2007年02月25日

そんなものなの?

あれは、去年の出来事ですわ。
(最初に言っておきますけど実話です)



あたくし、恥ずかしながら、その・・・ 
つまり・・・
ココだけの話( ノェ)コチョリ 便秘なんです!!
(言っちゃいましたわ(照))



で、

その日、夕食の買い物のへ行く途中に、
突然何の前触れもなく、腹痛‼ 腹痛‼ 腹痛‼ 腹痛‼


腹痛のオンパレード〜♪

Σ( ̄▽ ̄;|||こ、こんな所で・・



あまりの痛さに、その場にうずくまるあたくし。
(x_x;)もう駄目


家に戻ろうにも、もう一歩も歩けなくてよ、あたくし。。



それから
どのくらい時間が過ぎたのかは定かではありませんが、
(多分3分もなかったと(笑))
そこへ一台の軽自動車が止まり、あたくしの元へ駆け寄る
(年のころなら26〜8才ぐらいの)女性!




『大丈夫ですか?救急車呼びましょうか?』
心配そうに、あたくしにそう声を掛けて下さりましたことよ。
*:.。☆..。.(´∀`人)なんて優しい人



『(x_x;)だ、大丈夫です・・・』
ただの便秘ですから、だなんて、口が裂けても言えなくてよ(笑)


この世知辛い世の中で、なんと心優しき人でしょう。
あなたは女神のような人ですわ(T-T)
まだまだ世の中捨てたもんじゃございませんわね。

腹痛と戦いながらも、心の中は満たされたあたくし(はーと)


女神様は続けて




『自宅まで送りましょうか?』




と、おっしゃいましたわ。
おお、あなた様はやはり女神様なのですね。
なんと嬉しきお言葉(。-人-。)ありがたやー

でも、あたくし甘える訳にはいきませんことよ。
(ただの便秘だし)
女神様に、そこまでご迷惑は掛けられませんわ。
と思ったあたくしは
感謝の気持ちを表しつつ丁重に断らねばと(。-ܫ-)うんうん




『この後予定もないし、よかったらどーぞ(^^)』
『いいのですか?・。+゜(つд`゜)・。 』




あっさり成立(・・。)ゞ


まぁ、そんな流れで
ちゃっかり車に乗せてもらったあたくし(・・。)ゞどもども
(車なら、あたくしの自宅まで3分も掛かりませんわ)





で( ノェ)コチョリ ここからが本題なんですことよ・・・


その道中、その女神はあろうことか自分から

『あ、私○○丁の○○番地に住んでる斉藤きみ子(仮名)ですので。
分かりますか?○○コンビニ前の赤い屋根の隣の家に住んでるんです。
斉藤って表札も出てるのですぐ分かると思います。
電話番号お渡ししておきますので、分からなかったら掛けてくださいね(^^)』



(−−(¬д¬。) などとホザキまくりやがりましてよ!
ご丁寧に電話番号まで。
しかも、自分が甘党だという事を強調しつつも
『お礼は、気になさらなくてけっこうですよ(^^)』
ときやがりましたよ。ォオ!! (゚ロ゚屮)屮




この女神様は、まさかとは思いますけど・・・・
そのまさかですか?やっぱり



ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 苦しむあたくしの心配はどこへ??



自分から名乗る普通?


ご丁寧に、住所と電話番号、
あげくが女神様は甘党だということも分かりましてよ(´・ω・`)



名乗るのが普通なのかしら??それとも
ただたんにガメツイ女神様だったの??



いや、あたくしだってね、言われなくても聞こうと思ってましたわよ。
当然でございますわ。でもさ〜
これが小説やテレビなら、こういう時
あたくしの方から聞くまで言わないのが鉄則のはず・・・・


てか、あたくしの思い過ごしでないならば、この女神様は
やっぱり期待しているわけですわよね?お礼を。
なんなら現金が宜しいのかしら (。・・。)



確かに、あたくしにとっては恩人ですわ。聞く手間は省けましてよ。
あなたがいたから、あたくし助かりましたわ。
ええ、それは認めますことよ。感謝こそすれ
こんな気持ちになるのは失礼なのかもですが、、






納得いきませんわ、あたくし (。・・。)

やっぱ、女神様だなんて思ったのは、却下よ‼却下‼
ガメ子で十分ですわ。
なんならガメ神ね。ふん。



なんだかなぁ〜

納得いかないけど、後日御礼に行ってまいりましたわ。
ガメ神の好物をぶら下げて。
悪いけど、
感謝の気持ちは込められなかったあたくし。
まだまだ修行がたりませんわ。



ちなみに、ガメ神は、口では

『お礼なんて、ほんとによかったのに(^^)
(ほんとかい(−−))

よく我が家が分かりましたね(^^)
(そりゃ、あれだけ事細かに言われればね)

わざわざ有難うございます(^^)
(いえいえお勉強になりましたわ)』



な〜んて、
しおらしくそんな事言いながらも、速攻で受け取りなさいましたわ。


さも当然のように。(←ココ、ココも引っ掛かるのよ)



やっぱ納得いきませんわ、あたくし (。・・。)

助けて頂いておいて、言えた義理じゃないですけど。
助けて頂かなかったほうが、良かったですわ。



てか(。・・。)
人に親切をしたら、自分からなのるものなの??

vivian1111 at 20:24│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ