2016年05月06日

ズートピア

Judy-Hopps-disneys-zootopia-38966363-777-777

“おだってる”騒がしいファミリーも今日ならもういないだろうし
明日からスクリーンちっちゃくなるってんで
ウサギのおまわりさん大活躍のアニメ作品、観てまいりました。
いやはや、楽しかった!
隣り近所だ〜れもいないスッキリさわやか座席でふんぞり返って、
おばさん1人、盛んに腹かかえて笑ってまいりました。
(“おだって奇声上げてる”ガキ、じゃなくお子さまはおらず
 観客は私の後方、30人ばかり居たようですが、何せ、朝一ですから)^^;

Zootopia-Judy

昔から教訓垂れ垂れの伝統は相変わらずのディズニーアニメでありますが、
何せかにせ、ちっこいウサギのジュディが
可愛いの、何のって!!

tumblr_o2v9gsLij51v5vwtto2_1280

顔の7割り方、目、ですわ。
目は口ほどに、なんてもんでなく
でっかくて綺麗なパープル色で
ほんと吸い込まれそう!
で、もって
ちっこい、お口が!
ピンクのあのお鼻が!!
お耳の垂れてるのがまんず可愛いんだわ!

images

こういうアニメの造型の進化はすごいし
あちらはこういうキャラクター作るの、ほんと、お上手。
お話もトントンとわかりやすくテンポも軽く
でも言ってることは、教訓垂れ垂れ・・・で。(^^)

しかし、本作貢献の、最大のヒット・キャラは

43

002564bb4193184cac0205

この方、です。                         ↗︎↗︎↗︎↗︎↗︎
この方が登場しますと、その辺の空気感が、一変しますから。(笑)
(Youtubeで関連動画見れますがあのまったりテンポ味わうには絶対!吹替版!!)




vivajiji at 19:29│Comments(2)TrackBack(1)clip!さ行 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 映画評「ズートピア」  [ プロフェッサー・オカピーの部屋[別館] ]   2017年03月18日 21:39
☆☆☆(6点/10点満点中) 2016年アメリカ映画 監督バイロン・ハワード、リッチ・ムーア ネタバレあり

この記事へのコメント

1. Posted by オカピー(プロフェッサー)   2017年03月18日 21:50
弊記事までTB有難うございました。
「なるほど」も姐さんですよね!?

キャラクターは可愛くて、お話も面白いけれど、説教臭い(笑)。

>この方
この方については、役所の場面を踏まえた幕切れが愉快で、記事で触れようかと思いましたが、入れる場所がなくて省きました。
しかし、愉快でしたね。

>吹替版
見逃したあTT
2. Posted by vivajiji   2017年03月19日 18:14

プロフェッサーさま。

TB・コメントありがとうございます。

そうです、即「なるほど」は私でございます。(笑)

アニメの説教臭さは
あの国のトラディッショナルですわね。^^
しかし、臭くても、キャラ造型の素晴しさと
微に入り細に入り楽しませようという(それこそ
終りに近いあの方の登場場面の秀悦さも含めて)
姿勢を私は買いたいですねぇ。

機会がありましたら吹替版をぜひ。^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔