりの味である。
個々の食材は好きなのだが・・・
決してまずくはないが、うまくもない。食べてるうちになんとも言えないビミョーな気分になる。

これをレギュラーメニューにしたすき家に拍手を贈りたい



viva_alfa at 01:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)drink & food 

2009年09月03日

今年の夏は・・・

1回しか水に浸かれなかった。
しかもプール。
あ〜、今からでもいいから海に行きたいなぁ〜
2009_summer



viva_alfa at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)others 

2009年06月06日

か、かわいい



松山市ホームページ

その昔、住んでもいないのに無理矢理品川ナンバーを取得するのが流行って「アホなことするなぁ」と思ってたのだが、このナンバーなら欲しいぞ〜



viva_alfa at 13:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)car & bike 

2009年05月28日

そろそろかな

バイクってもスクーターである。
ちなみにJOGである。
しかし、その名前には「Z」だの「R」といった文字はなく「Poche(ポシェ)」という愛くるしいネーミングが与えられているのです。
そう、若者がビンビン言わせながら乗るようなバイクではなく、ママさんお買い物仕様である。
ま、自分が乗るには年相応だ。

ところがこれが意外とよく走る。よく知らないのだが、原付にはメーカーの自主規制があって、ある時期を境に性能が抑えられているらしい。
ウチのはどうなんだ?とネットでいろいろ調べてみたんだが、いろんな特徴が混ざっててよくわからん。時期的にはまだパワーが出てる時代のモデルの様である。
ま、とにかくよく走るのです。確実に10数年以上前のバイクですからよくがんばってくれてます。
頑張ってたんですが、さすがにお疲れだったんでしょう、最近やたら走りがギクシャクしてきた。駆動系のメンテはウェイトローラーとベルトってことらしいんで、あまり深く考えずにヤフオクでパーツを準備して作業開始。
久々のまともな作業にワクワクしながらクランクケースを開けてみると・・・
ん?なんか出てきましたよ?
clutchspring








はい、クラッチスプリングです。
ここまできて初めて症状をまともに考えた。確かに疑うべきはクラッチだった。やむなくチャリでバイク屋に向かう。どうせなら社外品とかも試したかったが仕方ない。純正品を購入。

疑っていたローラーは
WR






多少の摩耗はあるものの、まあ、きれいなもんである。


気になったのはコレ
pully






ケース内でスプリングが暴れたんでしょう、プーリーにキズがついてます。
そんなことよりプーリーの外周がけっこう余ってます。これはどうなんだろう?
今でも60kmのメーターを振り切るまでスムースに加速するのだが、もう少し高速側が稼げそうな感じ。セッティングでどうにかなるかな?
もしかしてこのバイクはいじり甲斐があるのかも

一方で近所のバイク屋にずっと欲しかったAXIS90がお手頃価格で並んでいるのを発見。
う〜ん、どうしよう・・・
そうだ、今週はダービーだ

viva_alfa at 23:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0)car & bike 

2009年04月02日

quadrifoglio

7ef3558c.jpg四つ葉のクローバーを見つけた。
(何やってんだか)
なんかいいことあるかな?


viva_alfa at 23:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)others