2006年09月

2006年09月29日

スプリンターズS

さ、気を取り直して秋のG1シーズン第1弾、スプリンターズSです。
外国馬を迎え撃つ日本勢がイマイチぱっとしない印象ですが気になる馬も何頭か・・・

普通に考えればテイクオーバオターゲットでしょうか。ここを勝てばグローバルスプリントチャレンジ優勝ってことで陣営の本気度もかなりのもんでしょう。セントウルSを叩いての参戦で状態も良さそう。
サイレントウィットネスは昨年のスプリンターズS以降体調を崩して今年は勝ち星なし。でもここへ来て体調は回復してきたようだしベスト条件で底力を発揮したらやっぱりこの馬がNo.1でしょう。人気落としてくれないかな〜
イギリスの馬はよくわからんけど馬場適正と当地のスプリント戦線のレベルを考えると素直に見送っていいらしい。わからないから新聞を信じます。
日本馬ではシーイズトウショウが安定度を増して恐いところですがちょっと使いすぎかな。それなら休み明けでもオレハマッテルゼのほうが魅力。先生の見立てが正しければここも勝負になるでしょう。

狙いたいのはチアフルスマイルとビーナスラインの2頭。チアフルスマイルは調教方式を変えて馬が変わって路線を変更して成功、調子も上向き。そしてなぜがヘヴンリーロマンスとイメージがかぶるこの馬に期待したいと思います。
スプリンターズSの傾向として後ろから行く馬は苦戦、差し切るにはデュランダルばりの脚がないとダメらしいですが、そのデュランダルばりの脚を見せてくれそうなのがこの馬。相手は一気に強化してますがまた函館スプリントのようなレースを期待します。
馬券はこの2頭とテイクオーバーターゲットを中心に組み立てます。

viva_alfa at 01:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 競馬(予想)