やっぱり最近やたら見るようになってあのハゲ自虐ネタに慣れてきたのが勝因ではないかと。私、好きなんだけどなんかむかつくんだよね
て、これ書いたの敗者復活戦のネタ見たところだったのよね。
私は今回一番面白かったのは、
スーパーマラドーナという人たちのネタだった。
落ち武者そこにいたか!
ハライチ噛んでるんだもん。
噛んだから落ちたと思った。
だって。審査員が出演者と近すぎるよ。

トレンディエンジェルも面白かったけど、
グランプリ、そうか、グランプリかー。

実はM1って、
グランプリと同じくらい、
「敗者復活」で勝ち上がった芸人が、
この後すごく売れるのよね。
M1の準優勝(今回はジャルジャル)は、
なーーーーんにも関係ないんだよね。
準優勝で売れたオードリーは、
敗者復活で勝ち上がった組だから。

そういう意味では
「こいつらが次に売れるんだ」と、
太鼓判押されたんだろうな、
トレンディエンジェル。

一つだけ納得いかなかったのが、
審査員がバラエティ番組の雛壇席と大差ないこと。
ギャラの問題なんだろうけど、
みんなが「出ようとしてる」段階な感じで、
審査の理論がなくてつまんなかった。
あれじゃあ誰でも出来るじゃないかと思ってしまった。

次回はぜひきちんと松っちゃんとか出してほしい。
どうしてこのネタが面白いのか、
今評価されるのか、
そういう理論を聞けるのもM1のいいところだと思う。
ひなだん芸人のアピール場ではない。
あそこだけは笑ったけどつまんなかったな。


と、いうM1ネタでまた盛り上がって酒飲みたい。
あれはそういう番組なんです。
来年も期待しています!


あー実はあたい。
このサイトウって人。

ちょっと好きな気がしてそれがむかつく。
はげ