2009年08月06日

腰痛

昨日は過ごし易い一日で今朝もまた肌寒い朝を迎えました。これくらいの気温が調度いいのですが野菜たちには少し寒いかな?
昨日はお休みゆっくり時間をかけてお花たちにお水を蒔いてお花のご機嫌を伺いに余念のない私でした。コスモスが陽が当たるところでは大きく育ち大輪の花を咲かせてくれますが陽陰になると成長が著しく低下10センチくらいしか伸びないのですが小さな花を咲かせてくれるのが痛々しいけど小さなコスモスがまた可愛い!
お店のひまわりはどんどん伸びて見上げるほどになりもう少しで花が咲く予定です。
さて、私は自転車通勤をしているのですが先日家から出会い頭に上ってくる大きなトラックの音に出鼻をくじかれ出るタイミングを躊躇したのが悪かった??アレアレと思っている間にズルズルと足が滑って転倒その際左大腿部と腰を曲打ったのか腰痛で苦しんでおります。痛みは次の日に現れ「お母さんが痛いと言うからにはかなり重症だね」と娘が言うように本当に痛かった〜〜!!現在も痛みがとれず腰にベルトをしていると安定していますがそれでも少し不安定。
その結果ランチは暫くお休みにさせていただきます。長時間の立ちっぱなしは無理と判断しました。え〜〜ん!!!
まあ無理してはいけませんとの言葉と受け取り腰痛が治まるのを待つしかないです。
そんな中春に土の中に入れた種芋の成果を見ようとお父さんが引き抜いたら「お見事」大きな大きなジャガイモが出てきて大歓声!!「凄い!!」両手を合わせたような大きさの見事なジャガイモの収穫。その横にあるにんじん、インゲンとキドニービーンズも収穫して夜は早速ジャガイモの煮っ転がしにして食べました。ほくほくと美味しかったです!!正に自給自足!!自分たちで作ったお野菜は本当に有難く美味しくいただけます。
この恵みのお陰で腰痛も早く良くなると信じて安静にすることにしま〜〜す!!


vivifyshasta at 00:23│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぱんな   2009年08月06日 00:48
なんと!骨は大丈夫だったのかしら、、、痛みが続いたらレントゲン撮ってくださいね。お大事にね。
2. Posted by ayako   2009年08月10日 23:28
ありがとう!!骨は折れてないので仕事はしないといけないのよ!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔