ライムス、マミーDがウルトラナニワティックMCSを紹介、SODで出したDVDの曲をかける。刺さる人にはたまらない名曲。
買ってきたすべらない話2を見る。まず未収録からチェック、mcyu推薦、ケンコバがほんこんさんに助けてもらう話に爆笑、有田のハッスルタイム話でもクスクスきたが、ケンコバ話が圧倒的にMVP。改めて見ると話す回数のかなりの偏りあり。

キムチの原材料をチェックしてみると、えびの塩辛といわしの塩辛が入ってることが判明。スキッパラに響くので、水で洗ってから食べる。

GLでイーステーションゴールドでもかかっていたワイズの曲かかる。

有楽町帰りの枢軸に誘われ、30分待ちして三人で寿司。カツオ赤身にがっかり、大葉と海苔でえんがわの風味殺し。しょうがないのでローストビーフやらいなりやらを食い、パイナップル、メロンをいただく。フルーツプリンもかなりいまいち。

ジェフと東京飛行聞きながら、五反田でMD、ごっつvol3、格闘ものを借りる。

ちょい遅れたがリンカーン見る。よいこの二人とアキバでフレンドリーダウンタウン。浜田のベジータ、まっちゃんの009のコスプレ。ツンデレ喫茶、ショッカー基地のようなカラオケ部屋でテトリス、バーチャ対決、まっちゃん負け仮面ライダー熱唱、有野は歌へた。後半、おぎちゃんと遊ぼう。

水野キングタム、ジュニア議長で先生決め、この後仙台に一人で行くためジュニアにキレ無し。ケンコバ議長で遊具決め、国境ブランコに皆食い付き決定、ブランコがあるトコに国境が出来たとケンコバが説明。野性爆弾の顔が怖い方が個展やる程、絵が達者。

ぷっすまにジパング上陸作戦、ハローバイバイが登場。リアル神経衰弱でボケとツッコミを当てるゲーム。さがねとチャドのコンビでシメ。米倉涼子がジョッキーの真似する。

草野キッド、ハチミツ二郎がプロレス入門し夜逃げ、次の日病院行くと両ふとももの細胞が全て切れていたため即入院。その時しごいたレスラーと和解、相方松田が代わりに蹴り食らう。

おっさん劇場、オリジナルかるたで野見除く三人が北朝鮮風刺。野見さんの大晦日の後、すごろく。野見さんの指導で皆ナイトフィバーをレッツラレッツラ踊る。

くりぃむオーナイ、つっこみ道場例えてガッテン話題のカップル対決、紀香陣内vs豚女。上田の優作と裕也のモノマネ面白。A1グランプリ、一人で二役演じてる13歳がちょい切なくて面白、ノイズが吹き荒ぶ風のよう。

テレビで鶴光のオーナイアゲイン、松村邦洋ゲスト。木村卓球屋のホップステップスマッシュのコーナー、時期的にラジオを聞き始めた頃なので淡い記憶あり、懐かしく思う。キムタクの真似してテレビにツッコミ、大河ドラマで開始二秒で矢に刺さり死ぬラッキー池田、ハガキ職人の細かいチェック。