★文末に訂正文挿入しました★2011/10/30★

今年9月に締切だったwowowですが、私が実際に見た・聞いた・体験した話をもとに結果の話をすると、一次審査通過・二次審査とも外注ですが、それ以外に独自で社内選抜しており、その社内選抜が後から追加されることがあるために途中経過は発表しないと言っていました。私自身この社内選抜を受けたそうですが、その時(第1回目ね)は社内落選したそうです(応募規定を無視した枚数だった笑)。なのでこのブログでも何度も何度も「枚数は守ろう」と言ってるんですけどね。
という理由で、途中経過は一切公表がなく、年明けに「ファイナリスト」にメールが来ます。(私のときは1月10日だったかな?このブログの2009年1月の記事を拾い読みしてください…テンションが高くて恥ずかしいんだけど)そこで授賞パーティーの日程の予定打診があり(行かれないからって審査に響くことはないと説明された気がする)、2月に最終審査があって、審査日の夕方に電話連絡がありました。大雪が降っていました。
なんかそんな感じです。


★★訂正&お詫び★★
読者の方からの指摘を受け、
自分の過去日記をさかのぼったところ、
12月25日か26日には、
wowowから「二次審査」のメールをいただいていました。
内容は★こちら★で確認してください。
ただ、こちらはあくまで「目安」です。
毎年同じフォーマットになるとは限りません。

今更あれだけど、
二次審査で19作品だって。少ないねえ。
ファイナルが10本だったから、
二次で落選したほうが少ないのね。

ということで訂正させていただきました。
参考程度にとどめておいてくださいね☆
桜の花さん、どうもありがとう!!