誰が一体見るのだろうと思っていたドラマの視聴率が低くて驚いた!!
視聴率がどうとか、素人のアタシらが気にすることはないだろうが、やっぱり気になる。
視聴率一覧は☆こちら☆

ビビが見ているドラマ第1話目感想



「リーガルハイ」

期待を裏切らない、
いや、期待以上の面白さ。
古沢の脚本は素晴らしい。
緩急ある展開と意外性を持たせた展開。
いうことなし。
堺雅人も相当うまいし、
生瀬もうまいので、
やっぱりこの役者のやりとりもドラマの「売り」の一つ。
やっと堺雅人の魅力全開のドラマが出てきた、
そんな気がする。
もっともっとやっちゃってほしい!!
堺雅人は
「笑顔で喜怒哀楽を表現できる男」ですから!!
2回目も期待通りの出来栄えだけど、
ネタが微妙で、展開も微妙に予定調和だったな。
でも、民事裁判を毎週扱うなんて、
ネタ持つのかな?
民事裁判のドラマと言えば、
「合言葉は勇気」を思い出す……
また見たいなあ……

「鍵のかかった部屋」

設定は確かに「ガラスのハンマー(貴志祐介)」だけど、
脚本が素晴らしいのか、
思った以上に面白かった。
あと、佐藤浩一がヤバい。うますぎ。
間の取り方とか、
テレビドラマという感じがしないように見える、
うまい。
出てきた瞬間あまりの面白さにくぎ付け。
この状態をキープしてほしい。
大野君もなかなかうまいです。
戸田エリカはスペック的な役が続き、
なんかああいうのしかできないのかな〜って思ってしまう。
正直飽きました。
2回目も面白かった。
戸田エリカは出番減ったから気にならなくなった。
(減ったかどうかはあくまでビビの印象)

ジャニーズ+コミカルうまいおっさん俳優+若い女優
という図式は、「謎ディナ」と同じ。
これって定番なのかなあ〜。

「三毛猫ホームズ」

ごめん。見てられなかった。
展開が遅いし、デラックスマツコは意味あんのか?
土9は家族でドラマの時間なので、
毎週見るんだろうけどさ。
「理想の息子」の二の舞にならないと良いが。
(「理想の息子」は私がついて行かれなくなり、
一人さびしくテレビから離れていた)
ということで2週目も、
洗い物とかしながら見てるようで見てない。
テンポが悪くてかったるいなあ〜。



次に続く。(明日以降)



見ていないもの。
★スマップ主演のドラマ2本
★視聴率が低すぎて話題になったもの
★深夜ドラマ(見忘れなので、これから見るかも)

おすすめあったらおしえてね!
あ、恋愛モノは基本見ないです……たぶん……