2010年12月01日

アフターアワーズもまた楽し!




  当日いやはやデジカメ不携帯でほんと失敗こきまして~(^ ^);
  ですからこの間と同じ画像を再度UP。(札幌ヴィレッジヴォイス発行
  大人のための音楽ライブ情報誌「AUDIENCE♪」11月号より拝借)

  ご案内しました通り、去る11月26日金曜日夜8時から
  かつての奈良組レッスン場でありました「B-Bay」にて
  「PP&M・マリー・トラバース追悼コンサート」が。

  もう30分も前から私と車に乗せて下さったH奥さまと
  かしましく駆け付けまして、あ、かしましいの私だけでありまして(笑)
  H奥さまは誠に奥ゆかしいO型の賢夫人そのものの方ですからね~
  当然かぶりつき一番前の席をさっそくゲットいたしまして
  「Original EASY ANN」によるPP&M名曲の数々を
  休憩はさみ1部・2部しっかり堪能させていただきました~(^ ^)♪

  もちろんマリー・トラバースさんのパートは泉あけみさん。
  男性高音部ピーター・ヤーロウさんの竹内さん。(芦屋在住)
  真ん中のポールさんの低音部担当:鵜飼さん(名古屋在住)
  



(2006年マリーさんご存命の頃の貴重な画像をウィキさんから拝借)

 その夜の全曲はメモしてませんから全ては書ききれませんが
 記憶をたどって覚えているだけでもね(順不同)

 「虹と共に消えた恋」
 「ちっちゃな雀」
 「風に吹かれて」 
 「500マイル」
 「パフ」
 「EARLY MORNING RAIN」
 (嬉しいですね~鵜飼氏から私の名前まで紹介下さって
  さっそくリクエストに応えて下さった!)
 「コンスタント・ソーロー」
 「天使のハンマー」
 「レモン・トゥリー」
 「悲しみのジェット・プレーン」
 「悲惨な戦争」

 8時から始まって2度のアンコールにも快くお応え下さって
 終了しまして数人(もちろん私オジャマ虫おばさんも~)が
 残ってライヴ終了後のアフターアワーズが始まったのが10時過ぎ。
 
 いやはや 
 お話出るわ出るわ!
 一通り大阪弁・名古屋弁・北海道弁等地域紹介よもやま話から
 始まりますのはこれいずれの方々もご同様。
 竹内氏・鵜飼氏PP&M歌い続けてかれこれ40年近く!(敬服)
 過ごして来た青春時期私カトーとほとんどかぶるご両人
 音楽の話とともに私の映画好きを知ったお二人
 PP&Mの活躍時期と重なる60~70年代の映画&映画音楽
 もちろん映画俳優の思い出話に花が咲くこと!咲こと!(^ ^)
 お話もお酒もはかが行く行く夜も更ける!
 楽しいときは飛ぶように過ぎかれこれ時計を見ればネクスト・デイ近く・・・




  D・ホフマンのデビュー作「卒業」を4回も鑑賞
  キャサリン・ロスを筆頭にキャンディス・バーゲン、
  ヘップバーン、カトリーヌ・ドヌーヴ、J・モローが
  ご贔屓だったという鵜飼さん

  愛猫が亡くなってから49日・・・猫ちゃんの死からいまだ
  立ち直れないという繊細かつ札幌が大好きと語ってくださった竹内さん

  改めてこの場を借りて「Original EASY ANN」のお3方に
  私は心から感謝の言葉を捧げたい・・・・

  今まで当地で私が聴くことのできたたくさんのライブの中で

  本家PP&Mの楽曲の素晴らしさをこんにちまで伝えて下すった

  あなたたちのライヴほど温かく心に染みた歌声はございません!

  もしこれからも当地へ来ることがおありでしたら

  ぜひその時はお声をかけて下さいまし。

  ウコンをたっぷり飲んで参上しますのでっ!(笑)


  ♪♪♪ 動画は「パフ」。

  少年ジャッキーペイパーはホナリー島に住んでいる
  緑色のいたずら好きドラゴン・パフと大の仲良し。
  いつも一緒に遊んでいたけれど
  いつしか少年は成長し大人になって、もうドラゴンとは
  遊んでくれなくなり、そしてジャッキーペイパーは
  年老いてとうとう亡くなって・・・
  いつまでも年をとらないドラゴンだけが
  ポツンと取り残されましたとさ~~
  そんな悲しい歌ですね~
  何となく「トイ・ストーリー」のお話を
  思い出してしまいましたがとてもいい曲好きな曲・・・(^ ^)


  

  

  
    
 
 
   
  
  

vivajiji at 15:41│Comments(2)TrackBack(1)clip!音楽 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 訃報:マリー・トラバースさん(PP&M)  [ つれづる十瑠 ]   2010年12月03日 12:04
 PP&M(ピーピーエム)と呼んでいた、フォークグループ、ピーター、ポール&マリ

この記事へのコメント

1. Posted by 十瑠   2010年12月03日 12:08
もう一年以上前になるんですねぇ。
雑文ブログの方に動画付きで書いた記事があったのを思い出して、TBしました。

「♪パフ」もよくギターで練習していたような記憶がありますね。
2. Posted by vivajiji   2010年12月03日 19:41

十瑠さん。

マリーさんのパートを歌って下さった
泉あけみさんときょうは今まで一緒でした~^^

PP&Mは勿論"残り続ける歌"に
出逢うとホッとする自分がおります。
TBありがとうございます。(ぺこり)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔