2006年03月10日

お引越し♪3

このブログ。
結局残しちゃうんだけど。

そんでもお引越ししちゃうことにしました♪

明日からは新しいブログにアップしちゃいますっっ

NEWブログの改造にひたすら時間がかかって、
ミニを全然作れてなかったので明日こそ作るぞっっ

でも改造も終わったしほっと一安心〜〜〜♪


今までlivedoorブログの「vivienneの休日。」にきてくださっていたみなさま
本当にありがとうございましたっっ

☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

これからもどうぞよろしくお願いいたしますっっ

新しいブログはこちらです。

「vivienneの休日。」☆3rd-stage☆

vivienne2005 at 01:36|この記事のURLComments(0)雑。 

2006年03月08日

整理整頓…。3

実は前からブログの整理をしなくっちゃって思ってって。
とりあえず、やっちゃいましたっっ


gooブログ全ページプリント!!


いえね。
ずっと前に、みるくさんのサイトでそうやったってのを見てから
やりたいな〜やりたいな〜と思ってたんだけど、
やってる時間もなく結局今まで間延びしてたわけで。

あと、ブログのお引越しも考え中…。
livedoorはとっても使いやすくていいんだけどね。
今のトコ、一応4つぐらい候補が挙がってるんだけど
たぶんFC2に引っ越すと思われます。

そしたら、livedoorブログも前ページプリントしなきゃだな…


2006年03月07日

固め中…。(←何を?)3

また画像がないです…。
なんてったってパンを作ってませんから…。

なんとなく内装イメージは固まりまして。(←内装イメージは図面におこし済みなのだっっ

只今外観イメージを固め中♪

11日に「東海ドールハウス倶楽部」の例会があるんだけど、
その時にいろいろ講習してもらって相談にのってもらって
がっちりイメージを固めて、とっととハウス作業に入っちゃいたい!!

がんばろーーーっとっ♪




2006年03月06日

まだまだパン。(BlogPet)

vivienneの、blogしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「笹男」が書きました。


vivienne2005 at 09:59|この記事のURLComments(0)

2006年03月04日

最近は…。3

2.3日パン作りをお休みしまして。

ええ。サボってたわけではないのよ。(←言い訳)

資料集めに力を注いでたわけ。

ってなことで、今は内装やら外観やら置いとく商品やら
いろいろ考え中です。

パリのパン屋さんって、トレーとかトングとか置いとかないんだよね。(←たぶん…)
カウンターの中に女の子とかおばちゃんとかおっさんとかがいてさ、
「左から3番目のパン、S'il vous plaît〜〜」とか言って買うんだよ。

それは日本のケーキ屋さんとかドーナツ屋さんとかみたいに注文するってことで…。
日本のパン屋さんとはまるで違ったパン屋さんが出来上がるってことなのだ…。

なのであたしのパン屋さんは
「カウンター越しにおばちゃんがいて
パリジェンヌにパンを売ってるパン屋さん」
になるのだ。
そんで、奥には石窯があって(←フランスっていえば石窯♪)
ビゴの店で修行した職人が上半身裸同然でパンを焼いてるの。

カウンターにいるおばちゃんは、若いころフランスの田舎にあこがれて20歳の時に
ついつい渡仏しちゃったイギリス人。
なんだかんだ色々あって(←ほんとはここも妄想済みなんだけど…すんごい長くなるから…渋々省略…)、店を持つことになった女オーナー。
職人も田舎から出てきた男で、なんともいえない味の(←いい意味でね)カンパーニュを作る男。
秘伝の自家製天然酵母のレシピをもち、代々パン職人の血を受け継いでいる。

この男…いったい何者なのか…。
なぜこの女の店にいるのか…。

もちろん妄想済みですよ。

ああ…あたしったらまた妄想してた…。

そんではまた、内装やら外観やら置いとく商品やらいろいろ考えるとするか〜〜。


2006年03月03日

悩み中…。3

今度の展示会の共同制作のパン屋なんだけど。

実は3坪物件なわけで…
とっても狭い物件なのです。

3坪でパン屋さんをやろうと思うととっても難しい…。
かなりごちゃごちゃのパン屋になるのでは…
と一人で勝手に悩んでおりまする…。

作るならやっぱりリアルなものを作りたいし。
かといって3坪のパン屋でどこまでできるか微妙だし。

そんなこんなで、いまだに店のイメージが固まってません…。
大体のイメージはつかめてきてるんだけど、
詳細がかなり微妙…。

店のオーナーのイメージは、生い立ちから店との出会い、切り盛りしていくまですっかり固まってるのにな♪
もちろん彼らが店の屋号を「La vie tranguille(仮称)」に決めたわけもしっかり固まってますよ。

あっ彼らってのは店のオーナーと職人のことね。



そこら辺はしっかり妄想済みなのだ!!


…アップできてないだけで……


2006年03月02日

まだまだパン。3

こんなパンも作ってみた。



おほほ♪

やっぱり10円玉マジック♪

2006年03月01日

マジックったら♪3

ええ。しっかり味を占めました。


だって、
10円玉マジックってすっごいんだもの♪

そんで作ってたのはこれ。



「ピスタチオぐるぐるパン」

って…なんて安易なネーミング…。

2006年02月27日

弱音吐きまくり♪(BlogPet)

vivienneが
こないだ作った「パン・ド・投稿」は、乾燥前に着色ちゃったので乾燥後すっごい色が濃くなった…。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「笹男」が書きました。


vivienne2005 at 09:45|この記事のURLComments(0)

2006年02月26日

パンが焼けた。3

こないだ作ってたパン…。
色つけてた。

こんがり焦げた。






1円玉を紛失してしまい、探しても見つからなくて(←なんと財布にもなくて…)
今日は10円玉で撮影♪

10円玉ってマジででかい!!
だってあたしのパンがいつもよりちっこく見えるもの…。

すごいぞ!!10円玉マジック!!