December 14, 2008

ついに卒業5

今最後の学期の期末テスト期間です。
ついに長かった4年半の大学生活もフィナーレを迎えているところです。

いやぁ〜、今思い返してみると初めてアメリカに来て、よくこの日を迎えられたなぁと思います。

大学生活は大変なことだらけで、早く卒業して日本に帰りたいと常々思っていたけれど、いざ卒業を迎えると少し寂しいです…。
アーカンソー州の田舎ののんびりした雰囲気もやっぱり好きなんだよなぁ〜☆
一緒にバスケしたりした仲間もいるし。

テストが終わって、日本に帰るまでちょこっとだけ時間があるので、大学内を散歩でもして写真を撮っておこうかなと思います。
アメリカの大学なんてなかなか経験できるものじゃないし、できる限り想い出を残しときたいっす。



…とかこんな感傷に浸っておきながら、期末テスト失敗とかで卒業できなかったら恥ずかし過ぎるので、この辺で止めときますwww



日本に帰ったら、いよいよ社会人の仲間入りだぁ〜!!!!
きっと新しいことだらけで大変だろうけど頑張ろうと思います。
とりあえずしっかりお金をためたいです。目標もあるので。

社会人の先輩の方々、何か困ったらアドバイスください!!

ちなみに日本には12月20日に到着します☆
日本の皆飲みに行こうねぇ〜(>_<)♪

vivakibougaoka at 02:42|PermalinkComments(19)clip!

December 04, 2007

今学期初!!!!5

…の日記ですw

今学期初だけど、あと残り1週間とちょっとで終わりですww


ついに就活がやってまいりやがりました。就職活動って、自分を分析したり、これだっ!!て会社を見つけたりするものなので、なんか明確なゴールが見えなくてやりにくいです

実際に内定もいくつかの企業からいただきましたが、なんか実感がないです。ゴールとか相手が見えない勝負って苦手かも…。

というわけで、就活に集中するために、今学期が終わったら日本に長期滞在します12月15日に日本に到着して、帰りのチケットはまだ取ってませんが、おそらく8月中旬まで日本に滞在します

日本にいるみんな〜忘年会、もしくは新年会やろうよ〜☆
お誘い待ってます!!めっちゃ待ってます!!w

なんかとりとめの無い日記になってしまいましたが、残り1週間とちょい、Finalを頑張ってこぉかな☆

とりあえず、ホテル学のGlobal TourismのFinalに向けて、空中庭園とかピラミッドとか、世界遺産を建てるのに力を注いでいこうかな…(身内ネタです)

vivakibougaoka at 06:42|PermalinkComments(19)TrackBack(0)clip!

April 24, 2007

プロゴルファー猿!!

皆この漫画覚えてますか??結構古いから、年下の人はわからないかもねww

ってなわけで、先週末にUAの先輩のTくろーさんにゴルフに連れてってもらいました☆オレと、後輩のミドルテックと、キレキレなやつと、秋田出身の子とT先輩で行きました。

プロゴルファーってとこは違うけど、オレはプロゴルファー猿を目指します。猿似だからww

アメリカは土地が安いからなのかわかりませんが、とにかくゴルフが安い!!日本ではコース回るの1万5千〜2万とかなのに、こっちは安ければだいたい$30ぐらいでできちゃいます!!

これから先輩に連れてってもらって、ゴルフの腕を上げたいと思います。
ピシッって打てたときの気持ちよさがたまんないっす!!
でもゴルフって…。だんだん自分がオヤジっぽくなってるのを実感してますww



いよいよ今学期も残すところあとわずか…。
Finalが近づいてくるに連れて、グループプロジェクトとかも増えてきて忙しくなってきています↓↓
ん〜、でも久しぶりの日本楽しみだし、早く今学期終わってほしいな(>_<)きっと忙しくしてれば、1ヶ月なんてあっという間に過ぎるだろうから、残りちょっと頑張るかな☆

ちなみに5月14日にアメリカを発ちます。日本にいるみんな、夏休みの間相手してくれ〜☆

vivakibougaoka at 03:21|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!

April 18, 2007

初めての・・・4

先週の日曜に、Resort Managementのクラスのグループで、リサーチをするためにEureka springsに行ってきました。

Eureka springsは大学から車で約1時間のところにある、小さい街です。小さいけれどリゾートタウンとして栄えてる場所で、実際落ち着いた雰囲気で、なかなか良い場所でした。

その街にあるCrescent Hotelのマネージャーとのミーティングに行ったんですが、そのホテルで人生初体験なことをしました。

それは・・・


エレベーターに閉じ込められた…ww


結構歴史のあるホテルで、ロビーなどもアンティーク調でオシャレではあったのですが、それに伴いエレベーターもかなり古かったようですww

エレベーターで上り、4階に着いて、エレベーターのドアが開いた…と思いきや、本当の位置より上に行き過ぎたようで、廊下につながるドアが開いていませんでした。

エレベーターに設置されている緊急用電話(?)で、外と連絡を取ろうと試みましたが、誰も反応せず…。
あれ意味ないじゃんww

結局アラームを鳴らして、少し待っていると、ホテルスタッフの人が外から開けてくれました。


リサーチの為にEureka springsに行ったのに、記憶に残ってるのはそのできごとだけですww
充実したField tripでしたw

vivakibougaoka at 06:05|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

April 12, 2007

おかしい・・・。5

随分久しぶりの更新です。

アーカンソー州では、ここ最近寒い日が続いています。
もう4月も中旬に入っていくのに、ここまで寒くなるのは珍しいと思います。
実際、アメリカ中南部では、この時期急に寒くなったりすることはたまにありますが、それでも普通2,3日したらまた暑くなります。
更におかしなことに、約1週間前に気温が30℃から0℃に急に下がりました。その日の夜には少しですが雪もちらつきました。

う〜ん…。いくらなんでも急激に変化しすぎだと思う。っつーか、そこまで急激に変わられると、着る服とか大変なのでかなり困りました。
もぉすごく暑くてもいいから、いい加減気温安定してくれぇ〜〜〜〜!!!!!!



何日か前に、現在のJSA(Japanese Student Association)のPresidentのKンゴさんから発表があって、ついにJSAのPresidentになりました!!(>_<)

転学前から目標にしていたことだったので、かなり嬉しかったです

来学期はそれもあって、更に忙しくなるだろうけど、現presidentのKンゴさんに負けないように、しっかりJSAをまとめていきたいと思います。

と、ちょっとした決意表明でしたww

UAの人でこのブログ見てる人はそんなに多くはないけど、頑張りますので、ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

vivakibougaoka at 12:05|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!

February 28, 2007

飲み飲み♪5

先週は鬼のように忙しかった…。もぉとりあえず忙しくて死んでました。ってか先週1週間はまともに寝れなかった↓↓

ってなわけで、先週の土曜日は1週間のうっぷん晴らしに飲みました!!
しょーご、ゆい、あゆみちゃん、かおる、きららで飲んだんだけど、楽しかったぁ〜♪
なんとあゆみちゃんが差し入れに米焼酎を持ってきてくれて、もぉ幸せww久しぶりに焼酎飲んだけど、やっぱ焼酎が一番好きだわぁ〜。

あゆみさんあざぁ〜〜〜〜っす!!!!!!

おつまみも、前に買っておいた冷凍里芋を使って煮物を作ったんで、ありゃもう完全に日本の飲みの食卓だったww

う〜ん…。また焼酎が飲みたいなぁ〜…。前々から考えてたんだけど、インターネットで焼酎が買えるみたいなんで、買っちゃおうかなと思っとります…。服とか全然買ってないし、お酒ぐらい贅沢しちゃおっかなぁ…。


先週は課題以外に、JSA主催のPotluck Partyがありました。
思った以上の人が参加してくれて、もう部屋は飽和状態ww主催した側としてこれほど嬉しいことはないんですが…。
来た人数の割りに、食べ物の量がものすごい少ない!!テーブルいくつもセッティングしたのに、半分ぐらいしか使いませんでしたwwJSA側でもう少し食事(安上がりのものww)を用意しとけば良かったかな、ってとこが反省点でしょうか。

今ここの大学に、島根大学からの短期交換留学生が20人ほど来ているのですが、その人たちもきてくれて、いい交流の場になってたと思います。
島根大学の人たちは、やっぱりアメリカに来たばっかりってことで、色々新鮮なようです。話を聞いてて、もう目がキラキラしててまぶしいまぶしいww天津飯のせこ必殺技、太陽拳なみw

自分もアメリカに来るときに持っていた意欲を忘れないようにしなきゃって思いました。

初心忘れずにっす!!気合っす!!

vivakibougaoka at 02:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

February 15, 2007

寒っ!!!!3

今日のFayettevilleの気温は-7℃です。体感気温はなんと-16℃らしいです。
寒いぃ〜っ!!ありえない〜!!日本は暖冬らしいけど、マジでうらやましい!!唯一嬉しいのは、雪が積もれば学校が休みになることぐらい。
でも雪が降らないで、ただ寒いだけなんて最悪っす。

そぉいえば今日はバレンタインっすね。
日本では、女の子が男の子にチョコをあげるのが普通ですが(女の子が女の子にあげるのもあるけど)、アメリカでは、男→女がバレンタインの習慣なのです!!
何故!?

オレチョコ好きだから、チョコが食べたいのに…。オレは日本人だけど、アメリカに住んでいるので、どっちの習慣に従えばいいか迷うところですww
みなさんはどぉしてるんですかね??


今週はかなり忙しく過ごしています。今週テストは無いものの、グループプレゼン、プロジェクト2つ、課題提出が4つと、やることだらけっす。
特にグループプレゼン!!グループで50分ぐらいプレゼン&ディスカッションしましたよ!長すぎっすよ〜↓

更にプレゼン中に事件が…。
当然プレゼンテーションって、事前に何を言うか考えてからプレゼンに望みますよね??もちろん僕もその例にもれず、事前に考え、練習してプレゼンをしました。
しかしそのプレゼン中、僕が話しているときに、教授がいきなり質問してきたんです。当然その場で回答を考えて、答えるわけですよ。ちゃんと答えることもできました。

しかし!!そのせいで自分がどこまで話したかスコーンと忘れてしまいましたwwそれでなくても英語で大変な上に、長いプレゼンなのに、いきなり質問してくんじゃねぇ〜!!w
まぁなんとか思い出し、次へ進めたけれど、結構あせりましたw

みなさんもプレゼンしてる人にいきなり質問するのはやめましょうww

vivakibougaoka at 03:05|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

February 08, 2007

仕事@Ella's Restaurant5

昨日はうちの大学が所有しているレストラン「Ella's restaurant」で働いてきましたぁ〜。
ってか、昨日は1日中スーツだった…。午前中にCareer Fairが大学内であったので、それに参加するために朝からスーツ。午後にレストランで仕事があったので、そのままの格好で夜9時まで…。なんか足が疲れたぁ〜↓
日本で就活とかするときも、こんな感じで1日中スーツなんすよね??こりゃ疲れるわ。
でも今回のイベントかなり良かった!!

昨日のイベントはWine Tastingだったので、なんかお金持ちっぽそぉなお客様と、ソムリエが登場。僕の仕事は、お皿に1口サイズの食べ物をのっけて、会場をうろうろしてることでしたww
ワインとのおつまみ、口直しようの食べものっすね。
その他には、空いたグラス、お皿をさげることとか、ソムリエのお手伝い。後は裏(キッチン)でつまみ食いww

そして、何より嬉しかったのが、イベントの後にワインを飲めたこと!!
何でかはわからないけど、ソムリエの人がイベントの後に、ワインを3,4本置いてったんです。
そんでそのうちの2本を空けて飲みました♪♪
最近ワインも色々試してみたいと思っていたので、最高のタイミング!!でも、もちろんどこの何年製のワインがおいしいとか、まだ全然わかりません(x_x)
とりあえず僕が昨日飲んだのは、確か2004のカリフォルニアの赤と、何年か忘れたけどフランスの白ワインでした。たぶん…
カリフォルニアのやつがおいしかったぁ〜(>_<)

ワインと一緒にチーズも色々食べたんだけど、多すぎて、どれがどれだか忘れちゃいました(^^;
ブルーチーズとゴートチーズだけ覚えてます。ってかこの2つがおいしかったっす☆

まぁこんな感じで、昨日のイベントは楽しかったです♪
次の仕事も楽しいといいなぁ〜…。

ってかワインに詳しい人って、とことん色んな種類飲んでるんですかね??
もぉ年とか銘柄とか国とか、まったく覚えられないっすよ(x_x)横文字は苦手っす。
やっぱ世界史より日本史っす。

vivakibougaoka at 01:58|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

February 06, 2007

久しぶりに

う〜ん、ちょこっと更新するのに間があいちゃったかな??まぁそれでも、今前に比べればだいぶいい頻度で更新してると思われますww

今週末は久しぶりにスポーツ三昧な週末だったぁ〜!!(>_<)
金曜は、今度JSAで発表予定のソーラン節の練習して、その後すぐバスケに行って、それからすぐダンスを2時間ぐらい…。
さすがに土曜日は筋肉痛に悩まされましたww

でもそんな泣き言いってられず、土曜日もまたダンス!!
いやぁ〜、こんな本格的にダンスやったの久しぶりだけど、やっぱり楽しいっすね☆高校時代を思い出しちゃいます(>_<)


今週も相変わらず忙しくなりそぉだぁ〜↓↓
まぁ今学期始まる前から、忙しくなることは覚悟してたけど…。それにしたってキツイわぁ〜(x_x)
今週は大学内にあるホテルの中のレストランで働きます!!
それだけならいいんだけど、教授が

「ブラックパンツとホワイトシャツ!しっかりアイロンかけてくるの忘れないでね!!」

だって…。アイロン持ってねぇ〜!!ってか持ってたとしても、アイロンかけるのめんどくせぇ〜!!
知ってる方も多いとは思いますが、僕はめんどくさがり屋ですwwあぅ〜、めんどくさっ↓
でも服装も評価のに入っているので、しっかりしなければ!!
ってことでついでに髪まで切っちゃいました!!自分で切ったから、そんなにうまくはできてないけど、かなりさっぱりしました。
というか、かなり猿に近づきましたww

あまり脈絡のない日記だったけど、とりあえず清々しい週末でした☆

vivakibougaoka at 01:52|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

January 30, 2007

古今東西

う〜む、なかなかコンスタントに更新ができているぞ。こんなのは久しぶりだ。
昔から思っていたことだけど、最近さらに実感したことが1つ。
時間に余裕がある時、つまりはそこまで忙しくないときより、かなり忙しくて走り回ってるときのほうが、時間を有効に使えていると思う。
僕には余裕があるとだらだらしてしまうっていう、癖があるようです。メチャクチャ忙しい方がちゃんと色々こなせてる。今学期は忙しすぎて、ついにスケジュール帳買って、予定書き込みまくりですよ。

時間に余裕があるときも、しっかりやるときはやって、遊ぶときは遊んでって、要はメリハリを付けた行動を心がけたいです。まぁ結局は昔からの目標なんですが…。


先週末は久しぶりにテックに遊びに行きました。
先週末テックでは古今東西ゲームが急に流行っていました。
って言っても仲間内でですけど^^;
アメリカ50州、国名、都道府県、日本国内特産品+地名、今までジャンプに連載されていたマンガ、SMAPの誰でもいいから出演していたTV番組、等等。

これが結構楽しくて、ついでに新しい情報も入ってくるので一石二鳥。
そして、古今東西でテックの某N.Hさんがアホだということを全員が再確認wwまぁ頑張って色んなとこから知識を吸収してくださいw

そんな感じで楽しい週末でした。

あぁ〜、課題とテスト勉強やりたくねぇ〜↓↓

vivakibougaoka at 05:17|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

January 25, 2007

最近・・・。

後輩に「もっと更新してくださいよw」って言われたので、意地になって更新してみました。
でもきっと明日くらいにはめんどくさくなって、更新をまたしなくなると思います。あしからず。

更新したはいいけど、特に書くネタがないので、とりあえず近況報告でもしよぉと思います。一体誰に報告??ってつっこみはナシでw

最近ダンスまた始めました!!アメリカ来てほとんどやっていなかったけど、転学した大学にダンスグループがあったので、入れさせてもらいました☆
皆うまくていい感じ♪

JSAの活動でも色々やってます。一番近いイベントでPotluck Partyかな。その他にも鼓動という、有名なグループのお手伝い。あとはソーラン節を踊ったりもします。資料見たり、高校の頃のを一生懸命思いだして、振り付けがんばります(>_<)

後は大学内で授業関係で少し働いてます。大学内にあるホテルで、とりあえず来月の初めから働きだします。

んで、今やってるのは、日本語の履歴書の練習と、インターン探しです!!おそらく、こっちの大学の単位で認めてもらうために、ホスピタリティ系企業でインターンしなきゃいけないっぽいです。
今のとこ、ディズニーとかでやってみよぉかと思ってるんですが…。園内でもいいし、できるならアンバサダーとかミラコスタとかでできたら最高っす。ディズニーリゾートオフィシャルホテル(オークラ、シェラトン、ヒルトンなど)でもかなりいいなぁ…。
でもHP見たけど、今のところインターンの情報はのってないので、これから連絡してみよぉかと思ってます。
インターンに関していい情報持ってる人がいたら、ぜひ教えてください。お願いします。

まぁ要は、今セメはかなり忙しくなりそうな反面、かなり充実したセメスターになりそうで、嬉しいです。

あぁ〜、もぉ明日の日記で書くネタなくなっちゃった↓↓

vivakibougaoka at 14:34|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

January 24, 2007

よってらっしゃい!みてらっしゃい!

このブログの題名を見て、本当によってきてくれた方にはとても感謝いたします

これまた久々の更新です。
まったく更新していない間に、もぉ新学期が始まってしまいました。今はSpring Semester 2007です。今回19単位取っているので、忙しくて早くもテンパっていますww

実は今回はちょっとしたお知らせがあって、ブログを更新しました。

つい最近なんですが、インターネットビジネスを始めました〜!!
ビジネスと言っても、大したものじゃなく、本当に細々とやっています。扱っている商品は主にアメリカブランドの服です。
アバクロなど、日本に輸入されていない商品を扱っております。
詳しい説明はサイトに言ってもらえれば見れると思いますが、簡単に言うと、僕らが適当に商品をサイトに掲載して、その中でもし気に入ったのがあれば注文してくだされば、こちらが買って、宅配便で送るという感じです。

金銭の安全面とかも、問題ないと思うので、皆じゃんじゃん注文しちゃってください!!
方法は buyma.com へ行き、GetYourStyleで検索してみてください。僕らがアップした商品がでてくるはずです。
「GetYourStyle」は大文字と小文字もしっかりわけないとダメっぽいので気をつけてください。

できれば、友達などにも広めてどんどん活用してください。
リクエストもどんどんしてください。頑張って応えさせていただきます。
それではよろしく〜☆

vivakibougaoka at 05:55|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

November 09, 2006

Japanese Student Association (JSA)

久しぶりの更新です。

ここんところ、テストの数は減ってきたけど、今度はプロジェクトが増え始めてきました(x_x)プレゼンとかリサーチとか…。まぁテストよりはマシなんでオッケーなんすけどね(>_<)

1ヶ月前ぐらいに、JSAのSecuretary(書記みたいなかんじ)に立候補して、当選しました。転学してからも課外活動に力を入れようと思っていたので、これはとてもうれしかったです。

というわけで、さっそくJSAが関係するイベントが最近ありました。
一昨日ぐらいに、日本から着物の着付けの専門家の方々がやってきて、この大学で行われる着物、歌舞伎ファッションショーの出演者(アメリカ人やその他の国の人)に着物、浴衣の着方を教える。
というイベントでした。
着付けの専門家というのは、本当に専門家で、歌舞伎の市川団十郎の着付け係を担当していた松本さんと、お連れの方がいらっしゃいました。

なんでこんなすごそぉな人たちがわざわざアーカンソー州にきたんだろぉか…。今でもこの疑問はとけてませんww

その松本さんたちは英語が喋れないので、僕らJSAは通訳としてそのイベントにかりだされました。
自分の英語だって全然まだまだだけど、一生懸命アメリカ人にも伝わるように通訳しました。ってか通訳って難しい…。帯の結びかたを説明しているのを、英語に訳したんですが、もぉいっぱいいっぱいでしたw

松本さんは、威厳があって、かっこいいおじいちゃんって感じでした。男の浴衣の着方を通訳しながら、僕も一緒になって松本さんから浴衣について教えてもらえました。


ちょっとしたことだけど、通訳の経験も、浴衣についても、自分にとってとてもプラスになってので、参加してとてもよかったと思ってます☆
今度日本の文化を紹介するブースをたてる機会があるので、そこに教えてもらったとおりしっかり着物を着て参加したいと思ってます。
もっともっとこんな楽しいイベントを企画したり、参加したりしたいっす。
日々有意義って感じでこっちの大学でも過ごしていきたいなぁ…。なんて思った今日この頃でしたww

vivakibougaoka at 08:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

October 04, 2006

いつの間にか進歩4

そぉいえばアメリカに来る前なんて、まったくパソコンについての知識もないし、タイプのスピードも遅かったのに、いつの間にか多少の知識とタイプのスピードが上がってた。
やっぱ毎日使ってると慣れるもんなんだねぇ〜…。
良く言われてるように、上達への一番の近道は毎日の積み重ねかもしれないっすね。
でもそれって、部活やってた人って大抵わかってるよね。1つの試合に勝つために一体どんだけ練習したかわからんもん。

あ、ちなみに今のところUAでの生活は順調に進んでると思われます。
やばいかもと思っていたコミュニケーションも以外に評価がよくてびっくりっす。このまま気合で乗り切るべぇ〜。

と、いうことで、同じUA仲間のmarikoから回ってきたバトンやりますか☆
内容は最初に触れた、パソコンのブラインドタッチっす。さて、一体どれだけうまくうてるんかねぇ…。
あ、パソコン検定とりたいかも。




『ブラインドバトン』

{内容:キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。}

   

Q1:生年月日を教えてください

1985年5月28日   あ。。。

Q2:TV番組と言えば何?

最近は」たかじん。」政治とかについての討論番組っす。めちゃうけはやっぱり好き!

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

沢尻えりか。ってか最近芸能人全然ついていけてねぇ〜↓

Q4:辛い食べ物と言えば何?

豆板醤

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。

細い目、小さい背(笑)

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。

マジ嫌い!!ってかうざい!いなくていいっす。っつーかあれはもお怖いの域にはいってます。


Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。

からおえ一体どれだけの期間いってないんだろぉ…。
昔はケミストリーとかよく歌ってたかな。
あ!19のすべてへとか十八番かも!!

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ」と入力してみましょう

ブラインドタッリなんか余裕だぜ。     ち、おしい(笑)


Q9:バトンを回す人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!

むむむ、特にまわす人いないや…。
じゃあとみぃ☆とtakuyaよろしく!





おおおおおおおおお
なかなか上手くないっすか!?でも誕生日の数字いきなりミスったのに笑えた(笑)
ちなみに本当は26日だから、みんなプレゼントよろしくね(笑)

vivakibougaoka at 03:51|PermalinkComments(15)TrackBack(0)clip!

September 12, 2006

退化

お久しぶり〜に更新です。

今週あった大きなテストも乗り越え、少し一段落って感じの今日です。
今回のテストの結果はまぁまぁでした。テストがどんな感じかもわかったんで、次からスパートでしょう!!って考えてます。

先週末は(というか先週末も笑)テックに帰りました☆
テックでは秋学期恒例となったバレーをやりました♪
いや、そのまえに「ミドルテック」と出会ったので、バスケもやってきました。
楽しかったぁ〜!久しぶりのバスケ&バレーだったもんで、ついつい嬉しくて走り回り跳び回り…。
最高の気分転換になりました(>_<)

しかし、はしゃぎ過ぎた結果…。



日曜日から極度の筋肉痛
しかもひさぁ〜しぶりに太ももの筋肉痛↓太ももの筋肉痛のなったのなんか、きっと高校の合宿以来だと思います。

前にも言いましたが、アーカンソー大学は山の上にあります。心臓破りの坂だらけです。
歩く度に太ももが…特に下り坂がもぉ最悪。しかもたまにふんばれなくて、ひざかっくんされたときみたいに、「かくっ」って1人でなってます(笑)

「がくがくがくがくっ、う、足に力がはいらない(どっかの対戦相手)」

「いけぇ〜小僧!相手は足にきておるぞぃ!(鴨川ジム会長)」

こんな感じになってます。よくわからない人は、コンビニでマガジンの「はじめの一歩」を読んでください(笑)

とりあえず、ここまで筋肉が弱ってるのがショックだったので、これからは上半身だけじゃなくて、下半身も鍛え始めようかなぁと思った先週末でした☆

vivakibougaoka at 23:10|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!

August 31, 2006

調子にのっちゃった5

前回のブログが、すんごく久しぶりの更新だったにも関わらず、たくさんのカキコがきていたので、調子にのって更新してみよぉと思います。
一体この更新はいつまで続くのだろぉか…。たぶんテストとかが始まりだして、忙しくなり始めたら更新は停止するでしょう(笑)

さっそくUAとテックの違いをぼちぼち書いてこぉかなぁ〜。
まずやっぱりキャンパスの大きさが違うから、最初は道が全然わからなかったっす。ビルディングの名前も多すぎて何が何やらわからないし。
でもやっぱり多く使うビルディングは決まってるもので、1,2週間もすれば、だいたいの場所は把握できます。

学内と、学校の周りにバスが通っているので、ウォルマとかショッピングモールとかに行きたいとき、車がなくても行けるのが便利っす。
でも平日の学校に行くときとか、時間に余裕がないときは、バスはのんびりなので避けたほうがいいらしい…。友達の話によると、バスの運転手さんは、運行の途中でも休憩をするので、運転手さんの休憩が終わるまでバスの出発は待たされるらしいっす(笑)

あと、やっぱ生徒数が多いので、どこの機関も(International Officeとか)1人1人の生徒にしっかり対応してくれるわけじゃないです。
あと、何か問題や、質問があったときに、色んなオフィスをたらい回しにさせられます。広いキャンパスだからなおさらダメージが大きい(笑)
たぶん端から端まで30分じゃ歩けないんじゃないかなぁ…。いや、45分??そんなに若くないので、実際に歩いて計ってないけど、とにかく広いっす。




Week2に入って、ぼちぼち課題とかの波がきはじめました〜(x_x)今週の連休明けにはテストが始まるし…。いよいよ始まったという気分ですね。
でもまだ次の週でたった3週間目なのに、なんとホテル学のテストはチャプター7個分…。進みすぎでしょ〜

でも今週末はLabor Day!!ってことで土、日、月と3連休になります♪最高だぁ〜♪♪
今週末はテックに帰って、みんなとバレーしたり、遊園地に行ってきます☆
テックに帰る週末の楽しみがあると、日々の生活にも気合が入るっす!

テックのタバコ仲間、帰ったら一緒にぷかぷかしよぉなぁ〜!!!

vivakibougaoka at 07:17|PermalinkComments(24)TrackBack(0)clip!

August 29, 2006

放置しすぎた…(笑)5

うっわぁ〜…。一体どれぐらいぶりの日記の更新でしょうか。
たぶん3ヶ月以上放置してたよぉな…。まだ読んでくれる人が残っていることを願いながら書いてます(笑)

途中経過とか何にも書いてないけど、なんだかんだで、自分今転学してUniversity of Arkansas(以下U of A)にいます!!
転学したけど田舎の州アーカンソーは抜けていません(笑)それでも今いる街はアーカンソー州の中でかなり都会な方だとは思います。

ってかU of Aでっけぇ〜〜!!!!
授業厳しそぉ〜〜!!!!!
周りのアメリカ人とか頭良さそぉ〜〜〜〜!!!!!

これらがU of Aの簡潔な感想です(笑)
でも本当に大きくて、施設も整っていて、とてもいい大学です。やっぱ3年生にもなると授業も専門的になってくるので、結構大変です。
今学期は人事関係の授業を1つ取ってるんだけど、


めんどくさっ


って感じっすかね。

部屋のインターネットがまだ繋がらなくてちょっと不便で困ってるけど、それ以外は快適な生活を送っています。
テストとかが始まって、快適じゃなくなるのがイヤだ…(T_T)


これからしばらくはこの大学と大学の授業に慣れることとか、どのタイミングでスポーツとかの息抜きを入れればいいか、とかを考えてかなきゃなと思ってます。

あ、ここのブログにテックとU of Aの比較とかをぼちぼち書いてこぉかなぁと思ってます。テックからここに転学を考えてる人はちょくちょくチェックしてくれれば、もしかしたら有益な情報が載ってるかもしれないっすよ☆

vivakibougaoka at 22:38|PermalinkComments(17)TrackBack(0)clip!

April 26, 2006

落選2

夏休みの間に新しい日本人の世話をしたり、留学生オフィスやELIで働いたりするポジションの応募がつい最近ありました。
遅れに遅れて、今日やっと結果が届いて…。

落選↓↓


正直ビックリしました(x_x)
これには少しエピソードが…。
僕は今学期ELIで働いているんですが、留学生オフィスのボスのAmyが以前「もし夏の間も働きたかったら、優先的に採用してあげる!」
と僕に言っていました。
転学もあり、車を買うためにお金を貯め続けている今、夏の間バイトして車用の資金に足そう!!!
と思って、バイトの募集に応募。面接があったけれど「あなたのことはもうよく知ってるし」と言われ、2、3コ質問されただけで終了。
Amyの言葉を信じて、バイトをできるということ前提で、車のことやら夏学期の授業のことやら色々計画していました。

そんな中知らされたこの結果…。
ちょっとショックでした。
お金のことはいいとして、言ったこと全然守ってくれないって…。
やっぱアメリカ人は約束事に関して適当なのかぁ〜!?って気を抑えずにはいられませんでした。

まぁでもそんなことを考えているだけでは意味ないので、さっそく夏の間のキャンパス内の仕事に申し込みしてきました。
こっちはもう空きが少ないらしく、最初から望み薄かなぁ〜↓↓
こっちの仕事は受かってることを願ってます(>_<)

夏の間は車買う資金貯めるために日頃から節制だぁ〜!!!!

vivakibougaoka at 19:28|PermalinkComments(9)TrackBack(1)clip!

April 19, 2006

☆転学決定☆5

ついに!ついに来ました合格のお知らせ!!!
書類で少し問題があって、結果が届くのが少し遅れていたので、ちょっと不安だったけど、やっとこれで安心できる〜☆

というわけで、アーカンソー大学に転学することが決定しました(>_<)

よかったぁ〜♪かなり嬉しいかも。
これから転学した先で住むアパートを探したり、そろそろ本格的に車探しなどをしていこうかと思ってます。
ここの大学とももぉちょっとでお別れ…。それはそれで淋しいけど、でも新しい場所に行くってことで、結構わくわくしてます☆
全てが新しい環境になって、また慣れるまで大変なこともあるかもしれないけど、せっかく転学するんだし、また授業とか、色んなイベントとか、色々頑張っていこうという覚悟でありますっ!!!

そしてもう1つ嬉しいのは、転学するころについに21歳になること。
アメリカはお酒は21歳からなのです。そして日本と違ってしっかり規制されていて、本当に手に入らない!
さらにさらに!今住んでいるところはdry county(お酒の生産、販売が禁止されている地域)なので、お酒売ってない!
ってことでお酒を手に入れにくい環境だったんですが、もちろん転学先はwet county☆お酒売ってるし、21歳になるということで買うこともできるので、転学したらたまに飲もうかなと思ってます☆

とりあえずこれからまた新しいチャレンジの始まりっす!気合で頑張るっす!

vivakibougaoka at 08:50|PermalinkComments(8)TrackBack(1)clip!

March 16, 2006

ホテル学な視点3

久しぶりの更新です☆

前のバスケの試合に関しての日記書いてから、何したっけなぁ〜??
とりあえず結構色んなところに行ったと思う。
University of Arkansas(転学しようとしてる大学)にも行って来ました!
Hot Springsにもホテル学の授業の一環として行ったし、あとPetit Jean State Parkってとこにも同じホテル学で行ってきました。

今学期ホテル学のFacilityというクラスを取ってるんだけど、それはホテルのデザインとか備品とかの、建物の勉強をするクラスなんですが、そのクラスでのField Tripが多いです。

ちょっと前にもそのクラスで学校からすぐ近くにある、Holiday Innというホテルに言ってきました。
ホテルのマネージャーさんに、キッチンとかエンジニアの部屋etc...を案内してもらいました。

そしてそんなこと(色んなホテルなどの見学)を繰り返しているうちに、思考がホテル学色に染まってしまいました!!!!

この前University of Arkansasに行った時の車の中で、同じホテル学専攻の人と話していると、そこのホテルの話題が出ました。
「あのホテル古いよねぇ〜」
「キッチンに出入り口が1つしかないなんて、デザインがよくない」
「ダイニングルームは、そこから見えるプールのおかげで明るいし、雰囲気がいいよ」
「プールを毎日掃除してるってのがいいね」


おいおい…。何ホテルのデザインとかについて語ってんだよ。20歳の若者が。
もぉちょっと他に話すことあんだろ(笑)
って話した後に思いました。
そこで出てきました!!!!ディズニーランドとUSJの話題!!!
若者っぽい♪♪

「Disneyはいいよねぇ〜。乗り物もグッズも」
「USJはリピーターが少ないよね」
「USJお土産とかのグッズを、もっと女の人を重点的に焦点をおいて作ればいいのに」
「観光とかで、しかも可愛いものなら、女の子だったら多少高くても買うもんね」







ってコラッ!!!!!!

結局そこでも営業の話にだんだん移ってるじゃないかっ!!(笑)
もちろん普通の話もしてましたよ?
でもなんかホテル学色に染まってしまっていた会話が少しウケました。

もぉすぐスプリングブレイク☆
暇になるし、ボチボチと日記も更新していきますのでよろしく。

vivakibougaoka at 01:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!