相変わらず、なかなか更新のできない彩利でございます。
忙しかったり、体調が芳しくなかったり。
なかなか、うまいこといきませんね

さて、我が家の屋上畑ですが、一週間前になりますが、10月の中旬、サツマイモを収穫しました
image1

こんな風にもしゃもしゃと茂っているのを、娘ちゃんと、旦那様、私の三人がかりで収穫
image2
娘ちゃんは、とっても楽しそうにお手伝いをしてくれましたが、旦那様は、途中でへばってしまって。
子供には適いませんね

そして、収穫の結果がこちら
image0
手前は鳴門金時。
奥は安納芋。
今年は豊作でした
そして、収穫から二日がかりで、娘ちゃんと空き時間を見つけては、不要な根をむしり取り、余分な土を払い落とし、新聞を敷いた段ボールへ。

数が思ったよりも多かったので、大変でした
来年は、少なめに植えたいところです

バーナー

にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村