August 2006

August 31, 2006

調子にのっちゃった5

前回のブログが、すんごく久しぶりの更新だったにも関わらず、たくさんのカキコがきていたので、調子にのって更新してみよぉと思います。
一体この更新はいつまで続くのだろぉか…。たぶんテストとかが始まりだして、忙しくなり始めたら更新は停止するでしょう(笑)

さっそくUAとテックの違いをぼちぼち書いてこぉかなぁ〜。
まずやっぱりキャンパスの大きさが違うから、最初は道が全然わからなかったっす。ビルディングの名前も多すぎて何が何やらわからないし。
でもやっぱり多く使うビルディングは決まってるもので、1,2週間もすれば、だいたいの場所は把握できます。

学内と、学校の周りにバスが通っているので、ウォルマとかショッピングモールとかに行きたいとき、車がなくても行けるのが便利っす。
でも平日の学校に行くときとか、時間に余裕がないときは、バスはのんびりなので避けたほうがいいらしい…。友達の話によると、バスの運転手さんは、運行の途中でも休憩をするので、運転手さんの休憩が終わるまでバスの出発は待たされるらしいっす(笑)

あと、やっぱ生徒数が多いので、どこの機関も(International Officeとか)1人1人の生徒にしっかり対応してくれるわけじゃないです。
あと、何か問題や、質問があったときに、色んなオフィスをたらい回しにさせられます。広いキャンパスだからなおさらダメージが大きい(笑)
たぶん端から端まで30分じゃ歩けないんじゃないかなぁ…。いや、45分??そんなに若くないので、実際に歩いて計ってないけど、とにかく広いっす。




Week2に入って、ぼちぼち課題とかの波がきはじめました〜(x_x)今週の連休明けにはテストが始まるし…。いよいよ始まったという気分ですね。
でもまだ次の週でたった3週間目なのに、なんとホテル学のテストはチャプター7個分…。進みすぎでしょ〜

でも今週末はLabor Day!!ってことで土、日、月と3連休になります♪最高だぁ〜♪♪
今週末はテックに帰って、みんなとバレーしたり、遊園地に行ってきます☆
テックに帰る週末の楽しみがあると、日々の生活にも気合が入るっす!

テックのタバコ仲間、帰ったら一緒にぷかぷかしよぉなぁ〜!!!

vivakibougaoka at 07:17|PermalinkComments(24)TrackBack(0)clip!

August 29, 2006

放置しすぎた…(笑)5

うっわぁ〜…。一体どれぐらいぶりの日記の更新でしょうか。
たぶん3ヶ月以上放置してたよぉな…。まだ読んでくれる人が残っていることを願いながら書いてます(笑)

途中経過とか何にも書いてないけど、なんだかんだで、自分今転学してUniversity of Arkansas(以下U of A)にいます!!
転学したけど田舎の州アーカンソーは抜けていません(笑)それでも今いる街はアーカンソー州の中でかなり都会な方だとは思います。

ってかU of Aでっけぇ〜〜!!!!
授業厳しそぉ〜〜!!!!!
周りのアメリカ人とか頭良さそぉ〜〜〜〜!!!!!

これらがU of Aの簡潔な感想です(笑)
でも本当に大きくて、施設も整っていて、とてもいい大学です。やっぱ3年生にもなると授業も専門的になってくるので、結構大変です。
今学期は人事関係の授業を1つ取ってるんだけど、


めんどくさっ


って感じっすかね。

部屋のインターネットがまだ繋がらなくてちょっと不便で困ってるけど、それ以外は快適な生活を送っています。
テストとかが始まって、快適じゃなくなるのがイヤだ…(T_T)


これからしばらくはこの大学と大学の授業に慣れることとか、どのタイミングでスポーツとかの息抜きを入れればいいか、とかを考えてかなきゃなと思ってます。

あ、ここのブログにテックとU of Aの比較とかをぼちぼち書いてこぉかなぁと思ってます。テックからここに転学を考えてる人はちょくちょくチェックしてくれれば、もしかしたら有益な情報が載ってるかもしれないっすよ☆

vivakibougaoka at 22:38|PermalinkComments(17)TrackBack(0)clip!