May 13, 2005

『甘い人生』

7f877fec.jpg('05韓)監督:キム・ジウン
主演:イ・ビョンホン/シン・ミナ

イ・ビョンホンは好きじゃないし韓流も全然興味ないけど、予告編がいい感じだったので、観てみました。韓国映画は『オールドボーイ』に続いて2本目。
フィルム・ノワールっていうの?この雰囲気はけっこう好き。イ・ビョンホンの顔も気にならなかった、というか、カッコよかった。無口な男っていいですね。<○!>

かなりエグイ流血シーンが続き、「韓流ファンのおばさま方」は引いていたみたいですが、私はそう思うとよけい小気味よいというか(私って性格悪い?)かなり引き込まれて観てました。ただ、キム・ソヌがあれだけ撃たれてもなかなか死なないのはスゴイです。タフを通り越して超人でした。もしかして不死身?と思えるほどでした。

ソヌは社長に試されたんでしょうね。社長がソヌをことを「恐ろしい男」だと言っていたと、ヒスが話すシーンがありました。社長はソヌが有能であるからこそ心底は信頼していなかった。少しでも心が揺れるようなことがあれば抹殺しようと考えていたのでしょうね。
ソヌの誤算は、社長の絶対の信頼を得ていると思っていたこと。そして、自分の心が揺れるようなことが起こるなどとは思っていなかったこと。

人生とは皮肉(ビタースイート)なもの。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 映画「甘い人生」  [ こまったちゃんのきまぐれ感想記 ]   May 14, 2005 23:14
「甘い人生」開映18:30@錦糸町シネマ8楽天地 「甘い人生」 2005年 韓国 配給:ヘラルド 監督・脚本:キム・ジウン  製作:オ・ジョンワン、イ・ユジン  出演:イ・ビョンホン、シン・ミナ、キム・ヨンチョル、ファン・ジョンミン、    チン・グ、エリッ
2. 甘い人生  [ ネタバレ映画館 ]   May 15, 2005 23:08
 初めて「おじさん」と呼ばれたのはいつですか?  ちょっと気になる若い女性に「おじさん」と呼ばれたら諦めもつくだろうに、カタをつけられると思い涙で懇願されると、男は弱いものである。ビョンホンもはっきりと愛しているという感情表現を前面に出さないところがいい
3. 遅ればせながら韓流ブームに乗りました/「甘い人生」評  [ I N T R O+blog ]   May 16, 2005 08:32
『甘い人生』(2005 / 韓国 / イム・ジウン) Text By ...
4. 遅ればせながら韓流ブームに乗りました/「甘い人生」評  [ I N T R O+blog ]   May 16, 2005 08:36
『甘い人生』(2005 / 韓国 / イム・ジウン) Text By ...
5. 映画『甘い人生』  [ EVERSMILE(エバースマイル) ]   May 17, 2005 07:01
『甘い人生』公式サイト『甘い人生』を上映している映画館は?『甘い人生』イ・ビョンホン独占インタビュー - FLiXムービーサイト『甘い人生』はフィルム・ノワール的要素に満ちた作品で、イ・ビョンホン主演の本格的アクション映画。イ・ビョンホンの壮絶な生き様がこの作品
6. 「甘い人生」 イ・ビョンホンの為の映画  [ 映画の話をしませんか? ]   May 17, 2005 23:23
「甘い人生」。 一言で言って、イ・ビョンホンのイ・ビョンホンによるイ・ビョンホン
7. 「甘い人生」  [ るるる的雑記帳 ]   May 20, 2005 13:37
「甘い人生」を観ました(本家・fab*funにもup、レビューは毎度微妙に中身が違います)。 最後まで観て「?」だったことが一つ。「命懸けの選択」というからにはもう少し自覚があるものではないですかね、ソヌのヒスに対する思いというのは。むしろ些細なボタンの掛け違
8. イ・ビョンホン 『甘い人生 / A Bittersweet Life』  [ honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 ]   November 29, 2005 06:03
4 『甘い人生』公式サイト:http://www.amaijinsei.com/公式サイト(韓国):http://www.bitter-sweet.co.kr/ 原題:a Bittersweet Life製作:2005年韓国監督・脚本:キム・ジウン出演:イ・ビョンホン/キム・ヨンチョル/シン・ミナ/キム・レハ/ファン・ジョンミンソウ....
9. 甘い人生 06年78本目  [ 猫姫じゃ ]   May 01, 2006 21:12
甘い人生 a Bittersweet Life イ・ビョンホン(李炳憲) おめでとう!第42回百想芸術大賞映画部門最優秀男優賞 !! えと、、なんなんですか?これ?? 勝手に解釈!で良いですよね。 これは、完全に、ネタバレしか書けないです。あたしが一番嫌いな、夢オチ?な....

この記事へのコメント

1. Posted by るるる@fab   May 20, 2005 13:37
揺れた事がいけないのか、正直に社長に告白しなかったのがいけないのか。
社長は「はい、あんたの愛人に惚れました」と言えば許してくれたんだろうか(そんなわけないか)。
一寸先は闇、でしたね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔