2010年10月06日

観光名所

今朝は、一気に冷え込み、寒かったです。それでも、日中は好天気に恵まれ、新しい家の検査の為に、朝から、犬のさくらと、お弁当持参で行って来ました。何度行っても、40エーカーは広いです。
さて、隣町の、ダンズミアに、白糸の滝のような「モスブレーの滝」が有ります。此処が、閉鎖され、行くことが出来なくなりました。ここは、鉄道が走っており、貨物列車が利用しています。その、レールの横を歩くので最近、観光客が増えたのかな??やはり、危険だと言うことになり、立ち入り禁止になりました。
「嘘〜!??」と、言う声が、聞こえてきそうですが、本当です。日本では、考えられないと言った声を沢山聞いていました。「危ない」。直ぐ側を、いくら、ゆっくりしたスピードであっても、汽車が優雅に走る様は、驚きの一言ですよね!
私の大好きな場所でもあったので、非常に残念なのですが、決まりは、決まり。守るしかないです。まだ、行ってない方は、本当に残念、あれだけ綺麗な滝が、見られなくなったのですからね!但し、現段階の構想では、橋を架けようとの、計画だそうです。まあ、かなり時間は掛かると思いますが、気長に待っていてください。
ヘッドウオーターも、現在工事中で、水を汲むことが出来ません。いつまでの工事か、確認していませんが、また、分かったら、お知らせします。マックラウドリバーも、工事中のようです。シャスタでは、冬対策が必要で、今から、冬に向け、手直ししていくようです。皆様の、ご理解とご協力を、お願いいたします。

vivifyshasta at 11:51│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kaoru   2010年10月06日 13:50
モスブレーの滝は、先週初めて行き、超感激しました。もう立ち入り禁止になったとは、、、本当に「嘘〜!??」って叫んでしまいました。私達が行ったときも列車が2回も通って怖かったですから、まあ納得はしますけど。手ぶれで撮った滝のビデオが一段と貴重に思えてきました。橋ができる日を楽しみに。
2. Posted by ayako   2010年10月10日 00:33
団体のツアーが、何度か訪れて、それで、駄目になったようです。でも、最後に見ることが出来て良かったですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔