2005年11月29日

"コチラ、稽古場の枝です。番外編 "

60747326.jpgこないだの日曜日、稽古の合間を縫って出演者と衣裳さん、舞台監督さん、ホールの方と一緒に、神戸にあるメキシコ料理カフェ“エル・ドミンゴ”へ行ってきました。
実は公演中日の17日に自分のお店を休み、一日出張で劇場でメキシコ料理を出してくれるお店なんです。
タコスやハンバーガー、ホットオレンジジュースとゆう、謎?の飲み物もありつつ、枝村はタコライスとゆうものを食べました。
すごく美味しくて、すっかり料理の写真を撮るのを忘れてしまいました。

写真はそのお店の外観。

外観もとてもポップでキュートで素敵ですが、中も更に素敵でした(*^_^*)


ごちそうさまでした☆☆☆  

Posted by vivi_eda at 12:08Comments(2)TrackBack(0)

2005年11月26日

『こちら、稽古場の枝村です』

4c647e9b.jpg以前ここで紹介した、枝村が出させて頂く“ワイルド番地”の稽古場です。
写真右は化石オートバイの高須浩明さん、左は劇団赤鬼の川浪ナミヲさんです。
ナミヲさんは、来月からのうめだ花月の芝居もんの演出もされてて、大忙しです!
有りモノで、西部劇風な衣裳にしてみたら、こんな感じになっちゃいました★ナミヲさん間違えすきです!
本番まであと三週間!!
ホントに今から楽しみです☆☆☆  
Posted by vivi_eda at 14:19Comments(2)TrackBack(1)

2005年11月19日

前を向いて進もう

なるべく前進していこう

後退したとしても、それは意味のあるものに

泣きたいときには泣いて
怒りたいときには怒って
笑いたいときには笑って

時には転んだり、道に迷ったりもする
それでも、僕の前には道が拡がっている
進むべき道がある

どんな道を通っていったとしても、
僕には目指すべき光がある


だから、僕は歩いてゆける

  
Posted by vivi_eda at 13:44Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月17日

そして、告知です

ca99a4ae.jpg来月に枝村が出させて頂くお芝居の告知です。
チケットは、チケットぴあで発売中です。宜しければお越しください。
写真は今回のお芝居の素敵なチラシです☆


神戸アートビレッジセンターProduseKAVCトライアウト2
インスタレーション西部劇

『ワイルド番地』

《作・演出》
ウォーリー木下(劇団☆世界一団)

《日時》
12月16日 19時開演
12月17日 14時・19時開演12月18日 14時開演

《場所》
神戸アートビレッジセンター

《料金》
前売1800円・当日2000円

《出演》
平林之英(劇団☆世界一団)大木なつ美
高須浩明(化石オートバイ)
坂口修一
川浪ナミヲ(劇団赤鬼)

…と言った、関西小劇場界で有名な方達と枝村を含む16人で西部劇をします。

生演奏あり、ダンスあり、もちろん西部劇!決闘シーンもあります。枝村もトランペットを吹きます(多分)

ウォーリー木下ワールド満載な楽しく素敵なお芝居です☆
詳しくはKAVC HP
http://kavc.or.jp
を観てみてください。

以上、告知でした☆彡  
Posted by vivi_eda at 15:59Comments(2)TrackBack(0)

喫茶店

2fa9030a.jpgいつものごとく喫茶店で作業をしています。
今日は思いの他昼のバイトが早く終わり、時間が空いたので、来月にやるお芝居の台詞覚えと書き込みをしています。
そうです。枝村来月にお芝居します。
また告知をここで、しようと思います。
楽しい素敵なお芝居です。頑張ります☆  
Posted by vivi_eda at 15:34Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月16日

☆お芝居日記☆

昨日は“アドシバ”とゆぅのを観てきました。
アドシバとはアドリブ芝居の略で、つまり即興演劇です。そして、ただ即興演劇をするのではなく、二組による対戦型とゆう形です。
6回目となった昨日の対戦は、売込隊ビームの梅本真理恵さんvs.欠陥ロケットとゆう女の子3人の若手の劇団でした。
まず、一言でゆぅと即興演劇はやっぱ難しいなぁ、とゆうこと。いきなり与えられた設定で“いかに”見せるか。どれだけ自分の引き出しを開けれるか。
日頃からストックしておかないと、こうゆう即興演劇なんて出来ません。まぁ、力技だったりキャラだったりで乗り切れる場合もあるかとは思いますが…。
目の前で役者さんが戦っているのを観ながら、自分なりのシュミレーションをしつつ観ていましたが、ボロ負けです。
もっと、色々と吸収しなければ!!

  
Posted by vivi_eda at 23:14Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月14日

☆ハッピイ・ウェディング☆

6d9024d7.jpg小学校時代からの親友がこのたび結婚することになり、千葉に帰ってきました。いやぁ〜ヨカッタ!!
ホントにステキでした☆ 新郎さんも新郎さんのお友達も皆さん暖かい、ステキな人たちでした。
新婦であるオイラの親友は女の一人っ子。
両親の淋しさを思うと、なんとも切ないですが、でもオメデタイ事!!
これから、暖くて優しい、一緒にいてプラスになれる素敵な家庭を作っていってほしいです。
次に千葉に帰ったときは、新居にお邪魔しますね♪
あらためて、おめでとう!お幸せに☆☆☆  
Posted by vivi_eda at 12:39Comments(0)TrackBack(0)

創る

1136e1e9.jpg色んなモノを創りたい。

今まで以上に、そうゆう気分。

それが絵なのか詩なのか、物語なのか何なのかは分からないけれど。

ううん、違う。

分からないとゆうより、やっぱり色々。

“創り出したい”

どんどん強くなる気持ち。

19才のときに自分の中で勝手に立ち上げて作ったブランドのミニポーチを、地元の親友がまだ大事にキレイに使っていてくれました。もう、7年も前だとゆうのに。

ただただ、嬉しかった。
感謝の気持ちでいっぱいになった。

これから更に、形に残るもの・記憶に残るものを創っていきたい。創れるようになりたい。

“創り出したい”

私の譲れないもの。  
Posted by vivi_eda at 01:04Comments(1)TrackBack(4)

2005年11月10日

サンシスターさやか☆

148b376b.jpg2件目にて。

パフェを食べるサンシスターの妹の方☆

この日もお酒飲まずに(とゆうか飲めません)テンションが高い!!!  
Posted by vivi_eda at 13:58Comments(4)TrackBack(0)

サンシスターあすか☆

a2dbacee.jpgこないだの火曜日フリステに出ました。

ライブ終わりと言えば打ち上げ!!!

この日も一時半まで飲みました☆彡

写真はサンシスターの姉の方。もう何杯目のビールか分かりません( ̄〜 ̄)ξ  
Posted by vivi_eda at 13:54Comments(2)TrackBack(0)