それは、王道を知ること。
そして、もう一つ。
究極は、
感情移入させることだあああ!!
どんなにステレオタイプだろうと、
感情移入させることが出来ればこっちのもんです。
あ、つまり、
作家の思惑通りに、
観客のエモーションを操ることが出来るのです。
まあ、そこまで言うと大げさですが、
でもこれって結局、方法があるんだから、
その手を使わないってのは、ない。
感情移入させる。
で、「ドラマとは何だ?」の話になるんだけど、
某シナリオ学校では、
「ドラマとは葛藤だ」と教わりましたが、
まあ確かにそうなんだけど、
私の持論は、
ドラマとは、
感情移入だ!
です。
で、感情移入させるために、
葛藤させるわけです。
そういうことよ。
たったこんだけよ、奥さん!
だから
「シナリオは誰でも書ける」
そう言われているんですよね。
感情移入できるかどうかは、
自分じゃなかなかわからんです。
ぜひ人に見てもらってください。
上達の早道は、とにかく、そこです。
がんばれ〜〜
そして、もう一つ。
究極は、
感情移入させることだあああ!!
どんなにステレオタイプだろうと、
感情移入させることが出来ればこっちのもんです。
あ、つまり、
作家の思惑通りに、
観客のエモーションを操ることが出来るのです。
まあ、そこまで言うと大げさですが、
でもこれって結局、方法があるんだから、
その手を使わないってのは、ない。
感情移入させる。
で、「ドラマとは何だ?」の話になるんだけど、
某シナリオ学校では、
「ドラマとは葛藤だ」と教わりましたが、
まあ確かにそうなんだけど、
私の持論は、
ドラマとは、
感情移入だ!
です。
で、感情移入させるために、
葛藤させるわけです。
そういうことよ。
たったこんだけよ、奥さん!
だから
「シナリオは誰でも書ける」
そう言われているんですよね。
感情移入できるかどうかは、
自分じゃなかなかわからんです。
ぜひ人に見てもらってください。
上達の早道は、とにかく、そこです。
がんばれ〜〜