2006年02月06日

新興リハビリ中

日経はライブドアショック前の高値を更新。しかし、新興の回復
は微妙。銘柄差も激しい。ヤフーの銘柄別投稿数ランキングの
上位にあるような銘柄は戻りも早いですが、出来高の細った
直近IPOは小反発しながら、どんどん下値を切り下げていると
いった感じで、ソディックハイテックとか保有してますが、シコり
まくって資金効率悪いです。

今日はエスティックもエグイ下げで、明日からのIPOラッシュに
資金を取られると思ったのか90万割って引けました。ターボは、
先日39万で買ったのを26万で損切って、木曜16万で買い戻
したまでは良かったのですが、18万で離隔。今日の終値26万
って何ですか_/>●


【主な保有銘柄】

フィンテック、グランディハウス、F&M、中外鉱業

先週比 +561,658円 

資産額合計
9,494,822円

(っ・ω・)っブログ応援ヨロシク

viva_mercury at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月30日

ひとまず危機回避

一端、建玉を外してストップ安が続出した時に買い仕込んだ
人は、いい1週間だったんだろうな。自分も買い仕込んだのも
あるのですが、全体的に維持率きつくてAMIとか86万付近
でブン投げ。結局、そこが底でした(ノω・、) でも、F&Mとか
思いがけず安く拾えたし、そんなもんか。

節分天井とかあるし、金曜の日経狂い上げとか見てると、
なんだかな〜とボヤきたくなりましたが、日経Wトップで
長期調整とかならなきゃいいけど。今週どうなりますかね?

今、ちょっと引越しを考えていて、大阪市内で2DKか1LDK
のマンションを探しているのですが、運動不足なので、脳内
セロトニンを増やすべく、緑の多い運動公園や市営プールの
充実してるところを物色中。駅から近くなくていいので、自分
自身を鍛え直したい。そして、この相場を生き残りたい。


【主な保有銘柄】

フィンテック、BBタワー、インタートレード、バックス

先週比 +682,694円 

資産額合計
8,933,164円

ブログ応援ヨロシク(((((((((((っ・(ェ)・)っ

viva_mercury at 07:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月23日

祭りのあと

先週までの空気が嘘のような事態が発生。何度かキツい下げ
は経験してきましたが、こういう胃がキュ〜〜〜っとなるような
雰囲気は経験なし。ライブドアショック&マネックスショックの
Wパンチで、市場は大混乱。追証に追われて、中には全財産
を失い借金を抱えることになった個人投資家も多数いるみたい
です。私も現物でターボをちょっとだけ持っているので(まだ売れ
ていない)もしマネックス証券使ってたら、悲惨でしたよ。

もっと広い視野で見ると、耐震偽装に関わる小嶋の証人喚問
前日にライブドアの強制捜査をぶつけてきたこと自体、小泉に
よる目くらまし作戦に使われたのかなと。ただ、それが早いか
遅いかの問題でライブドアの崩壊はなるべくしてなったという
ことでしょうか(ホリエモンの錬金術

今年はスイングメインで含み益を伸ばすぞなんて意気込んで
いましたが、含み益なんかほとんど失ってしまいました。という
か、今はこれ以上損をしないことや、追証に掛からないように
建て玉の返済に追われてetc…このひと月、なんだったわけ?w
新興不動産をメインに建ててたのも痛みに拍車をかけたって感じ。
おまけ再度米国産牛肉の輸入停止など悪材料がてんこ盛り(:D| ̄|_


【主な保有銘柄】

フィンテック、テレウェイブ、AMI、オリコン

先週比 -4,754,825円 

資産額合計
8,250,470円

ブログ応援ヨロシク( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )ナカーマ?

viva_mercury at 01:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月13日

新興新春祭

新興、とくに値嵩系とIPOが強い。もちろん全体的に強いのですが、
90〜110万レンジに入った銘柄は安心して買える雰囲気がある。
デイトレでも1枚で取りやすい。最近はスイングメインに切り替えて
含み益をどれだけ伸ばせるかという部分で戦っています。とくに
100万以上の銘柄はボラも大きいので、120万前後で売ると、
ほとんど上に抜けてしまい、後悔しきりです。例えば…

ブイ・テクノロジー、オールアバウト、インタートレード
エキサイト、アドバンストメディア、ネクステックなど。

来週はどうなるのか?IDUとダヴィンチなど不動産系が
再度強くなってきたので注目です。


【主な保有銘柄】

フィンテック、テレウェイブ、グランディハウス、オリコン

先週比 +2,481,009円 

資産額合計
13,005,295円

ブログ応援ヨロシクΣ(・`д・ノ)ノ

viva_mercury at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月05日

怒濤のひと月半を経て…

新年明けましておめでとうございます。ブログの更新を
勝手にストップしてひと月半が過ぎ、2006年を迎えました。
本当にすいませんでした。その間いろいろなことがあり、
ちょっと疲れていたのと、12月から溜まっていた膿出し
作業と税金調整に専念するため、ブログから離れていました。

しかし、ここひと月の新興値嵩と直近IPOの大躍進に乗ること
ができ、12月28日に1000万の大台に乗ることができました。
12月8日時点で総資産が585万だったのですが、27日に
かけて200万以上の膿出しをしつつ、含み益銘柄の利益
確定は2006年度分に持ち越し、年末と昨日いくつか確定
しました。まさか、去年の内に大台に乗るとは思わなかった
ので、忘れられない年の瀬となりました。

ただ、現時点の信用ポジションが、かなりめいっぱいなので、
今後の反動にも注意深く臨んでいきたいと思います。

20050104














また、私のブログですが、投資の勉強に専念するため、
今後は不定期の更新になります。大変申し訳ないですが、
ご了承くださいm(_ _)m

viva_mercury at 03:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年11月21日

乱高下に突撃

日経は後場、急落場面がありましたが本日も続伸。週末持ち
越したメビックスですが、まだ売ってません。43万でさらに1枚
追加。ホロンも思った程売られず、ひとまず安心しました。

前場は2階建てで保有していたヤマウが黒字転換を好感して
大幅高になったので全株離隔。後場はミサワホーム北日本が
寄り付きそうだったので482円で買って持ち越し。Vテクも高い
所で買って一時94万まで売り込まれビビリましたが、ストップ高
したので持ち越しました。

ヤマウ        1@301→409円(現物)
ヤマウ        1@343→385円
クリエアナブキ   1@315,000→320,000円


本日の結果 

確定損益 +136,000円

現物23銘柄 前日比 -79,000円
信用14銘柄 前日比 +93,000円

資産額合計
6,224,474円

(; ・`д・´)ブログ応援ヨロシク(`・д´・ (`・д´・ ;)

viva_mercury at 17:37|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年11月18日

メビックスに脱力

日経は今日も大幅続伸。今朝は持ち越したUSシステムズ
を寄り付きで売却。その後、TCBと東北ミサワでうまく取れ
前場は調子良かったのですが、後場に入ってからが…

メビックス。。。久々に、悲惨なIPOに遭遇してしまいました。
55万で1枚買い。少し上げた後からがすごかった。VCの怒涛
の売り。一旦52万で切り、再度49万で1枚買い。まだ下がる。
その後は、まともなリバもなくただ急落を見つめているだけ
でした。最後にストップ安付近で1枚追加して終了(; ・`д・´)

先程、ホロンの中間決算が出ましたが、赤字転落でした('A`)
嵌め込み上げ。前回の決算の時はストップ安。今回はどうなる
のかな…月曜が怖い_/>●

東北ミサワ     5@520→561円
USシステムズ   1@459,000→540,000円
TCB         2@301,000→318,000円
メビックス      1@550,000→519,000円
 

本日の結果 

確定損益 +87,000円

現物24銘柄 前日比 -8,000円
信用13銘柄 前日比 -42,000円

資産額合計
6,071,907円

。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。 ブログ応援ヨロシク

viva_mercury at 17:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年11月17日

日経唸る

日経の強さを再確認。今年中に15,000円行くのかな?
新興もレーサムとWOWOWを監視していたが、他に行っ
てしまい、コツコツトレード。ホロンは決算前で荒っぽい
動きをしながら結局、大幅安。あとは、1枚だけ拾った
USシステムズがストップ高したので持ち越し終了。

エムティーアイ     1@438,000→444,000円
アーティストハウス   1@293,000→302,000円
ターボリナックス    1@317,000→323,000円
SUMCO        1@3,900→3,930円
 

本日の結果 

確定損益 +17,000円

現物24銘柄 前日比 -10,000円
信用13銘柄 前日比 -86,000円

資産額合計
6,033,186円

(((((((((((っ´・ω・`)っブログ応援ヨロシク

viva_mercury at 17:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年11月16日

すっきりした

前場は全面安でしたが、後場からブリブリと底堅さ
を見せ付け、終わってみれば新興指数もプラ転。
強いなの一言。保有のホロンも大幅高でした。

今日は、ずっとブログを読んでいた人は気づいて
いたと思いますが、日本社宅サービス切りました。
ナンピン掛けて、下の2枚は含み益だったのですが、
底這い状態に分割出されたら、出来高増えるわけも
なく、下手の見本のような取引になってしまいました。
コツコツ勝って、大きく負ける…('A`) 余力も戻ったし、
明日からまた気持ちを切り換えてがんばります。

日本社宅S      3@941,000→865,000円
アウンコンサル   1@1,250,000→1,260,000円
オメガプロ      10@392→399円


本日の結果 

確定損益 -241,000円

現物24銘柄 前日比 -71,000円
信用12銘柄 前日比 +306,000円

資産額合計
6,111,187円

(; ・`д・´)ブログ応援ヨロシク(`・д´・ (`・д´・ ;)

viva_mercury at 17:15|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年11月15日

小幅全面安

全体的に軟調で眠くなりそうな一日。サーヤ効果も乏しく、
JASDAQの連騰も17でストップ。新規IPOのアウンコンサル
ティングの落ち方もエグい。ミサワ関連はバブルみたいに
なってますが、誰が貧乏くじ引くんだろうか。

IDU    1@582,000→610,000円
ターボ   1@317,000→322,000円


本日の結果 

確定損益 +27,000円

現物24銘柄 前日比 -37,000円
信用11銘柄 前日比 +72,000円

資産額合計
6,116,255円

c⌒っ`・ω・)っc⌒っ`・ω・)っブログ応援ヨロシク

viva_mercury at 16:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)